庭の改造② 興味津々ラルフとハリネズミ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日の庭の改造の続きです。

 

庭師のベンが庭の植木の除去をしていた日、休憩中で、静かになったところで、近所のラルフが現れました。

 

 

さすがにラルフもいつもと様子が違う事に気づいた様で、庭をガン見目

フェンス一部、植木が大きくなってて、日が当たらなかったんですね。

まだ、茶色いままですね。

 

 

 

しばらくデッキの端で庭を見た後は、うちの窓のところにやってきて、いつもの様に開けてくれるの待ってたんですが、ドア開けたら、う~ん、やっぱり中に入るのはやめておこうかな?

まだ、こっちが気になるわ~と言う事で、デッキに腰を下ろして、庭をチェック中。

 

猫って、本当に何でも興味津々なんですよね。

そのうち、植木があった方へ移動していきました。

まずは、チェックしないとねウシシ

 

 

私達もしばらく窓からラルフの様子を見てたんですが、あ~ショベルカーに興味示してます。

・・・と思ったら、飛び乗った!

ショベルカーのイスのところから顔出したので、慌てて写真撮ろうとしたら、ラルフも私に気付いたのか慌てて、飛びおりて、逃げてきました。

 

 

残念!シャッターチャンスを逃してしまいましたえーん

 

その後、ベンが戻ってきて、仕事再開した時には、既にラルフはもういませんでした。

 

そして、ベンがその日の仕事を終えて、帰ってから、ボンがハリネズミがいるよ~と言うではないですか?

 

 

 

もしかして、切ってしまった植木の中に住んでたのかな?

ハリネズミは、夜に何度か見かけてたので、うちの垣根にでも住んでるのかな?と思ってたんですが、もしかしたら、ブッシュのところにいたのかもしれません。

 

 

ハリネズミって夜しか見た事なかったので、こんな昼間に見られるなんて、ビックリしました。

まさか、ラルフの様に散策してたのか?それとも自分の住処がなくなっちゃって、ウロウロしてたのか?

そうだとしたら、可哀想な事しちゃったかな?

 

 

その後、奥の大きな木が生えてる辺りに消えていきました。

 

ハリネズミは、この日、見かけたきり、その後は姿を表してません。

どこか新しい住処を見つけてるといいのですが。