ピザの美味しいPub | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日まで3連休だったイギリスですが、あまりお天気には恵まれず、まだ薄ら寒い日が続いてます。

日本では、既に猛暑になってるとか。

札幌でも3日間、真夏日が続いたようですし、道東では、なんと39℃になったとか。

恐るべし、北海道。

5月でそんなに暑くなってるなんて!

 

何度か紹介しているピザが美味しいMoorbrookに先々週、久しぶりにピザを食べに行ってきました。

 

 

なんか壁が綺麗になってて、横壁には新しくサインが描かれてました。

 

 

日曜の夜だったのですが、既にピザを食べてる人多数。

やっぱり、ここのピザ人気の様です。

 

 

この日は、こちらの部屋のテーブルが空いてたので、こちらへ。

 

 

窓がないので、ちょっと薄暗いんですが、ステンドグラスのライトが素敵でした。

 

 

お隣の部屋の壁紙がウィリアム・モリスの壁紙だと紹介した事があるんですが、色違いの壁紙でした。

 

 

ビール飲んでたら、子供を連れたグループが来て、やはりピザを食べてました。

 

 

こちら、私の頼んだカルボナーラ。

チーズソースベースにパンチェッタ、マッシュルーム、玉ねぎ、ガーリック、パルメザンチーズ、ロケットのピザです。

本当は、前回来た時にちょっと迷ったビスマルク(ほうれん草と卵)を食べる気満々で来たら、メニューが変わってて、なくなってました~えーん

でも、こちらもチーズが流れる感じで、美味しかったです。

 

 

ボンはファームハウスで、パンチェッタ、マッシュルーム、赤玉ねぎのピザでした。

やっぱり、トマトソースも美味しいですよね。

 

そして、この日、翌週末、ビール&サイダーフェスティバルが行われるとポスターが貼ってありました。

来週末来てみる?と言う事で、翌週末又、やって来ました。

 

お天気も良かったので、外のテーブルで。

 

 

中にも勿論、Tapはありますが、こうして外にもカウンターバーが設置されてました。

こちらでは、カクテルも飲める様です。

私が写真撮っていい?って聞いたら、笑顔でこっちを向いてくれましたニコニコ

 

 

ボンから外にピザオーブンがあるんだよって聞いてはいたんですが、外で飲んだ事がなかったので、初めて見ました。

この日は、ビアフェスで、ピザの他にホットドックの提供もあったので、左のグリルでソーセージを焼いてました。

 

 

わぁ、ピザオーブン大きいですね。

以前は、こんなカバーはなかったよってボンは言ってました。

 

 

こんな木のテーブルもいいですよね?

 

 

こんな感じでビール樽の上に運搬時に使う木のパレットを載せて、ソファを作ってました。

 

 

外なので、イギリスでは寒くなる事も多いので、ブランケットを無料で貸出してくれるサービスも嬉しいです。

持って帰らないでねって書いてありますてへぺろ

 

この日は、飲む気満々で来たんですが、ビールリストがなくて、どんなビールがあるのかわからないあせる

自分でTapをチェックしてこのビールとか決めないと行けないのです。

結局、2杯目はバーミンガムエリアで醸造されてるマンゴーミルクシェーキ(最近、気に入ってます→)を味見させてくれて、美味しかったので、それにしたら、1パイント£6って言うので、えっ!高っ!と思ってハーフパイントにしましたアセアセ

 

結局、ビール選びにくいし、ボンがお腹空いた~と言う事で、ピザは食べたばかりなので、シティセンターに移動してご飯を食べに行くことにしました。

ボンは2パイント、私は1.5パイント。

せっかくビアフェスだったのに~。

 

ちょっと風があって、寒かったけど、お天気にも恵まれ、悪くはなかったのですが、ビアフェスを楽しんだと言うほどではなかったかな?

でも、やはりビールリストがないと沢山ある中から、選びにくいですよね。