ジャマイカンレストラン Turtle Bay | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日、Moorbrookと言うPubのビアフェスに行った後、そのままシティセンターに向かい、久しぶりにジャマイカンレストランTurtle Bayで食事する事にしました。

 

 

こちらに来たのは、1年ぶり位かな?

ボンの誕生日、ここにしようかタパスにしようか迷ってて、結局、まだ行った事のなかったタパスに行ったんですが、ここもしばらく来てないから、又、食べに来たいね~って言ってたんですよね。

 

金曜の夜だったので、さすがに混んでましたが、かなり店内広いので、予約なしでも問題なく入れました。

 

 

 

ここは、夜7時までと10時以降は、カクテルが2 for 1で飲めるのでお得なんですが、この日は、既に夜8時頃になってたので、普通に生ビール(ラガー)にしました。

 

 

私達、夏場の暑い日には、キンキンに冷えたラガーも好きですが、最近はクラフトビールやエール系を飲む事が多いので、なんか普通のラガー、いまいちでしたあせる

 

私達は、いつもの様にシェアする事にして、前菜メニュー5品とスイートポテトのフライにしました。

 

 

 

ガーリックチリ海老とジャークチキン(鶏手羽先)。

どちらも定番の味で、とっても美味しい。

 

 

スイートポテトのフライは、いつもチーズかけを頼んで、フライがふんにゃり柔らかくなってたのが嫌で、今回は普通のにしたんですが、これが正解!

カリッと揚がってて、チーズかけてるのより、ずっと美味しかったです。

 

 

これもいつも頼んでるかな。

クリスピーチリのイカフライ。

これ、本当に辛いけど、ついつい食べてしまう味なんですよね。

 

 

ビーフパテ。

いわゆるジャマイカン風ハンバーグなんですが、牛ひき肉のパテにココナッツバターとジャマイカンスパイスを混ぜて作ったパテになってます。

そして、最初は、オムレツ?と思ってしまったんですが、サクサクのパイ生地に挟まれてました。

これが、イギリスのパスティーの様な感じで、そして中のバーガーはスパイシー。

これも美味しかったです。

 

食べ始めてから、私達、もう1品頼んでるよね?って気付き、店員さんに確認したら、後から届きました。

 

 

揚げたロティーにカレー風味のひよこ豆ソースがかかったもの。

きゅうりのチャツネが乗っています。

これ、結構スパイシーで、きゅうりのチャツネが少し辛味を和らげてくれます。

以前、食べた時、ロティーがすごく美味しかった気がするのだけど、この日は、違うのでも良かったかな?という感じでした。

 

本当は、リブも気になって食べたかったんだけど、肉、シーフード系ばかりだな~とこちらにしたんですけどね。

 

でも、こちらのお店は、かなり辛いけど、私達、辛いの大好きなので、結構気に入ってます。

お腹もいっぱいになったので、せっかくシティセンターまで来たし、近くの別のPubで飲んでから帰りました。

 

 

MoorbrookからTurtle Bayに向かって歩いてた時、少し前に井戸のあるPubを紹介したんですが、その前を通ったので、正面からパシャッカメラ

前回は、暗くて近くてよく見えてなかったけど、こうしてみると、やはりお洒落な感じに見えますね。

 

今日は、UEFAカップの決勝で、チェルシー対アーセナル戦ですね。

我が家は、夜は、Pub観戦の予定です。