リアルエールPub@Moorbrook | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、スピードスケートチームパシュート(追い抜き)しっかり見てました。

日本勢、五輪新記録で金メダルおめでとうございます。

高木美帆選手、この平昌オリンピックで金、銀、銅メダル獲得すごいですね~。

そして、カーリング女子、日本の試合は残念ながら見れなかったのですが、スイスに負けてしまったけど、アメリカも負けたので、初準決勝進出クラッカー

カーリングは、GBも準決勝進出です。

日本チームにも是非、メダル取ってほしいですね。

 

さて、先日、映画を観た帰りにちょっと寄り道して、ボンが何度か友達と飲みに行って、良かったよ~と言うリアルエールPubに行ってきました。

 

 

ボンの友達がタクシー運転手から聞いていいらしいと言う事で、ボンは、その友達と一度行ったら、本当に気に入って、それからは、シティセンターからはちょっと離れてるんだけど、そこで待ち合わせをして、何度か飲みに行ってるんです。

ボン達は、ここで何杯か飲んでから、シティセンターまで歩いて行って、又、別のPubで飲んだりしてます。

そして、ここのピザもすごく美味しいとかで、今度一緒に行こう!と言ってくれてました。

 

それで、映画を観た後、ちょっと立ち寄って、もしお腹空いてたら、ピザ1枚シェアしてもいいかもねって事で、行ってきましたが、映画を見に行く前に家でパンケーキいっぱい食べてたので、全然お腹空いてないから、今日はピザ要らないかな~と。

 

 

 

平日だから、お客さんは少なかったんですが、中に入った瞬間、あ~古い素敵なPubだな~と。

私達、こういう雰囲気のPub好きなんです。

こんな柱が真ん中にあるのも昔の造りで、最近ではなかなか見ないですね。

 

 

この右のボードにこの日のビールが紹介されてます。

醸造所の名前、ビールの名前、ビールの特徴、アルコール度数、金額等が表示されてるので、自分の好みの物を探しやすいです。

フリーハウスなので、オーナーが自分で好きな醸造所のビールを選んで、毎回違うビールを置いてる様なので、リアルエール好きな私達には、色々試せるのも嬉しいのです。

 

 

こちら、SWITCH#6(Pale Ale)とRainbow end(American Hopped Ale)

どちらも美味しいビールでした。

写真は撮ってなかったけど、最初の1杯は、このPubの名前のMoorbrook(Pale Ale)とOutlander(Rye Pale Ale)。

Moorbrookは、Pubの名前でもあるので、いつもある様です。

Outlanderは、結構私好みのビールでした。

 

 

 

この奥の部屋、ちょっと覗いてみたら、壁紙がなんかウィリアム・モリスっぽいな~なんて、思ったんですが、どう思いますか?

 

 

ウィリアム・モリスのデザイン、こちらではよく見かけるので、これもそうかな?

 

 

 

イギリスの古いPubでは、素敵なテーブルを置いてるところも多いんですが、こちらのテーブルの足も素敵なデザインになってました。

よ~く見るとハート型に穴があいてるところもあって、可愛いですラブラブ

 

 

ちょっと暗かったので、フラッシュ撮影もしてみました。

フラッシュ撮影すると、雰囲気がガラッと変わりますよねあせる

 

店に到着したのは、21時過ぎで、この日はピザは食べなくてもいいかな~とは思ってたんですが、日~木までは注文は、17時~20時まで、金・土が17時~21時までで、どっちにしてもこの日は食べる事ができない時間でした。

 

ボン達も最初に飲みに来た時は、ピザは食べなかったけど、周りの人、みんなピザ食べてて、美味しそうだったから、その次に来た時に頼んだら、すごく美味しくて、今まで食べた中で一番美味しかったかも~と言う位。

ここは、食事はピザしかないんだけど、ボン達が飲みに行くのは、週末だから、家族連れでピザ食べに来てる人も多くて、本当にピザ人気の様で、みんなテイクアウェイの箱のまま食べてるらしいので、テイクアウェイしても良さそうです。

 

ちょっとトイレに行ったら、その先のドアが開いてて、ガーデンテーブルもありました。

 

 

ライトがカラフルで、綺麗ですね。

こちらイギリスは、建物内では全て禁煙なので、喫煙者は、寒い日も雨の日も外に出てたばこを吸うので、縦型のこんなヒーターやパラソルヒーターが用意されてたりします。

 

こちらのPub、うちから歩いていくには、ちょっと遠く、シティセンターからも少し歩くので、場所的にはあまり便利なところではないですが、常連さんが多そうなPubでした。

今度は、ピザを食べに行ってみたいと思います。