フォトバトン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

上海在住のPilicaさんより、フォトバトンを戴きました。


 

いつもリズム感のある素敵な言葉で、面白く、読みやすい文章を綴ってるPilicaさん、イギリスで留学生活を送っていた事もあるそうです。

そんなPilicaさんからのバトンと言う事で、イギリスらしい写真を選んでみました。

 

1運河を走るナローボート

 

 

こちら何度か紹介している私達のお気に入りの場所の一つでもあるプレストン郊外にある場所で、ここのPubでランチしたり、お天気のいい日は、軽く1杯飲んで、この運河沿いをお散歩したりしています。

この写真は、4月初めだったので、まだ寒そうですね。

 

2湖水地方グラスミア

 

 

湖水地方は、私達の大好きな場所で、別荘もあるので、年に何回も訪れていますが、昨年は、例年ほどは行けず・・・ぐすん

それでも、お天気のいい日は、こんな風に自然を満喫しながらのウォーキングを楽しみました。

こちらは、7月中旬に訪れた時の写真です。

 

3マンチェスター

 

 

こちらは、マンチェスターのシティセンターにある歴史あるPubで、16世紀に建てられた建物なんですが、実は、この一体を新しく作り直した時にこの歴史ある二つのPubは土台を持ち上げて移動させたと言う経緯があって、とても有名なPubになっています。

 

昨年のベストショットと言う事で、日本帰省中に撮った十勝の紅葉写真も気にはなったのですが、やはりイギリス在住らしくイギリスの写真がいいかな?と私の住むイギリス北部の写真から選ばせてもらいました。

 

そして、こちらのフォトバトンのルールは以下の通りです。

 

①2017年に撮影したお気に入りの写真を3枚載せる

②ハッシュタグ「2017お気に入りフォト」をつける

③バトンを1人~3人に渡す(強制ではないのでスルーOK)

 

と言う事で、昨年、娘さんが産まれて育児しながら、頑張ってるイタリア在住のおやびんさんにバトン回したいと思います。

よろしくお願いします。