PubでCL観戦! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、CLのリヴァプール対レッドスターとのホーム戦でした。

この試合は、BTチャンネルでの放送で、うちではBT契約していないので、最近は、BTチャンネルでの放送の時は、近所のPubで観戦していたんですが、日曜の夜7時から今週の金曜夕方5時までリニューアルか何かで閉店するとの事だったので、今回は別のPubへ。

 

 

こちらのPubは、ボンは友達と行った事があって、リアルエールの種類も多くて良かったと言う事で、私は行った事がなかったので、ここで観戦する事にしました。

 

 

ハロウィーンも近いので、あちこちハロウィーンデコになってました。

 

 

こちらは、骸骨が並んでます。

ライトカバーは、特に変えた訳ではないと思うけど、いい感じですね。

 

 

正面のベイウィンドウには、こんな骸骨が。

 

 

TVの前には、こんな大きなソファー席も。

実は、私達がこちらに着いた時は、まだトットナム戦をやってて、男性二人がこちらのソファー席で観戦してたのですが、トットナム戦が終わって、帰ったので、こちらのソファー席に座ってゆっくり観戦する事ができました。

 

 

左がボンが頼んだFreedom four Lager(イギリスのラガー)。

イギリスのラガーは、珍しいし、飲んだ事がなかったので、普段はビター派ですが、飲んでみたんですが、ちょっと軽くて、薄いというか・・・。

バドワイザーライトとかそんな感じで、ちょっと私達好みではなかったです。

右は、私が頼んだClockwork Tangerine。

湖水地方のビアフェスでも同じ様なSatsuma(みかん)のIPAを飲んで美味しかったのですが、ボンが以前にタンジェリンのビールを飲んで美味しかったと言ってたのですが、実はこちらのPubで飲んだ物で、同じビールがあったので、飲んでみたんですが、これ、確かにタンジェリンの味なんだけど、みかん風味も強すぎず、ふわっと香る感じで、とってもバランスが良く、すごく美味しいビールでした。

ボンの友達もこういうフルーティーなビールはあまり好まないけど、これは美味しいって言ってたらしいです。

 

 

TVの下には暖炉があったんですが、こちらもハロウィーンデコレーション仕様。

観戦中、ちょっと寒かったんですが、これじゃあ、暖炉使えないですよね?

 

CLの前回の試合は、ナポリとのアウェイ戦で、試合終了間際の90分にゴールを許し、1-0で負けていたので、今回はどうしても勝ちたい試合でした。

今回、リヴァプールのホーム戦だったのですが、レッドスターは、CLプレーオフで本戦出場が決まり、サポーターがピッチに乱入して、花火を打ち上げたりした事から、UEFAがCLでのアウェイ戦2試合のチケット販売禁止と罰金を命じた事より、今回の試合は、レッドスターのサポーターが全くいない、リヴァプールサポのみの応援の中での試合になりました。

前半20分フィルミーノが、ゴールを決め1点先制。

前半終了間際、シャキリからのクロスがサラに入り、サラのゴール!

今シーズンは、なかなかサラもゴールが決まらず、昨シーズンの様な切れのあるプレーができてなく、スランプかな?なんて言ってたのですが、やっとサラの見事なシュートを見る事ができました。

2-0で前半終え、後半51分、マネがもらったPKで、サラがゴールを決め、この日サラ2点目。

この2点でサラも少し自信を取り戻してくれたら、いいなぁと。

そして、80分にマネがゴールを決め、なんと4-0でリヴァプール勝ちました!!

これは、嬉しい結果になりました。

 

そして、サラはこの日2点を決めたのですが、これがリヴァプールに加入してから65試合で、何と50ゴール目だったそうです。

この記録は、歴代でも最短の試合数らしいです。

又、サラは新しい記録を更新したんですね。

すごい選手です。

 

 

こちらのPubの食事メニューがあったので、ちょっと見てたら、さすが大学近くのPub。

学生が多く来るPubなので、朝食メニューは全日提供。

しかもベーグルサンドとかパンケーキとかのメニューがあったり。

 

 

Bao Buns(Hirata Bunとも呼ばれますが)までメニューにありました。

いわゆる中華まんの皮の様なので挟んだサンドイッチです。

長崎の角煮まんみたいな感じです。

 

後、バターミルクのフライドチキンは色んなところで目にするんですが、こちらはバターミルクのフライドリブだそうです。

リブはスロークックするメニューとか多いけど、バターミルクで揚げてるリブは初めてメニューで見たかも。

 

 

更に驚いたのは、チョコレートバーのフライ(天ぷら?)まであったんです。

揚げマーズバーは、スコットランド名物としても知られていて、私達もエジンバラに行った時、売ってる店を見つけて、気になったけど、結局食べなかったんですが、ここで食べられる様です。

こちらは、マーズバーかスニッカーズを選択できる様です。

マーズバーもスニッカーズもあまり食べないのですが、いつかこれは食べてみたいかもウシシ

 

そして、試合終了間際には、ファンシードレスを来た学生らしき集団がやって来ました。

 

 

男性陣は、恐竜のコスチュームを。

 

 

女性陣は、原始時代の人の格好?

ピンクのトップに黒のショートパンツを履いた女の子は、黒い恐竜の尻尾が付いてて、頭には角を付けてましたよ。

テーマは、原子時代?石器時代だったのかな?

 

ただいま、イギリスはハーフタームなので、比較的学生も少なく、Pubは空いてたけど、リヴァプールは試合に勝ったし、いつもとは違った雰囲気のPubでの観戦も楽しかったです。