3連休と平日のノッティングヒル | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

イギリスは、今日が祝日で3連休の週末でした。

今回の3連休もいいお天気に恵まれました。

一昨日と昨日は、ちょっと風は強かったけど。

昨日は、日英カップルの友達のところで、BBQに誘ってもらい、友達の家へ。

BBQの後は、Pubに飲みに行こうと言う事で、義母さんが夜は子供の面倒見てくれると言う事で、義母さんも一緒のBBQでした。

友達の家はホットプレート(スタンド式)でのBBQだったんですが、炭火の味はしないけど、鶏肉の皮がカリッと焼けたし、友達が用意してくれてた豚バラ&玉ねぎ串もすごく美味しく焼けました。

友達は九州出身なんですが、そちらも豚バラの焼き鳥を食べるんだとか。

私も北海道でも豚バラと玉ねぎの焼き鳥食べるので、とっても懐かしい味、ボンも大好きなので、大喜び。

友達が作ってくれた豆腐と合いびき肉で作ったバーガーも美味しかったし、私達が持って行ったポインティドペッパーは、友達家族も義母さんも食べた事がなかった様でみんな、興味津津。

コジェットも焼いた事ないと言ってて、焼いたら美味しんだよ~と焼いたら、本当にみんなに好評でした。

息子くんは、あまり好きではなかった様ですが・・・ぐすん

最後に鯖のフィレも焼いたんですが、これも香ばしく脂が乗ってすごく美味しくて、ホットプレートで焼くのもいいね~と。

そして、この鯖は、なんとアイスランドの冷凍鯖フィレだったんだって。

アイスランド、うちでは買い物しないんですが、この鯖は、買ってもいいなぁ~と。

お腹いっぱい食べた後は、子供達と義母さんを家に残して、私達はシティセンターにあるブラックホースと言うPubへ。

友達は、全くお酒が飲めないので、3人が飲んでるビールの匂いで、酔った雰囲気になるから、全然OKなんて言ってましたが、友達夫婦は、滅多に子供置いて出かけないので、久しぶりの大人の時間で、楽しかった~と。

あっという間にラストオーダーで、気づけば0時過ぎ。

とっても楽しい時間になりました。

 

一昨日は、CLの決勝戦サッカー

私達は、いつもより早めに近くのPub生ビールへ行ったのですが、お天気もよく、3連休の週末と言う事もあり、外のテーブルもすごい人。

ここのPub庭が広くて、天気のいい日は、外で飲むのも気持ちがいいのですが、TVはないので、私達は中へ。

でも、中に入ったら、中もいつも以上にすごい人でした。

ちょうど、チャンピオンシップのプレイオフで、アストンヴィラとフラムの試合放送中だったので、それを見に来てる人もいたのか?

さすがにプレイオフよりもやはりCLの決勝戦を見に来た人がほとんどだったので、Pubはほんとに激混み~。

私達は、メインのバーエリアの隣にある小部屋で観戦してたのですが、メインバーエリアには大グループのリヴァプールサポがいた様で、まるでスタジアム観戦してるかの様にみんな、大声で試合中には、リヴァプールの応援歌音譜を熱唱していて、さすがにいつもより盛り上がった雰囲気で、楽しかったです。

 

まぁ、でも結果はご存知の通り、3-1でレアル・マドリッドに負けました。

でも、正直言って、2点目のギャラス・ベイルのオーバーヘッドはお見事でしたが、1点目と3点目はGKカリウスのミスによる失点。

特に1点目なんか、GKが持ってたボールを見方に投げたつもりが、目の前の相手選手に当たり、そのままゴール決められました。

3点目は、ボールをキープできずに落として、そのままゴールへえーん

ほんと、このGK最初から全然使えなくて、私達は、これならミニョレの方がいいんじゃない?っていつも言ってたんだけど、DFバン・ダイクが加入してから、ディフェンスも良くなり、何故かずっとカリウスがGKを守る事になってて、私とボンは、危なかっしい事も多く、あまり好きではないんですが、ついに大事なゲームでこんなミスをしてしまいました。

彼のインスタグラムで自分のミスを認め、謝罪したらしいのですが、SNS上では、殺害脅迫文が送られ、警察が調査する事態にもなった様です。

ミスはミスだけど、さすがに殺害脅迫はないですよね~うーん

 

更に前半で、サラもラモスが腕を絡めて転倒させられ、肩から落ち、少し試合は続けたんですが、痛みがひどく、結局、交代になったんですが、どうやら脱臼の様で、ワールドカップも出場は難しくなった様です。

それにしてもこれは、絶対ファールだと思ったけど、ファールも取られなかったんですよね。

このサラの交代もリヴァプールにとっては、流れを変えてしまった試合だったな~と。

サラには、ゆっくり静養してもらい、早く怪我を治してもらいたいな~と。

この試合は、リヴァプールが優勝できるのでは?と淡い期待を持っていただけになんだかとっても残念な結果になってしまいました。

来季も、CL出場権は得てるので、来季は頑張って欲しいです。

でも、新しいGK欲しいなぁ~。

 

さて、前置きが長くなりましたが、先日のロンドンでの話に戻ります。

ランチに中華を食べた後は、昨年と同じ流れで、ノッティングヒルへ行く事にしました。

(昨年は、私は友達と一緒に行ったのですが、ボンとは別行動で、ボンはまだノッティングヒルに行った事がなかったので)

 

 

昨年も可愛い家だな~と写真に撮ってたんですが、やはり目を引きますね。

 

 

こんなドアもとっても素敵ですよね~。

 

 

昨年は、日曜に来たので、アンティーク市開催の日(毎週土曜日)ではなかったんですが、それでもかなりのお客さんが来てて、人がいっぱいでお店をゆっくり見るのは難しかったんですが、さすがに平日は空いてるので、ゆっくりお店をチェックできました。

 

 

 

 

こちらのアリスというお店、不思議の国のアリスに関係してるのかな?なんて思ったんですが、普通にアンティークショップでした。

 

 

こちらは、マーケットが開催されていて、野菜やフルーツを売ってたり・・・。

そして、マッシュルームの店発見!

そこで、大きなエリンギ見つけ、2つエリンギお買い上げ~。

後日、BBQで焼いて食べました。久しぶりのエリンギ美味しかったです。

 

 

ボンに君の店があるよ~って言われましたウシシ

ほんとだ~。

私、メアドにarko(あーこ)を使ってるので、ビックリ!!

 

 

こちらは、液体窒素を使ったアイスクリーム屋さんみたいですね。

これって、ヘストンの影響かな~?

 

 

昨年は、外で飲んでる人もいて、フレンチっぽいお洒落なお店だな~って思ったけど、今回は、閉まってました。

 

 

ちょっと窓が反射してしまってますが、このディスプレーなんかいい感じでした。

 

今回は、写真撮ってなかったけど、映画『ノッティングヒルの恋人』でウィリアム(ヒュー・グラント)が住んでた家や本屋さんを見て、ボンにここだよ~なんて言ってみたりてへぺろ

 

ブラブラのんびり散策したので、そろそろ休憩する?と言う事で、Pub生ビールへ。

 

 

 

今回、休憩したのは、こちらのThe Duke of Wellingtonにしました。

 

 

ここにして大正解!

だって、こんなに中は、素敵で、絵になるPubだったんですラブラブ

 

 

上の棚には、日本のウィスキーSuntoryの知多と響もありました。

 

 

ボンはカムデンのビールがあったので、左のカムデンペールエールを私は、右のTWICKENHAMのNaked Ladiesと言うゴールデンエールにしました。

 

 

別のPubでもこうしてきゅうりを入れた水が無料でもらえる様になってて、きゅうり水ってどうなの?と気になってたので、こちらでちょっと飲んでみました。

イギリスの夏の定番Pimm'sには、きゅうりは必須なので、美味しいかも・・・と期待してたのですが、正直、私はやはりレモンやライム等の方がいいなぁと。

まぁ、Pubとしては、きゅうりの方が安上がりなんでしょうね。

 

 

こちらのPub、食事メニューもあって、奥の方はダイニングの様になってたのですが、2階はティールームになってる様です。

お酒飲めない人は、2階でアフタヌーンティーしたり、クリームティー(紅茶とスコーンのセット)で休憩もいいですね。

 

 

駅の方へ向かったところで、イタリアンジェラートの美味しいお店Amorinoを見つけたので、こちらに寄って、ジェラートを食べてから帰る事にしました。

 

 

昨年行ったお店は、ここより、もっと店舗が大きく、ジェラートの種類も多かった気がしますが、それでも、私達のお気に入りのアルフォンゾマンゴーがあったので、良かった。

コーンで頼むと花形に可愛くアイスを載せてくれるんだけど、カップの方がアイスたっぷりな気がしてSカップにして、ボンとシェアしました。

アルフォンゾマンゴーとコーヒーとボンが選んだヨーグルト。

やっぱり、こちらのお店のジェラート、ほんとどれを食べても美味しいです。

今年も食べられて良かったドキドキ

 

この後、D君の家に戻り、1時間程、休憩してからユーストン駅へ向かい、ユーストン駅から夜の電車で夜中に帰宅したのでした。

 

ロンドン滞在記、これでおしまいです。