再訪 New Fortune Cookie | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

イギリスにしては珍しく、ここ1週間位、夏の様な爽やかな晴天晴れで、20℃超える様なお天気が続いていましたが、今日は久しぶりにどんより曇空そして、時々雨くもり雨

イギリスらしいお天気の1日になりました。

又、明日から晴れてくるとの予報なので、1日位、雨が降ってくれた方が植物達にはいいですね。

 

ロンドン滞在最終日、中華を食べようと言ってて、チャイナタウンで飲茶にするかそれとも

昨年お友達tataさんと一緒に行った中華レストランにしようかと迷ったのですが、今回は、飲茶ではなく、中華レストランに再訪する事にしました。

 

 

こちら、ケンジントン宮殿にも近いクィーンズウェイ駅のすぐ横にあるNew Fortune Cookieと言うカジュアル中華レストランです。

 

 

私達は、珍しくビールではなく、ジャスミンティーを。

最近、生がなく、瓶ビールしかない場合は、ボンもお茶にする?と言うようになりました。

どうせビール飲むなら、Pubで美味しいビールがいいと。

 

 

平日のお昼時だったので、1人や2人で来てる会社員らしい人も多く、皆さんご飯もの1品か麺物1品を頼んでる人が多かったかも。

 

 

最初に2種類のソースとチリピクルス?が提供されました。

 

私達、中華に行くといつも似たような物ばかり頼んじゃうし、ここは、私達がよく見かけるメニューとちょっと違うので、せっかくだから、いつもと違う物を頼んでみようと。

 

 

ワンタンスープ。

ワンタンの中も具がたっぷり入ってて、食べごたえあって、美味しかったです。

久しぶりに中華で、スープ物頼んだかも。

 

 

前回、こちらで食べたマテ貝が美味しかったから、又、食べようか迷ったのですが、今回は、ホタテにしてみました。

マテ貝と同じ感じで、ホタテを蒸した物にこの醤油ベースのソースをかけて戴きます。

ホタテも濃厚で美味しかったです。

 

 

こちら麻婆豆腐。

前回食べたナスのあんかけ煮が美味しかったので、そっちも気にはなったんだけど、あまり麻婆豆腐見かけないので、たまには麻婆豆腐もいいねと。

美味しかったけど、私達は日本風の私が作る麻婆豆腐の方が好きかな~と。

 

 

こちらは、好きでよく食べるジンジャー&スプリングオニオン炒め。

この日は、エビにしました。

 

 

中華と言えば、チャーハンを頼む事がほとんどですが、この日は初挑戦のダックロースト飯。

これ、おひとり様で来てる人が何人か頼んでて、ボンも気になってた様で、お店の外からもローストダックが沢山ぶら下がってるのを見て、食べてみる事にしました。

 

 

 

こちらのダック飯を頼むとこの場所で男性スタッフが準備していました。

 

このダック、とってもしっとり柔らかくて、皮がパリッとしてないのがちょっと残念だったんですが、ご飯に一緒にかけてくれてるソースが甘じょっぱく、濃厚なソースでこのソースが又、美味しいドキドキ

ダックは、既にローストされて冷めてるので、ご飯の上に載せてから電子レンジで温めていたので、皮はパリッとはなってないんだろうな~と。

でも、本当に美味しくて、おひとり様で、このダック飯をランチにするのも納得!と思ってしまいました。

ご飯付けずにローストダックだけ頼む事もできる様です。

 

こちらのお店、とっても美味しくてリーゾナブル。

ただ、飲茶があまりないのが残念なんですが、それでもどれもとっても美味しくて、大満足のランチになりました。

 

 

近くにあったWhiteleys。

現在は、ショッピングセンターになってる様ですが、1911年にイギリス初のデパートとして誕生したそうです。

 

 

このエリアは、Bayswaterと呼ばれていて、元々はインディアンタウンだったとかで、昔はインディアンレストランが並ぶ通りだったそうで、現在は、インディアンもいくつか残ってたけど、中華とか他のお店も多くなってました。

パパがロンドンに来ると必ず来ていたのがこちらのマハラジャと言うレストランだったそうで、ボンも子供の頃にパパに連れられて来た事があったらしく、今も健在だった事を喜んでました。

 

 

4月中旬だったので、桜が咲いてて、綺麗でした。

 

さぁ、お腹もいっぱいになったし、この後は、どこに行こうか?

無計画の私達です。

 

明日は、待ちに待ったCL決勝です。

リヴァプールをしっかり応援したいと思います。