「一週間に十日来い」 五月みどり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

一週間に十日来い 五月みどり

昨日もマリリン・モンロー、今日もモンローということで。
和製モンローと呼ばれた人は数あれど、艶っぽさからいったら五月みどりさんをおいて考えられません。
そのお色気と可愛らしさは、本家マリリン・モンローをもってしても太刀打ち不能。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-五月みどり


昭和30年代、まだ20歳代の五月みどりの唄う「温泉芸者」「おひまなら来てね」などに、世のオヤジたちは鼻の下を長くしたのでした。
→「温泉芸者」「おひまなら来てね」http://ameblo.jp/lamanbow/entry-10251521734.html

本日は「一週間に十日来い
これまたみどりさんの魅力爆発です。

「一週間に十日来い」 五月みどり
http://www.youtube.com/watch?v=G84iSUqjB9Y&feature=related
作詞・小島胡秋 作曲・遠藤実


見れば 見るほどいい男
飲みっぷりなら 日本一 トコトン トコトン
あなた好き好き かわいいお方
花も咲きます トコトン酒場
一週間に十日来い トコトン トコトン


社交辞令と分かっていても、こんな言われたら悪い気はしません。
一週間に十日間通うには、タイムマシンがいるかもしれませんが。


五月みどりは東京都出身、19歳でレコードデビュー。
お座敷ソングなど色っぽい曲が多いみどりさんですが、「コロッケの唄」なんて庶民的なのもいいですね。

70歳超えた今でも可愛いです。


〈関連記事〉
『温泉芸者』 『おひまなら来てね』 五月みどり

温泉芸者 五月みどり

大橋巨泉のクイズダービー
わたし半人前 渚まゆみ
その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。