「女はそれを我慢できない」 アン・ルイス | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

女はそれを我慢できない アン・ルイス

1978年(昭和53年)8月7日付け オリコン・ランキング
1位 モンスター ピンク・レディー
2位 Mr.サマータイム サーカス
3位 ストレンジャー ビリー・ジョエル
4位 飛んでイスタンブール 庄野真代
5位 恋のナイト・フィーヴァー ビー・ジーズ
6位 林檎殺人事件 郷ひろみ・樹木希林
7位 ジョニーの子守唄 アリス
8位 かもめが翔んだ日 渡辺真知子
9位 時間よ止まれ 矢沢永吉
10位 ダーリング 沢田研二
17位 女はそれを我慢できない アン・ルイス

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-女はそれを我慢できない


女はそれを我慢できない
デビュー以来アイドル路線の曲を歌ってきたアン・ルイス、徐々にロックに比重を置きだした頃のヒット曲。

「グッドバイ マイ ラブ」で可愛い別れを経験した女の子がいつしか、男をリードするようになったんですね。
それにしても、一体何に一番我慢できなかったのでしょか。



春には春の恋がある そろそろ お前とお別れだ
のんびりしてたら 捨ててくよ
ぐずぐず言うなよ 男だろ
ベタベタするなよ お前の嘘など聞きあきた

夏には夏の陽に焼けた男を探してひとあばれ
おまえもどこかでいい女
さがしておいでよ 今すぐに
もたもたするなよ おまえの涙はもうあきた

心残りはあるけれど 季節変りの恋女
早く逃げろよ 早く逃げろよ
このままいるとやけどをするよ
うしろを振り向くな


「女はそれを我慢できない」 アン・ルイス
http://www.youtube.com/watch?v=AaMxWse100w
作詞/作曲・加瀬邦彦


この後、「恋のブギウギ・トレイン」「リンダ」で少し乙女チックに戻った後に、来ましたね、「ラ・セゾン」「六本木心中」「あゝ無情」のギンギンのロック系。
いよいよ、アン・ルイス大爆発って感じでした。

桑名正博と結婚したのは人気絶頂の頃でしたね。
その時は桑名ルイス?
そういえば、「ロボコップ」の婦人警官の名前がアン・ルイスでした。


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
六本木心中 アン・ルイス
グッド・バイ・マイ・ラブ アン・ルイス


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。