『温泉芸者』 『おひまなら来てね』 五月みどり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

温泉芸者』 『おひまなら来てね』 五月みどり

今日はみどりの日
ということで、いつまでも綺麗で可愛い五月みどり御姐さんです。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-温泉芸者

あまりあんたが いい人だから
酔ったふりして 甘えたの
チョイト こんな田舎の 温泉芸者
おぼえていてねは無理かしら
サァーサ さらりと涙を流せ
熱い情けの お湯の中
ハ ジャブジャブ ジャブジャブ


昭和39年のヒット曲『温泉芸者』
作詞・作曲 越純平

歌を作った越純平は『浪曲子守唄』の作者でもあります。

『浪曲子守唄』 一節太郎
http://ameblo.jp/lamanbow/entry-10238455665.html


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-おひままらきてね

おひまなら来てよネ 私淋しいの
知らない 意地悪 本当に一人よ 一人で待ってんの
酒場の花でも 浮気なんかいやよ
来てね来てね 本当に来てよネ


『おひまなら来てね』
作詞・枯野迅一郎 作曲・遠藤実

デビューは1958年(昭和33年)!
デビュー曲は『お座敷ロック』、なかなかいかしたタイトルです。

昭和30年代後半には、『おひまなら来てね』、『一週間に十日来い』、『温泉芸者』など多くのヒット曲を出しています。


現在は熟女アイドルと言って良いでしょうか、可愛いさを感じますね。
40才近くになってから本格的に始めた絵画では、二科展入選や個展を開かれているとか。


〈関連記事〉

一週間に十日来い 五月みどり

大橋巨泉のクイズダービー

さざんかの宿 大川栄策

その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。