出産レポ④ 人口破水!! | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

出産レポ④ 人口破水!!

ご訪問ありがとうございます★

 

 12/22に新生児 誕生しました❤️

 

芸能・イベント企画会社CEOでダンスコレオグラファーのサオリです。

 

 

 

 

 ❤️オンラインレッスン受付中❤️

 

ダンスレッスン(hip hop jazz 、jazz、 KPoPなどら)やピラティスレッスンも受付てます⭐️

 

プライベートレッスンからグループレッスンまで😊

 

ご希望に沿った内容を無料カウンセリングさせていただきます❣️

 

ご希望の方は、saori@willbe.jp.net😚

 

 

 

 💛アメトピさん掲載ありがとうございます💛

 

36週 10ヶ月!!

うれしい

検診前の食事

とうとう買ってしまいました!

あまりにも多いな~

飲めるコーヒー発見♪

ある日突然 限界突破!

病院で大号泣

33週

 

 

などなど⭐️

 

 

=========================================

 

 

こんにちわ★

 

ちょっと時間が空いてしまいましたが、

 

レポの続きしていきたいと思います(^^♪

 

自分でもちょっと記憶がうすれそう~~~

 

なくらい、

 

 

大変だったことは 忘れるくらい可愛い💛とはこのことかあ、と思っています(^_-)-☆

 

 

 

 

入院から3日経っても 陣痛が始まらなかったわけですけれども、

 

 

分娩室兼、お泊りの部屋の 近くから

 

 

すごく痛そうなうめき声が度々聞こえてきました・・・💦

 

 

 

 

助産師さんに 

 

 

すごい、痛そうですね・・・・本陣痛ってほんとに痛いんですね・・・

 

 

って言ったら

 

 「今、無痛の処置してるから、痛くないでしょうけど、

 

もししてなかったら 同じくらい痛いですよ~。 もう、子宮工7センチ開いてるからね~」と言って 

 

去っていきました。

 

ひえ~~~~💦💦💦💦💦

 

あの叫ぶくらいの痛みのまま、3日過ごしてたら、 気絶できるなああ・・・・。

 

なんて 思いました・・・💦

 

そういう面では、ほんと 無痛にしておいて よかったなと思いました。

 

しかし、7センチ開いていても、やっぱり 赤ちゃんは降りてこず、

 

 

4日目の 昼過ぎに、

 

再度、促進剤投与(3回目) を 終えても、 ダメだったので、

 

お医者さんが、

 

 

「もう、いいよね? 破るからね」 と言って、 手で破りました~。

 

 

すごい 不思議な感覚。 水が 流れでてきて、 

 

 

 

そこから びっくりするくらいの 痛みが!!!!!

 

 

 

あれ、あれ、無痛なのに、こんなに痛いの なんでだろう。

 

 

と思うほど、 結構 唸り声が出るほど 自分的には きつかった。

 

 

この4日間で 感じたことないくらい 痛いのに、 

 

 

部屋には一人きり 笑。

 

 

 

あれ、放置?? 

 

 

今まで 人がいたのに!! と思いましたが 笑。

 

 

 

やっと来たんですね~~~。

 

 

人口破水させてやっと 赤ちゃんが やる気出してくれたわけです。

 

 

 

助産師さん曰く、  ちょっと痛みを残しておかないと いきむタイミングがわからなくなるので

 

無痛といえど、

 

少し痛く設定してるらしいです。

 

 

 

横になっても 上を向いても、 声が出にくい感じになってから 2時間くらい。

 

 

分娩の用意に入りますね~。と助産師さん。

 

 

よくわからないけど、

 

 

やっと、そういう時間になった (´;ω;`) 

 

 

出てくれるかわからないけど、 出てくれるかもしれない、と もう わけのわからないこと考えて 

 

指示通りに。

 

 

 

いきんだのは 7回くらいでしょうか。

 

やっと、自分でできることがあることに、すごく 喜びを感じました 笑★

 

腹筋と、呼吸は 大得意 笑。

 

 

ピラティスやってたのもあって、

 

ロングに吐くのも得意~、力の入れどころ バランスとるのも得意~~。

 

得意。得意、それがうれしい!!!てきな 笑。

 

 

ただただ 待ってた時間が 本当に つらかったので、 「任せて!!」って気持ちでした 笑★

 

 

頭が出た瞬間に出してくれました(´;ω;`)

 

 

 

生まれるその瞬間まで

 

 

まだまだ 自分が一番 かわいい、

 

 

自己中心的な感じが、 その瞬間に すべてが 変わった気がしました。

 

 

世の中の お母さんて本当にすごいと思いました。

 

 

そして、助産師さんの、お仕事ってなんて すごいのだろうと思いました。

 

 

我々を励まし、夜勤もあり、仕事内容は 幅広いし、 命を預かってる。

 

 

最終的に、いきみを 促してくれた方、は特に カッコよかったな・・・。

 

 

次の日、次の次の日、 少しずつお世話になった、助産師さんや 先生に再会し、

 

 

心からお礼を言いました。

 

そして 色々と すみませんでした💦と あやまりました(;^_^A

 

 

(帝王切開が怖いとかね。。(;^_^A)

 

 

でも、 ほんと、すごい世界です。

 

長々と こんな記事を見て頂いてありがとうございました。

 

 

 

今は 3時間ごとにミルクで 体力いりますが、

 

 

寝ると回復できて、なんとかやってます~。

 

全国的に 寒くなっているようなので 皆様 あたたかくお過ごしください💛