ある日突然 限界突破! | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

ある日突然 限界突破!

 

こんばんわです~★




 

今日は検診でした!

 

 

34週です。よくぞここまでこれました・・・・。

 

重くて重くて 「歩くの遅い人」です。

 

体重の方は、前回よりほとんど増えてないのですが、一つの目標である、

 

赤ちゃんの体重が2000グラムを越しました。

 

お腹が2キロもあるんだから、重いですよね・・・💦

 

 

 

さて、限界突破したこと・・・。

 

 

よく言われている、妊婦さんの「マタニティブルー」

 

 

 

本当にすごかったです(;^_^A

 

 

生理前のような、自分ではどうしようもない やりきれない、イライラストレス。

 

 

ストレスためちゃいけないのになって思えば思うほど

 

 

焦りが出てきたり。

 

 

 

このままでは、

 

 

産後うつなるものも、継続してしまう気がすると思ってました・・・。

 

 

 

夜も早く寝なきゃいけないのに、

 

 

 

もう、色々 守り事守るのも 疲れた・・・・今日は、 寝不足になってもいいと思い、

 

 

 

夜中にアイスを食べ 笑。

 

 

 

壁を見つめるほどの・・・笑。

 

 

お酒でも飲めたらいいのに・・・・なんて思って 夜中の3時くらいでしょうか。

 

 

 

 

ネットサーフィンをしていると、 

 

 

やっぱり、

 

 

いつ、なにが起きてもおかしくない、当たり前はない、それがお産。

 

 

と思わずにいられない 記事をたくさん見つけたのです。

 

 

それまで、自分がツライとか、思うように動けないとか、食べたいもの食べれないとか、

 

ストレス解消に出かけられもしないし、お酒も飲めないし、友達にも会えない、

 

自分の思ってることと違うことが急に飛び込んできたら イライラマックス、

 

穏やかにと努力していても、不可抗力で グラグラな気持ちになることがきつかったです。

 

そんな感じでいましたが、

 

 

深夜に見た、出産や、妊娠中のいろんな壮絶な記事から 世界で起きている壮絶な記事やYouTube見て

 

 

 

 

「自分のメンタルなんてどうでもいい」

 

 

そう思いました。

 

 

このまま、何事もなく生まれて、生まれたらまた大変なこともあるのかなって考えてました。

 

自分中心に考えて。

 

 

 

自分が自分が自分が より

 

 

元気な赤ちゃんを、今 お腹にいる子を無事にこの世に出すこと、

 

旦那さんや 両親や 旦那さんの両親を悲しませたくない。

 

 

って思ったのです。

 

なんだか、そう思ったら 小さいことで イラついてたことが嘘のように、

 

許せるようになってきました。

 

 

やっと、取り戻した気がしました★★

 

 

「なるようになる」と 現実を見て

 

 

今の環境がありがたいと 改めて思うことにします。

 

 

でも、急に「限界突破」したのは、

 

 

本当に 限界だったんだなって思います笑。

 

 

この日、深夜まで 起きて 狂ったようにアイス食べてみて良かったです 笑。

 

 

限界もプチって、突破すると、「もう、いいや」

 

 

になるんだな、と思いました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてたら

 

NiziU がTVに出てきました 笑💛

 

 

ファンです笑💛

 

 

 

今日から 私がおすすめできる my Pickというのができるようになりました♪

 

 

 

かわいいなあと思う 服だったり ピックアップしてみたいなと思います(^^♪