問題なし!あとは待つだけ! | SAORIの育児日記(dancer choreographer)ブログ by Ameba

問題なし!あとは待つだけ!

ご訪問ありがとうございます★

 

 

 

現在妊娠中👀(現在37週)

 

芸能・イベント企画会社CEOでダンスコレオグラファーのサオリです。

 

 

だいぶ高齢妊娠です ★

 

現在踊れないので、WEBの勉強中です★

 

キャストさんたちは舞台に出たりがんばっています(^^♪

 

 

 

 

 

こちら1ヶ月 集中セットですって音符

こんなに入って2500円星👀

星

●化粧液(しっとり)1ヶ月分

●乳液(しっとり)1ヶ月分星

●美白美容液 6包

●マイルドクレンジングオイル(約10回分)

●洗顔パウダーミニボトル(約15回分)

●濃密もっちり泡立てネット

 

 

 

詳しくは下差し(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💛アメトピさん掲載ありがとうございます💛

 

36週 10ヶ月!!

うれしい

検診前の食事

とうとう買ってしまいました!

あまりにも多いな~

飲めるコーヒー発見♪

ある日突然 限界突破!

病院で大号泣

33週

 

 

===========

 

 

 

こんにちわ★

 

昨日検診でした。

 

 

36週の終わり、明日で37週。もう生まれても良いそうですニコニコ

 

血液検査、心電図、細菌検査 すべて異常無し。

 

がんばるのは、体重管理だけ

チョキ

 

(これが大変💦)

 

思えば 

5月に 妊娠が発覚してから、すっごく環境が変わったなと思います。

 

あんまり、書いたことなかったのですが、

 

実は、高齢妊娠なのですが、自然妊娠でした。

 

40代です。

 

それまで 仕事命で生きてきたので、子供が欲しいとか、真剣に考えてなかったかも知れないです。

 

でも、欲しいと思えた時に、40代。

 

あ~、だめかもなあ。

 

って思いました。 なんの知識もないし、世間で言う、もう、できにくいよね~~の風潮。

 

でも、年齢って、体内年齢の方が大事なんじゃないかと思って。色々調べ始めたんです。

 

これ、最初で最後カナと思って。

 

運動は、沢山してきた、それなりに、健康オタクでもあった。

 

美容も気を付けてきた、きっと、普通より若いはず!笑と 思って。笑。

 

病院には行きませんでした。

 

なんか、そう、世間でいう、もう、できにくいよね~って言われるのがいやだったので。

 

そんなのわかってるわ!って思うのがいやだったのです。

 

半年妊活して できなければ それを不妊と言うらしく、

 

半年も過ぎたころ、病院に行って、原因を調べた方が早いというという人もいました。

 

確かにそうなんですけど、まだ やれることやってないうちに、行ったとしても 最善のことは言われないと思って。

 

でも、自分で言うのもあれなんですけど、相当努力しました (*^^*)

 

 

最初に、旦那さんに言われた言葉は「がんばったね」でした。

 

食事や睡眠、ストレス溜めないために、環境変えたり、運動、糖質管理、

 

もともとは文系ですが 笑 → 数学のように、これは こしたら、ここが良くなるから、こう、こういう結果が数字や図形で見たら、

 

近づいてると思って計算しました。

 

それは、まるで、ダンスのターンを一つ回れるようになるためには、

 

バレエのプリエが正確にできるようになって、そこから ルルベで立って 片足で バランスが取れるようになって

 

着地の時はこう降りて、その時腹筋と背筋はこうなっていたら、

 

安定して、手は邪魔しないように、どのくらいの力加減でいたら 一番 効率が良いかと、

 

同じように、数学だと思ってやっていました。

 

出来ないという焦りも捨てて、(メンタルも大事だったから)

 

ひたすら、、。でも、自分の体と真剣に向き合うようになってからは、できたのは早かったです。3-4か月でした。

 

一番思ったのは、身体づくりが本当に重要でした。

 

体ってすぐ変わる。っていうのは、ピラティスやダンスをやっていても感じましたが、

 

何かを変えれば一週間でこんなに 応えてくれるんだなって思います。

 

筋トレ一つにしてもね★ ただ、毎日続けるのが大事だなと思います。

 

 

 

 

 

ただ、ツワリも、身体の変化も重たいのも ホルモンバランスが乱れることも こんなにツライと思わなくて、

 

何度も、がんばっていた時の自分に「それでも ほしいか? ファイナルアンサー?」って聞きたいときはありました笑。

 

ただ、もし、できなくても、できても、どっちでも大丈夫って言ってくれた旦那さんの言葉はありがたかったです★

 

 

 

なんて、今、いろんな人に助けてもらってて、

 

生きられてるんですけどね。

 

 

とっても不思議な気持ちです。

 

これから また、 どんどん環境が変わっていくのかな、

 

自分勝手に生きてきた自分が ちゃんと やれるかな、って 思いますが、

 

その前に、ちゃんと 産めるのかな💦って思いますが、

 

深く感が過ぎず がんばります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなふうにリラックスを見習います〜笑😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見た目も、中身も若返ろー❤️