#思ってたのと違ったこと〜株式投資編〜 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

株式投資の手法には、

色々あるけれど

思ってたのと違ったこと

例えば

資産拡大が目的だと

キャピタルゲインが大切ですし✨↓


もし、
FIREや余裕のある暮らしを目指すなら、
定期的なインカムゲインが欲しい💖↓

私は、株式投資で、インカムを増やしていたはずでした😁



でも、今日、自分の持ち株をチェックしていて気付きました!!


持ち株の半分は、優待株でした。


注)隠れ優待目的、長期保有認定を待っている株式、優待新設で優待株になったものを含みます。

また、単元未満株のため優待はもらえませんが、いずれは単元株を目指している株式も含みます。


確かに





2023年12月(1月1日含む)で、こんな感じです。

ブログにアップしていない優待もあります👻


思ってたのと違ったこと〜株式投資編〜


私の持ち株は、優待株がメインだったこと


でした!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する