ハッピーアワー開催中◇2024年・メルカリ・ラクマの歩き方 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

ただいま、メルカリで6時間のハッピーアワー開催中🎇



今回は、久しぶりにフリマアプリの記事となります。


私は、メルカリやラクマに、毎日2回はログインするようにしています。


理由は、メルカリのコレ↓

評価を守るため!?

24時間以内発送というと
スゴイ✨
となるかもですが、

売れている出品物のほとんどがゆうパケットポストでの発送です。

ゆうパケットポストは、シールを貼ってポスト投函すれば👌

ゆうパケットポスト以外、
例えば、宅急便クラスだと
24時間以内の発送は厳しいです💦

つまり、この評価は大物が売れてない証です😅



2023年12月くらいから、メルカリでは、あまり出品&再出品をしていません😅


ほぼ、ハッピーアワーでの出品になっています⌚


そのため、購入者が見るタイミングによっては、最新の出品日が10日前になったりします📅


それもあって、12時間以内返信の評価が消えないように注意しています☝️


ラクマは、

メルカリでいうハッピーアワーのようなものはないのですが、

出品だけで5ポイントもらえたり、

くじを引けるイベントをやっていたり

するので、

スキマ時間を使って出品しています。


ということで、今は、


ラクマ出品

メルカリ下書き

ハッピーアワーで出品


の流れになっています📝


その結果


メルカリもラクマも

売れなくなりました。

私は、もともとラクマでの売上が少ないです😓


ラクマは、手数料10%ばかり😥


毎日出品

出品物がなければ再出品

売りたいなら、↑ホント大事です!



そして、ハッピーアワーで還元されるポイントの使い道は以前と同じ✨


購入時の支払いに充てる💰


購入するものがない場合は、ビットコインに換える₿

メルカリポイントをビットコインに換える方法はコチラ↓


こうやってチリツモで貯めたビットコインは、こんな感じに増えました↓

↑全てポイントで購入しています。


私がメルカリでビットコインを購入し始めた頃、1ビットコインは400万円だったのに、今や600万円超え😳



ビットコインが残念なのは、預貯金のように利息が付かないこと🙄


そういう意味では、金(ゴールド)と同じ特質かな?

↑金は手元に現物があるから、かなり違うけど、インカムがないところという意味です💦


そんな私が心待ちにしているのが、ちょっと先すぎるかも?のコチラ✨↓

2月14日開始予定の配送料還元キャンペーン💕

手つかずになりがちな大物を売るチャンス✨です

らくらくなので、ヤマト運輸💖

東証プライムに上場している9064ヤマトホールディングス(株)です!

配送料が還元されたら、私からの感謝の形として、そのポイント分の株を買いますね🥰

1回100ポイント還元なので、1株2700円とすると、最低27個も売らなくてはなりませんが、

この際、複数個(2個以上)売れたら、1株買います💖

もし、1株分(2700円として)以上の個数(27個)が売れたら、2株買います💖💖

私もHAPPY💖

ヤマト運輸もHAPPY💖💖

メルカリも手数料稼げてHAPPY💖💖💖


三方良しです!

でもね、ヤマトの株を買ってもメリカリの株は買いません🤫


メルカリユーザーの皆さん、頑張って行きましょ💕


私も、やるぞう🐘


メルカリの招待コード

KVNPKF


ラクマの招待コード

mh5c8