明けましておめでとうございます♡グリーンクロスのカレンダー | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

明けましておめでとうございます✨


新年は、2023年のNISA枠で購入した株式、7533グリーンクロスの株主優待、カレンダーのご紹介から始めます📣


優待の権利確定月は10月で、届いたのは12月中旬でした。


ピンポーン♪


ポストに入らないので、チャイム鳴らしました。


と、郵便局員さんから、手渡しされました。



このグリーンクロスですが、みきまるさんが保有しているとのことで、興味をもった株式です↓


 


 

株価(大納会終値)  1,018円

年間配当   33円

工事安全機材の販売、レンタルをしている会社📝


最初に気になったのは、

福岡証券取引所

に上場していること


ちなみに、福岡証券取引所に上場している会社は107社で、うち単独上場会社は23社とのことです(2023年12月時点)


私は、

東京のような大都市に憧れがある一方、

地方で頑張っている会社が好きでして、

福岡証券取引所で単独上場

ポイントになりました😆


もちろん、ちゃんと、他にも、色々調べました✨

何を?


でも、基本的に

ちゃんと、他にも、色々調べても

買いたいモードで調べると、

買いだ!

という結論で終わることが多いです🙈


さて、このグリーンクロスは、

100株以上保有でカレンダーをもらえます。


このカレンダーですが、

畏れ多い

もらったことを後悔するような

格言が毎月書かれています。


これは、7月です↓

そのとおりです!
耳が痛いです💦

ちなみに、カレンダーの下の方には↓
グリーンクロスの支社一覧👀
結構、たくさんあります😳





好みもあるとは思いますが、カレンダーが欲しいなら、1株保有でOKのクラレの方が、いいかなぁと思います↓


ちなみに、子ども達は、このカレンダーの格言を見ると、テンションが下がるらしく、静かになるので、そういう効果を期待して保有するのもあり🐜です🤣