10倍株の思考法_φ(・_・投資に勉強は欠かせない | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

投資に関する本を、1ヶ月に1冊以上読むようにしています📖

2月はコチラでした↓
著者のろくすけさんは、資産3000万円を10年で3億円にして、FIREした株式投資家さん✨

私も10年間株式投資をしています。

ろくすけさんとの共通点❤

文中には、投資でのオススメの本も載っていますし、ろくすけさんのポートフォリオ11銘柄も載っています✍️

ろくすけさんと一致している銘柄は、1銘柄でした😶

・・・思考法が違ってるんですね☺️

また、この本は分かりやすく書いてます🙆が、情報量が多いので、1回では自分のモノにするのが難しかったです💦

手元に置いて、時々読み返しながら進む🚶感じかな🤔

たくさん学ぶことがあったのですが、今回は、暴落時に思い出したいスキル&マインドを1つご紹介💕

📙✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧📙
暴落時に売るものを決めておく
フルポジションの場合、暴落時に買うためには、何かを売る必要があります。
ろくすけさんは、後入先出法的になることが多いとか🤔

暴落はポートフォリオの質を向上させる絶好の機会
📙✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧📙

📙おまかせ広告はコチラです📙

📙いつもありがとうございます📙