届きました♡理研ビタミン2023冬の陣 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

2023年冬の陣

理研ビタミンから株主優待が届きました↓

 

こちらは、2000円分の自社製品になります。
 
2000円分の自社製品は、
100株〜499株 3年以上
500株〜999株 3年未満
保有の株主が対象です📝
 
私は、200株&3年以上の株主です😋
 
3年以上
 
つまり、ずーっともらい続けているので、
 
前回、今年の夏の陣↓
前々回、昨年の冬の陣↓
今回、気づいてしまいました!!
 
素材力だしが、1品減ってる😳
 
今回のふりかけるザクザクわかめが、ちょっとお高めの価格だから、その分素材力だしを減らしての調整だと思いますが🤔
 
このザクザクわかめは、
前回の報告書で理研ビタミンのヒット商品になったと知ってから、
ずーっと気になる存在で、
食べてみたかったので、
他の商品を減らしてでも
もらえるのはいいんですけどね😋
 
減らすなら、
うま塩ドレッシング
にしてほしかったです🙊
 
理研ビタミンの株主優待品は、
どれも美味しいのですが、
この
うま塩ドレッシングだけは、
完食出来たことがないのです😅
 
これ1本だけ、フリマアプリに出しても、送料が高すぎて、きっと売れません🙄

 

 

 

 

ちなみに、今回から、
理研ビタミンの優待発送日が
12月上旬→12月下旬に変更になるとのお知らせがありましたが、実際は12月中旬に到着しました💞
 
素材力だしが、なくなりかけていたので、間に合って良かった😋
 
でも、今回の素材力だしの分量では、来年の夏の株主優待時期まで持ちません🙄
 
理研ビタミンの株主優待は、保有株数と保有年数で決まります📝
 
次のステップには、
300株必要なのですが、
300株追加購入するには、
60万円以上必要なので、
買うことはないでしょう😅

 

 

とりあえず、こちらで頂いた昆布を普段使いにします↓

 

↑ふるさと納税枠が余っている方にもオススメ✨

 

オススメポイント

美味しいのは当然です!

保管に冷蔵庫要りません✨

近くに売っておりませんので、

ちょっとしたお礼や、お裾分けに最適です🎁