こちらのページは

2017年8月7日からスタートしている

 

「ポジカル思考術100本ノック」

 

のリンク集です。

 

 

 

ポジカル思考術って?と言う方は

先ずはこちらからどうぞ。

 

矢印ポジティブでロジカルな思考術って、どんなもの??①

矢印ポジティブでロジカルな思考術って、どんなもの??②

 

 

 

気になるカテゴリーからどうぞ♡

(随時更新中です)

 

 

「夢を叶えるポジカル思考」

 

花100本ノック1「夢を叶えたいのなら、まず自分には叶える力があると信じ込むことから」

花100本ノック4「夢を叶えたいなら、今すぐ1個叶えてみて」

花100本ノック12「自分で決めて、自分で行動してみる。それが自己信頼の最初の一歩。」

花100本ノック14「いつかの日のために、今できることをすぐにやろう。」

花100本ノック17「何があっても自分を責めない、傷つけない。」

花100本ノック22「経験することを恐れない。」

花100本ノック28「分かっていても出来ないときは、やる理由と向き合うか、いっそやめてしまう。」

花100本ノック34「どんな生き方を選ぶのも、あなたの自由です。」

花100本ノック36「いいな、と思ったものは、あれこれ考えずにとりあえずやってみる。」

花100本ノック40「決めることは大事。行動することはもっと大事。」

花100本ノック47「自分で決めて動いたら、人生は面白くなる。」

花100本ノック55「なんとなく、を手放してみる。」

花100本ノック60「未来を描くのに、過去は参考資料でしかない。」

花100本ノック64「望めば望むだけ、世界は応えてくれる。」

花100本ノック67「いいも悪いもなく、あなたが持っているものは全てが武器なのです。」

花100本ノック79「変わりたいなら、先ずは今の自分を受け入れることから始めてみる。」

花100本ノック80「夢を描くことをやめないで。」

花100本ノック88「あなたがめざす目的地は、具体的に把握できていますか?」

花100本ノック93「やってみたい!と思う気持ちを大切にする。」

花100本ノック97「結局私たちにできることは、今を懸命に生きることだけ。」

花100本ノック99「残念ながら、あなたはすごい人です。」

 

 

 

「不安になった時のポジカル思考」

 

花100本ノック2「不安な気持ちには、長く浸らないほうがいい」

花100本ノック10「失敗を怖がる必要なんてない。失敗は学びの宝庫だから。」

花100本ノック19「不安になったときは、今目の前にあるものをとことん味わう。」

花100本ノック37「人と違う部分があるからこそ、人生は面白い。」

花100本ノック33「今の苦労も不安も苦しみも、長い目で見れば予定通り。」

花100本ノック44「不安はすべて、自作自演。」

花100本ノック51「自分を信じるも信じないも、使うエネルギーは同じ。」

花100本ノック62「ピンチや困難は、一気に前進できる大チャンス。」

花100本ノック68「自分が信じられないなら、まずは自分を信じてくれる人を信じてみる。」

花100本ノック70「別に向き合うのは今じゃなくたって、いいんです。」

花100本ノック75「大きな変化が怖いなら、小さな変化からトライしてみればいい。」

 

 

「子育てで使えるポジカル思考」

 

花100本ノック5「子供と向き合ってしんどくなったら、背中を見せてみる」

花100本ノック21「理想の母親になろうとしない。」

花100本ノック31「子供の可能性を信じる。自分の可能性も同じくらい信じる。」

花100本ノック57「その関わり方ができるのも、後少しかもしれないから。」

 

 

「ストレスを感じた時のポジカル思考」

 

花100本ノック13「嫌な出来事ほど、ありがとうと思えるネタを見つけてみる。」

花100本ノック15「あなたが正しいと思い込んでいるうちの、98%は気のせいかもしれない。」

花100本ノック23「世の中で正しいことは、一つではない。」

花100本ノック39 「やりたいことをやる。やりたくないことをやらない。」

花100本ノック43「1番大切なものが、沢山あったっていい。」

花100本ノック45「日常のマイナスな出来事はいちいち気にしない。」

花100本ノック78「やりたいことと、やるべきことは似て非なるもの。」

 

 

「迷った時のポジカル思考」

 

花100本ノック11「選択はどちらも正しい、が正解。だからこそ進みたい方を選ぶ。」

花100本ノック24「答えは全て、自分が知っている。」

花100本ノック29「迷ったときは、ワクワクする方へ。」

花100本ノック38「1番大切なものを、1番に大切にする。」

花100本ノック54「思考もツールの一つ。いちいち正誤にこだわらない。」

花100本ノック59「何が起こっても、人生は順調そのもの。」

花100本ノック76「正しいかどうかにこだわるよりも、その気になれるものを見つけてみる。」

 

 

「対人コミュニケーションで使えるポジカル思考」

 

花100本ノック3「コミュニケーションは、いい気分からスタートさせる。」

花100本ノック6「大切な人が何を考えているのかわからなくて不安な時は、直接聞いてみて」

花100本ノック7「相手が思い通りにならない時は、それがその人にとって必要なことだと思ってみる」

花100本ノック16「苦手な人と出会ったら、学びのチャンス。」

花100本ノック26「人の話を鵜呑みにしない。あくまでも自分はどうしたいか。」

花100本ノック30「ざわざわする人、苦手な人からは、離れてもいい。」

花100本ノック56「人の期待に応えるよりも、自分の期待に応えよう。」

花100本ノック58「誰かが離れていくのは、その人の役目が終わったということ。」

花100本ノック65「他人は別人。わかってくれないのが当たり前。だからこそ面白い。」

花100本ノック72「褒め言葉を受け取るといいことだらけ。」

花100本ノック86「批判や文句をプラスに受け取るか、マイナスのまま受け取るか。」

花100本ノック92「相手のいいところに目を向ける視点を持つ。」

花100本ノック95「あなたが満たされれば、周りも勝手に満たされる。」

 

 

「ネガティブになった時のポジカル思考」

 

花100本ノック9「常にポジティブじゃなきゃいけないなんて、怖い怖い。」

花100本ノック8「今がどんなあなたでも、大丈夫だから。」

花100本ノック18「ポジティブスパイラルへの入口は、笑顔を作ること。」

花100本ノック25「人の事よりも、先ず自分。いつも自分。」

花100本ノック32「上手くいかないのは、『そっちじゃないよ』のサイン。」

花100本ノック35「比べていいのは、過去の自分とだけ。」

花100本ノック42「世界を諦めないで、自分も諦めないで。」

花100本ノック50「いつだって気分は自力で切り替えられる。」

花100本ノック61「好きなことをするのに、罪悪感はいりません。」

花100本ノック63「弱さやダメな自分をさらけ出すほど、周りを幸せにできる。」

花100本ノック69「こんな時に限って、、は偶然ではありません。」

花100本ノック73「嫌な出来事ほど、どう解釈するかが大事。」

花100本ノック74「悲しみの上の喜びはない。苦しみの上の幸せもない。」

花100本ノック77「失敗したっていいじゃない。そこにも成長はあるんだし。」

花100本ノック87「ネガティブに考えたあとは、反対のポジティブも考えてみる。」

花100本ノック90「嫌な感情から抜け出せないときは、身体を動かしてみる。」

花100本ノック94「自分を攻撃しなくていい。」

花100本ノック98「何でも自分に都合よく受け取っていい。」

 

 

「マインドを整えるポジカル思考」

 

花100本ノック20「どんな自分が出て来ても、丸ごと受け入れてしまう。」

花100本ノック27「自分の人生に、遠慮をしない。」

花100本ノック41「外見を変えた方が、手っ取り早く自信に繋がります。」

花100本ノック46「否定されたら、誰だって悲しくなるから。」

花100本ノック48「自分は運がいい、と思い込んでみる。」

花100本ノック49「他人との違いを、恐れず楽しむ。」

花100本ノック52「自分を変えたいなら、今の自分を受け入れてしまうのが一番の早道。」

花100本ノック53「言葉のイメージに振り回されない。」

花100本ノック66「もやもや、ざわざわ、という違和感を大切にしてみる。」

花100本ノック71「過去や今がどんな状況でも、未来が同じとは限らない。」

花100本ノック81「自分に自信をつけるには、できるかも?と思い込むことから。」

花100本ノック82「その行動はやりたいこと?やりたくないこと?やるべきこと?どうでもいいこと?」

花100本ノック83「未来を変えたいなら、今の自分を大切にしてあげる。」

花100本ノック84「いきなり大成功をねらわない。」

花100本ノック85「光も影も、あって当たり前。」

花100本ノック89「自分を遠慮なく、惜しみなく褒めてみる。」

花100本ノック91「常に、絶対的に自分の味方でいる。」

花100本ノック96「あなたは、自分を好き?愛してる?」

花100本ノック100「思考が変われば、人生が変わる。」

 

 

 

 

ダイヤこちらもどうぞダイヤ

 

花ポジカル思考術100本ノック、はじめます。←決意表明キラキラ

花100本ノックを1週間続けてみての成果と気付き。

 

 

 

 

 

三木富久子の本音が聞けて

自分らしく生きるヒントが必ず見つかる渾身のメルマガ!

矢印1000%「自分」を活かしてポジカルに生きる極意♡愛と手放しのラブレター

 

 

LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」を友達検索)

友だち追加
→「LINE@って何?」という方はQ&Aをどうぞ!


カメラインスタグラムも始めました。
→三木富久子のインスタグラム
 
バラ ご提供中のメニューバラ

《会員制コミュニティー》
◆ポジカル倶楽部


《コンサル・継続コース》
◆ポジカル魅力開花グループコース

crown*1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
crown*LINE@個別コンサル《入門編》《活用編》

《セミナー・レッスン》
愛されながら成果に繋げる♡三木富久子の実践的!アメブロ集客セミナー
パソコン初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー

本365日をごきげんに生きる私になる!ワークセミナー

今すぐブログが書きたくなる♪スマホで始める・楽しむ・続ける♡はじめてのアメブロレッスン
これでもう大丈夫♪スマホで安心して始める・繋がる♡はじめてのFacebookレッスン


《イベント各種》

カトラリー昼シャンランチ交流会
カメラ SP単独トークイベント&大抽選会付ランチ会)
ダイヤパートナーシップを育むランチ会

>>全てのサービスのお申込みはこちら。
メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム