{EDBA0447-0C33-47E1-B1EA-57AEED964534}
 

 

「未来を描くのに、過去は参考資料でしかない。」

 

 

 

ポジカル思考術って?と言う方は

先ずはこちらからどうぞ。

 

矢印ポジティブでロジカルな思考術って、どんなもの??①

矢印ポジティブでロジカルな思考術って、どんなもの??②

 

 

***

 

 

未来は誰でも自由に描くことができます。



でも、ついつい過去を持ち出して

未来を制限してしまいがち。



経験が無いから無理

過去に失敗したからやめておこう

自分には流石に不可能だろう



などと、

無意識のうちに

「自分にはこのくらいが妥当」

という線引きを

していませんか?




今のあなたがどんな人で

過去に何があったとしても

そのせいで未来が制限されることは

決してありません。



恐れることなく

心に従って未来を望み、

その未来に向かって

ひたすら行動し続けることで、


叶えられないものなどないのです。




それをやろうと思うと

不安や恐れが生まれてしまうのは

過去に根拠がないからなのですが、


そもそも望むことに

根拠なんていりません。



如何にもそれっぽい

理由付けをしようとすると、

見つかるまで行動を起こせず

見つからないと諦めてしまう。



それでは夢は叶いっこないですよね。




自分を信じて

自信を持ち

今を味わいながら



あなたが向かいたい場所は

あなたが手に入れたい未来は


どんな世界ですか?




未来を変えたいなら

もっと良くしたいなら


恐れることなく大胆に

未来を描いてみませんか?




過去はあくまでも

参考資料のようなもの。


「今」

あなたが何を望み、

何を行動に移すのか。



未来はいつもそこから

創造されていきます




人の可能性は、本当に無限なのです。

 

 

***

 

 

他のポジカル思考も気になる方は

こちらから一覧でどうぞ♡

 

矢印【シーン別】ポジカル思考術100本ノック・リンク集

 

 

 

 

 

三木富久子の本音が聞けて

自分らしく生きるヒントが必ず見つかる渾身のメルマガ!

矢印1000%「自分」を活かしてポジカルに生きる極意♡愛と手放しのラブレター

 

 

LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」を友達検索)

友だち追加
→「LINE@って何?」という方はQ&Aをどうぞ!


カメラインスタグラムも始めました。