二人の母、おまけに父も呼んで母の日食事会 | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

 

昨日は母の日でしたね。

みなさま、おかあさまに日頃の感謝の気持ちを伝えられましたか?

なかなか面と向かって「ありがとう」って照れくさくて言えないですよね^^

 

中にはケーキやお菓子を作った!という方もいらっしゃるかも^^

 

 

私はもうプレゼントするものが思い浮かばないので、数年前にもやったのですが、私の両親と夫の母(義父は他界しているので)を呼んで、我が家で食事会をしました。

 

親同士が会う機会を作れる、というのもいいなあと思いまして。

 

 

でも、あんまり手の込んだお料理はできないから、

メインは「角上魚類」のお寿司にしちゃいました。

 

私はオードブル的なものをちょっとだけ。

 

 

ゆでた肩ロースと野菜に四川風のタレをかけて中華の雲白片肉風。

いちおうきゅうりはスライサーで帯みたいにしてみました^^

あってるのかどうかは謎・・

 

あとはお刺身をカルパッチョ風にして、もう1品は醤ドレッシングのトマトサラダ。 う~ん、華がない・・・

テーブルセッティングとかもごく普通^^

もうちょっと「ご馳走感」があったほうが良かったなぁ~!

反省。今後に生かします^^;

 

お寿司の写真がないけど、なんとか満足してもらえた、かな~?

私の両親は、びっくりするくらいよく食べる人たちなのです。

 

昨日つくづく思ったのは、女性っていくつになっても本当におしゃべりだな~ということ。

食べることより、しゃべるほうがメインですもん。

母親達の話がエンドレスで、父がやや手持ち無沙汰だったかも^^;

 

義母はふだん一人暮らしなのでたまに賑やかな席は楽しそうです。

以前はわりと口数少ないと思っていましたが、人が集まる席で、本当に良くしゃべるようになりました。

 

 

たいしたお料理もしてませんが、それなりに用意をするので夫も私もバタバタ、そしてけっこう疲れるのですが、たまにはこういう機会を作らないとな、と思った次第であります。

 

父の日もまとめてでいいや~なんて思っていましたが^^;

ちょっとかわいそうなので、父の日はまた食事にでも連れていこうかな、と思います(笑)

 

 

皆さまはどんな母の日でしたか?

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

宝石緑お知らせ

6月のレギュラーレッスン

「キャラメルショコラ プチガトー仕立て」は

●5月15日~受付スタート

●6月11日~レッスンスタートの予定です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レアチーズタルト 

5月21日(火)、5月30日(木)ご案内できます。

                   レッスン詳細はコチラ→

 

 

●お問合せはこちらからお気軽にどうぞ→

 

 

はじめての方へ。

     お菓子教室のご案内はコチラをご覧ください 


 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

・レアチーズタルト  
5月21日(火)、5月30日(木)ご案内できます。
          日程・レッスン詳細はコチラ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。