生徒様から「よい時間の過ごし方ができました」 | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。さいたま市見沼区でお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaです。

 

今日はこんな真夏のような日差しなのに、週末は台風が来るなんて~・・・!

今日明日の太陽を有効活用せねば、ですね爆  笑

 

 

 

 

さて今日は、先週はじめてレッスンにお越し下さった生徒様から、たいへん心にひびく嬉しいご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

以下Kさまより頂いたメールの抜粋です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 先日は、シフォンケーキのレッスンいけて良かったとシミジミしています。

 

おいしいのは、もちろんなんですが、大切に大切に素材を取り扱うことを、とても自覚できたので、大満足でした。


 スコーンは、あたためるまで待ちきれず、冷めた状態で食べました。翌日でも、これまた美味しかったです。もうカフェでのスコーン食べれないかもしれません。


紀子先生が、説明や手技を丁寧に教えてくださったことだけじゃなくて、アクセスも丁寧に教えていただいたことも、参加されている皆さまも、感じのよい方ばかりでしたし、ラブちゃんにも会えましたし、不安なく、よい時間の過ごし方ができました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Kさま、嬉しいご感想頂きありがとうございます!

 

いつも、はじめていらっしゃる生徒様にはご案内・地図をご郵送させて頂いているのですがKさまには住所不完全で届かず、レッスンの前日に私の手元に戻ってきてしまいました。

 

そんなトラブルもあり、いろいろと心配をしながらお迎えしたのですが、楽しんで頂けたご様子、またこだわっている材料のことなどもしっかり受け止めてくださったんだな~と、嬉しくなりました(^^)

 

そして、この教室にお越し下さる生徒様、本当に皆様すてきな方々なので生徒様同志がうちとけて会話が弾んでいる様子を見ているレッスンの時間は私にとってなによりの幸せなのです。

 

 

写真はレッスンで生徒様が作られたシフォンケーキ達です♪

(撮影後、急いでひっくり返しました!)

 

 

 

お菓子教室Vanilleは9月で開講3年目に入りました。

これからも、ブレずにVanilla自身が、ほんとうに美味しいと思えるお菓子を生徒様に丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

 

そして生徒様がちょっと日常を離れて美味しいお菓子とお茶を頂きながら、お菓子談義に花を咲かせて元気をチャージできる場所でもありたいと思うのです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。