20231025~1028の韓国旅行。

美容、買い物、韓国グルメの3世代旅行。

 

明洞で韓国コスメの買い物をして、タクシーで薬水まで移動しました。

金豚食堂 クムテジ食堂

クムテジシッタン / 금돼지식당

 

 

クムテジ食堂|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

1時間待ちくらいの気持ちへ行ったら、「3時間待ち」と言われ玉砕。

「お昼にユッケ食べたし、海鮮でもいいかな~」ってことで、

東大門の東海海鮮鍋(トンヘヘムルタン)へ行くことにしたんだけど、

姪っ子が「ハニーバターミックスアーモンドミックスナッツを買いたい」ってことで、

再び、明洞に戻りました。

 

 

 

hbafalmondstore

 

 

美味しいし、知名度が高いので、

誰に渡しても喜んでもらえてお土産にぴったり。

 

 

明洞に数店舗あって、

明洞駅の近くは味の種類が多く、キャラクターの人形もあって可愛いし、

写真映えもします。

分かりやすい場所なので、待ち合わせにもぴったり。

 

 

韓国土産って、選べるものが多すぎて迷っちゃう。

母も、10年以上、色んなものを買ってきたけど、

結局、ハニーバターミックスナッツのリクエストが多いらしいです。

 

 

お土産には、美味しい食べ物が、一番良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね

 

 

1日目

 

出発~東大門の安くてきれいなオススメ三つ星ホテル

 

東大門ショッピングでレートが良い両替所

 

韓国美容皮膚科でアンチエイジング

 

明洞でイイダコ&牛肉プルコギ「チャドルバキンチュクミ」

 

明洞で空いてる穴場のオリーブヤング

 

韓国旅行定番emartショッピング

 

ファー&革製品の卸ビルクァンヒ市場

 

2日通ったアクセサリー卸しMIMILINEとNYUNYU

 

激安コスメ通りDDM韓国コスメ購入品

 

レチノールクリームが最安だったコスメショップ

 

韓国コスメ通り3軒目の購入品

 

東大門ナイトショッピングバッグの卸ビルNPH

 

2日目

 

朝活ショッピング東大門靴卸売市場

 

広蔵市場で美味しそうな屋台ずらり

 

ノースフェイスのアウトレット店

 

過去一美味しかったユッケビビンバ「百済精肉店」

 

帽子やファー小物が可愛かった東大門の平和市場

 

コンバースやオリヤン巡りの東大門ショッピング

 

明洞でレートの良い両替所&メガコーヒー

 

薬局で買えるニキビクリーム&シミけしクリーム

 

VTリードルショットが安かったお店でまとめ買い

 

3日目

 

gotomallショッピング

 

帰国後

 

アートメイクから1週間「ルフェアートメイク」

 

韓国美容施術から2週間経ちました