20231025~1028の韓国旅行。

美容、買い物、韓国グルメの3世代旅行。

 

 

姪っ子が「薬局でクリームを買いたい」ってことで、

ホテルスカイパークセントラル明洞の並びにある薬局に入ってみました。

 

 

薬剤師のおじいちゃんと女性がしてる小さい薬局。

 

 

まずは、歩きすぎた筋肉痛に貼るため湿布を購入。

湿布の種類が多いので、効きそうなのをジャケ買いしました。

 

 

サッカー好きの人のお土産に良さそうですね。

 

探してたのは、

ニキビ跡に効果があるノスカナゲル(노스카나겔

ニキビ跡、炎症、色素沈着に効果があり、色が薄くなるそうで、

傷跡にも良いんだって。

 

 

値段を聞いたら「このお店安いわ!」って言うので、

ワタシも、娘たちのお土産に2本買いました。

 

一緒に並んでいた、おじいちゃんおすすめのシミ取りクリームの

メラノサクリーム멜라노사 크림

 

 

美白成分のハイドロキノン4%配合されてて、期待大!

日本の市販品は2%以下なので、超高濃度です。

 

日焼け厳禁なので、これは夜のスキンケアで塗っています。

 

 

一番右のドミナクリームも、ハイドロキノン4%なんだけど、

おじいちゃんのオススメは、何度聞いてもメラノサクリームで、

めっちゃメラノサ推しで、3人で購入しました。(笑

 

 

ホテルスカイパークセントラル明洞の西側の道路を南に下った場所です。

最後に、追加で、仁川空港の薬局で買おうとしたら、

値段が3倍くらいしてたから、

街中の安い薬局で買うのがおすすめです~。

 

こないだの3月のソウル旅行で行った、めっちゃ安い南大門の薬局記事も、

また書きますね!

 

続きはまた今度!

 

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね

 

 

1日目

 

出発~東大門の安くてきれいなオススメ三つ星ホテル

 

東大門ショッピングでレートが良い両替所

 

韓国美容皮膚科でアンチエイジング

 

明洞でイイダコ&牛肉プルコギ「チャドルバキンチュクミ」

 

明洞で空いてる穴場のオリーブヤング

 

韓国旅行定番emartショッピング

 

ファー&革製品の卸ビルクァンヒ市場

 

2日通ったアクセサリー卸しMIMILINEとNYUNYU

 

激安コスメ通りDDM韓国コスメ購入品

 

レチノールクリームが最安だったコスメショップ

 

韓国コスメ通り3軒目の購入品

 

東大門ナイトショッピングバッグの卸ビルNPH

 

2日目

 

朝活ショッピング東大門靴卸売市場

 

広蔵市場で美味しそうな屋台ずらり

 

ノースフェイスのアウトレット店

 

過去一美味しかったユッケビビンバ「百済精肉店」

 

帽子やファー小物が可愛かった東大門の平和市場

 

コンバースやオリヤン巡りの東大門ショッピング

 

明洞でレートの良い両替所&メガコーヒー

 

3日目

 

gotomallショッピング

 

帰国後

 

アートメイクから1週間「ルフェアートメイク」

 

韓国美容施術から2週間経ちました