ふぅチーンDASH!


今日もなんとか無事に、


子ども達を送り出しましたキラキラ





毎日暑くて、

子ども達もヘロヘロえーん





この暑さの中、

冷房の無い体育館で

体育や部活をやっているんですから…滝汗



そりゃ、しんどいわ汗うさぎ



早く冷房をつけてあげて欲しい笑い泣き





そんな子ども達には、


熱中症予防の為に、

なるべく塩分と水分を摂らせてから、学校に送り出しています。



ただ…、


なかなか子どもに朝ご飯で

塩分を……、


と思っても、

朝は少食の次女なんかは、


思うように

口にしてくれません絶望





でもね、


最近、見つけましたお願い




塩分が摂れ、

サラッと食べられるものをウインク





それは…




下矢印下矢印下矢印下矢印







えだまめキラキラ





枝豆に塩をふって、

朝食に出すと…


ぱくぱくっと食べてくれることを

発見目





昨日の残りの

にらまんじゅうよりも…、


沢山食べてくれました煽り








これに少量のお味噌汁をつければ、熱中症対策朝ご飯キラキラ




以前は、


お米を食べさせたくて、

小さな塩握りを作ったり、

色んな具材でトライしたんだけど……、


お米はあまり食べてくれなくて驚き




だったらもう、

お米からは離れて、

確実に食べられる

塩分が摂れる朝食を

毎日試行錯誤しておりますニヤニヤ滝汗






そのあと…



今日は朝の時間に余裕があったので…、



不安についての

勉強をしていたら…


不安のタネから生えたツルに

捕らわれいる絵を観て…


お庭に水をあげにいきたくなり…ニヤニヤ



本当、

なんかしていないといられないタチ煽り笑







庭に出ると…、



暑さに強いと言われている


サンパラソルの

真っ白なお姿に見惚れて、


ウットリクローバーラブ





暑いからこそ、


今年はたくさん、

花をつけてくれていますおやすみ









強いなぁ〜お願い




こんな毎日の暑さの中、

暑すぎて枯れてしまうお花が多い中…、


こんなに綺麗に優雅に

真っ白なお花を咲かせるなんて…、


素敵ラブ





暗闇でも光ものがあるように…


逆境にも負けない。


窮地だからこそ、

本領発揮ができる。



そんな…

お花の強くて美しい姿に、


朝から癒されましたぶちゅーラブラブ





ちなみに…



サンパラソルの花言葉は、



かたい約束!!



これまた、


素敵だわ〜ラブ





皆様が癒されるものって…、


なんですか!?おねがい














    



私のブログは約10年前に

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍 神経膠芽腫グレード4

発症してからを振り返って書いています


ベル病気の発症

ベルえ?浮気?不倫?!女か?!

 

ベル脳腫瘍の名医から…

ベル余命宣告を受ける

 

ベル4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ベル旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

ベルしかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ベル急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

ベル私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失っていました

自死した兄についてはこちらから…

ベル消息不明になった大好きな兄






 


うちにあるお気に入りのガーデニングライトキラキラ

もう3年以上も、照らし続けてくれていますひらめき電球

 

 

 







【ガーデニング関連の記事】

素敵なガラスソーラーライト

電源不要手ごろなスポットライト

また増えた!!ガーデニングライト

一目ぼれしたムーンライト