おはようございますひらめき気づき


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク






寒〜い冬の間は…、




「あれ〜!?




枯れちゃったかな!?ガーン



と、

不安になるくらい、

茶色くなっていた、

庭の草木も…



ちゃ〜んと

暖かくなってくると…



青々とした新芽が、

次から次へと生えてくるおやすみ





「やっと…

暖かなってきた〜🌱」と…、


待ちくたびれた新芽たちが…、

あくびをしながら

大きく腕を伸ばして…


生き生きと…、

生えてくる🌱









ず〜っと外で過ごして…、


雨にも風にも…

雪にも耐えて…


堪えていたのですおやすみ





きっと…、

草木たちは、

知っているから、

耐えられるのでしょうねにっこり





かならず、

春が来ることをチューリップ桜





暖かくなる時が、

かならず来ると、

知っているから…、


逆境にも、

耐えられるのではないかなぁ!?キラキラ




そう勝手に…

私は想像していますニヤニヤウインク





人間も…、


同じかも…、

しれませんねお願い




かならず心が温まる時が

これから来ると知っていたら…、


逆境にも…、

耐えられる力が

みなぎってくるのではないか!?お願い




絶対に耐えられるか!とは、

言い切れなくても…、



安心は、

得られるのではないか!?キラキラ




寒〜い、寒〜い、

人生の冬を経験してきた私は…



そんな風に、

思いますキラキラ




自分や、

子ども達の未来が、

明るいんだキラキラ


と、わかっていたら…、


または、

心から思えていたら…、


真っ暗な出口の見えないトンネルの中でも…、



今は、グッと堪えることが、

出来るのかもしれませんねおねがい




と、いうことは…、



疑いなく、

心から、

明るい未来が想像出来れば、

いいんだぁお願いキラキラ



みなさまに、


明るい未来を想像してもらうために…


これからも私は、


「絶望未亡人、這い上がり物語」を

綴っていきますメモ




さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうお願い





サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い
【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
右矢印かずママのホームページ

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約10年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


ただいま募集中にっこり

⬇︎


【かずママグリーフケア講座】
⬇︎⬇︎
かずママグリーフケア講座②ですウインク

【かずママオンライン飲み会】


【ご提供中メニューメモ
⬇︎⬇︎