サムネイル

わたくしかずママは…

看護師23年目の現役ママナースです
私が看護師になった理由


15年前、
長女出産2週間後に
兄を自死で亡くす。
自死を選択した兄

10年前、

夫が悪性脳腫瘍発症
「余命14ヵ月」と宣告。
性格を変化させた病名発覚
33歳の夫が余命宣告されました


3年前、
自身の経験をアメブロにて発信開始

同時に学びを始め…

心理カウンセラー
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー
の資格を取得。

グリーフカウンセラーとして
「かずママoffice」起業。

神旦那様と出逢い再婚。

ステップファミリーとして
娘2人、神旦那様
新築マイホームにて生活中🏠


2023年5月に
ベル著書
「あなたとともに生きている」出版

同年7月〜
ベルAmebaオフィシャルブロガーとして活動しています。


ベルピッコマで漫画配信開始。
(実際の話に脚色されて、また違った物語になっています
音符

⬇︎



ベル現在も看護師として働きながら
毎日、アメブロやInstagramを
更新中
メモ

右矢印かずママのInstagramはこちらから





昨日、急に…


本当に急に…

痛みだした股関節ガーン

⬇︎




母が、

変形性股関節症を患っていて、

両股関節を人工にした…

というのもありおねがい

⬇︎




安心したい気持ちで、


整形外科を受診してきましたウインク





結果は…




五十肩!?



ならぬ…



五十股!?ニヤニヤ





とか言われながら…



あぁ…神旦那様にねキョロキョロあせる







医師

「石灰沈着性腱炎…


かなぁ!?



とのことでした照れ




石灰沈着性腱炎とは…


股関節周辺の筋肉や腱などに

何らかの原因で石灰(カルシウム)

沈着し、

急性に発症し、時に激痛で歩行が困難になる病気です。


レントゲン検査で股関節周辺に

石灰を認めます。


安静にして消炎鎮痛剤などの投与が行われますが、

痛みが強い場合は、

局所にステロイドホルモン剤を

注射する場合もあります。




腰も股関節も

レントゲンを撮ってもらいましたが…、


異常なしOK




ただ、

大腿骨の1番上の部分に

石灰化したものが写っているから、

それによる痛みかもねウインク



と、言われて…


とりあえず安心しました〜お願い



体質…みたいですね。



痛み止めをもらって、帰ってきましたウインク





今も、

体重が乗ったり、

曲げると痛みはありますが…


昨日より、

うんと良くなりました照れ






激痛と、

不安から解放されて…



スッキリ

しました〜おねがい





ねっウインク


不安に思ったことの

97%は…



現実にならないことなんだってウインク





やっぱりそれ、


本当だよお願いOK



大丈夫、大丈夫の魔法は、


効果ありだねニコニコ