おはようございますひらめき飛び出すハート


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクハート





昨日の、

この次女の卒業式の記事に…

⬇︎




たくさんのコメントをくださり

ありがとうございましたお願い





昨日は…、


実は私の方が緊張していた為驚き



卒業式からの

お食事会から帰ってきたら…


ぐったりゲッソリ




安心もあり、

抜け殻のようになっていましたニヤニヤ






いやぁ〜、

ホッとした😮‍💨




正直…、


卒業式中に倒れるんじゃないか…


途中で、

保健室に行くんじゃないか…




と……、


あげ出したら、

止まらないくらいの不安を、



「不安は出さない、

信頼、信頼。


大丈夫、大丈夫。

信じよう」


と…、


ずっと心で唱えながら、

自分の中に閉じ込めていたので…あせる




疲れました〜にやり



やはり、

本音を誰にも言わない、見せない、

自分の中だけに閉じ込めておくって…つらい笑い泣き


「こわいよ〜」

「心配だよ〜」

「大丈夫かなぁ?」


って、不安を口した方が、

不安が軽減するって研究結果があるのが納得お願い






し、か、も…


卒業式のあとは…、



お友達家族と、

外食ですびっくり





外食。


これだけは…、


学校に行かれなくなる前の状態に戻っていない部分だったのです。



元々、

外食は好きじゃなかった子

なのですが…、


学校に行く足が止まり、

吐き気や聴覚過敏の症状が出てからは、


「不安な場所でご飯を食べるのは

嫌だ…」


と…、


外でご飯を食べることが

出来なくなりました悲しい




おそらく…


昨年の8月あたりから…


かずママ家、

外食費0円ニヤニヤチョキ(家族での)




今年に入って、

学校に朝から下校時間まで

行かれるようになってからも…


外食だけは、

「行きたくない」

と、言い続けていた次女が…


自分からお友達と話しをして、

外食の計画を立ててきたのですお願い





私も同席で、

仲良しのママ友も居るので、

ママ友だけには、

こっそり事情を

話しておきましたが…



内心…、



大丈夫かなぁ!?大丈夫かなぁ!?


バイキングのお店で、

ごちゃごちゃしているし、

満席状態アセアセ


途中、気持ちわるくなったり…

「帰る」

とか、言わないかなぁ〜アセアセ



と…、


ハラハラしていたのですが…、




不登校から6カ月…


次女


外食も……



クリアしました〜拍手





昨日は、

次女がさらに成長した日、

また1つ壁を乗り越えた、

記念すべき日になりました〜キラキラ




次女!!!!!!



お疲れ様でしたキラキララブラブ







さぁ!!



今日も新たな気持ちで…


新しい1日を


生きて

いきましょうお願い




私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約10年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
15年前に、
私は兄を自死で亡くしています


 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎