サムネイル
 

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


右矢印かずママのプロフィール

 

数年前に宇宙人みたいな幼馴染と再婚して、

今はステップファミリーとして4人で暮らしています家

 

右矢印神旦那様とのなれそめ

 

 私、

ご縁があって…

子連れ再婚をすることになり…あせる



今、ステップファミリーとして

4人で暮らし始めて…


数年が経ち…、


まぁ、子どもも含め

色々なことがあり…


だからこそ、

思うことがあります。



子連れ再婚。


「あなたは好きだけれど、

子どもは…」


なんて言う人や…、



「あなたの事が大好き、

大好き💕」



なんて言う人は…


要注意注意


もちろん、色んな人がいますからね。

一概には言えませんが…アセアセ






自分(私)のこと以上に、

子どもを優先してくれる人。


子どものことを

1番に考えられる人。


考えてくれる人。


しかも、自然に…、

言わなくても…出来る人。



そんな人でないと…、


一緒に居るのは、

難しいなぁ…ぐすん



と、感じますおやすみ




また、


育児に関しては、

主導権は私にあること!


これも、

譲れないお願い



と、感じます。



再婚した途端に、

親の言っていることや、

育児方針が変わったら…

子どもが混乱してしまいますよねぇ。


ママの態度や表情が変わっても…


子どもは不安になってしまいます。


なるべく自然体でいられる人。


再婚しても、

それまでの自分のままで、

居られる人。



今まで通り、

自信を持って、

子どもを1番に愛し、

大切にしていられる人。




そんな相手でないと…


とてもじゃないけれど、


ステップファミリー生活は、

継続出来ないと、

つくづく感じましたウシシ




血のつながりの無い我が子を

大切に想ってもらいたいからこそ、

言いたいことを言える相手でないと…、

自分も子どもも、

幸せに生活はできない…


と思いましたウインク





そうでない相手、

でも、大切な人ラブ


と、思う時は…、


入籍や、同居にこだわらず、


パートナーとして、

自分と2人の関係を深める仲で

留めておいた方がいいなぁキョロキョロ




と…、

私は思いますキラキラ


あくまでも…

私の個人的な意見ですウインク





シングルマザーやファザーの方の

恋愛、再婚に悩んでおられる方に…


届きますようにお願いハート






 

【謎すぎる神旦那様の奇怪な行動の数々あせる

ベアブリックを集める神旦那様