私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎

⬇︎

その、

地元の主治医のおかげで、

精神障害者保健福祉手帳をいただけて…、


それによって、

訪問看護を受けられるようになりましたキラキラ(お金はかかりましたが…あせる





しかも…、



脳神経外科の病院で、

旦那の病気を理解してくれている専門の方に、

リハビリをしてもらえて…キラキラ




しかもしかも…、


外来の看護師さんが、

本当に優しい方で…ラブ



リハビリの為に、

病院に着いても、

旦那の、

車から降りるスイッチ

入らない時には…、


外来の看護師さんが

対応をしてくれて…、



旦那をリハビリ室まで

連れて行ってくれましたキラキラ








さっきまで怖い顔をして、

私のことを完全に無視していた

旦那が…えー



看護師さんが車まで来てくれて、



かわいい看護師さん

「はい、〇〇く〜ん!

一緒に行きますよ〜ルンルン



な〜んて、

優しく声をかけてくださると…





旦那

「あっ、

お願いしま〜すルンルンラブラブ




と…、


表情も態度も一転煽り








まったくこの男は…凝視あせる






と、呆れながらも…にやり






いや〜、助かるわ〜照れ



脳腫瘍になっても、

変わらず女の子好きな旦那ウシシ笑





看護師さんの言うことだけは、

ちゃんと聞いてくれるニヤニヤ





リハビリは週に1回、

1時間弱ではありましたが、


私がほんの少し、

ホッとできる時間ができましたウインク





1時間弱なので、


どこかに行かれるほどの余裕は

ありませんでしたが、


病院の駐車場に停めた車の中で

ボーっとしたり…、


近くの薬局に、

オムツなどを買いに行く時間が

出来ましたお願い





もう、それだけで…、


本当に身体は楽でしたキラキラ






ただ…



旦那を家の外に、

連れ出すということは…


家に入れないといけない…ということアセアセ




病院では、

すんなり言うことを理解してくれても…、


車で私と2人っきりになった途端…汗




まったく指示が入らなくなってしまうことがしばしばぼけー




リハビリを終え、

自宅の駐車場に着いても、

車から降りてくれないことが、

しょっちゅうありましたぐすん




「おりて〜」



旦那

「……。」





こんやりとりを…

1時間繰り返している…

なんてこともありましたチーン




本当、根気がいることでしたネガティブ





旦那は脳腫瘍という病気。


しかも、

余命は約1年と言われている人。


1分、1秒も

大切にしないといけない人。



それは重々、

頭ではわかっていても…



やはりこちらの言ったことを

理解してもらえなかったり…


指示が通らない…


当たり前のことが、出来ない…



そんな人の介護は…


綺麗事だけでは

済まないことが沢山ありました悲しい






「もう、なんなのイラッ


って、私がイライラしちゃうことだってあったし…



「もう無理かも…笑い泣き


旦那にそう弱音を吐いてしまったこともありました。



旦那の前で、

号泣してしまったことも…あったなぁ…笑い泣き





はぁ…チーンDASH!



大変だなぁ…ショボーン







リハビリをしてくれる病院が見つかったり…、


訪問看護に来てもらうようになっても…、


それって、

毎日続く介護の内の、

ほんのちょっとの時間でしかないショック




ありがたいことなんだけれど…



やっぱり私的には、

大変さは変わりありませんでした泣くうさぎ




そして…


そんな私に追い討ちをかけるように…



あの人の行動が、


ヒートアップしてきたのですゲッソリ









つづきます

⬇︎