私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きですおねがい

⬇︎


33歳旦那の在宅介護が始まって…、


少し経ったころ…、



それは始まりましたガーンびっくり






近くに済む旦那の母、

義母は…、


毎日午後になると、


来てくれますキョロキョロ




そして……、



ただ旦那の隣に…


座ってくれますキョロキョロキョロキョロあせる








でも……、


そんな義母がやってくれること、



それは…






教えてくれるにやり







「旦那が立ったよ〜」



「旦那がトイレの方に

歩いて行ったよ〜」



「子どもが

〇〇したいみたいよ〜」



「誰か来たよ〜」





って……、




私に教えてくれます真顔




伝えに来てくれるのです汗うさぎ




これは…感謝すべきことか!?滝汗





そのたびに私……正直…DASH!




「いや、


見りゃわかるから凝視おいで



「わかっているなら…、


助けてよ凝視おいで



って思っていました泣くうさぎ






そして、




その中で……、



どうしても、

許せないことがありました笑い泣き




どうも私の中では…、


信じられないことガーン







それは……、




キッチンに置いてある私のスマホが鳴ると…





見るんです目






スマホを覗いて……、




義母

「〇〇さんから、


〇〇ってLINEが来たわよ〜」





と……、



私にわざわざ言いに

来てくれるのです叫び叫び叫び






これって…



親切!?えー?





感謝しなくては

いけないことなのかなぁ!?しょんぼり






いや、でも…


実の母でも、

娘のスマホを見ませんよ…チーン



そんなことされたら…


気持ち悪い!


と思ってしまう…ゲロー








私は…、


そんな義母の行動が、

嫌で嫌で仕方がなかったのですが…ぐすん





まぁ…、

仕方がないのかなぁ…。



そんなもんかなぁ…。



と、あきらめていたというか、

洗脳されていたというか…ネガティブ






何も言えずに、

そんな毎日を過ごしていたのですが…驚き





驚くことに、


さらに義母は…


ヒートアップしていったのですガーン






つづきます

⬇︎