サムネイル
 

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


右矢印かずママのプロフィール

 

数年前に宇宙人みたいな幼馴染と再婚して、

今はステップファミリーとして4人で暮らしています家

 

右矢印神旦那様とのなれそめ

 

 


私、毎日お風呂に入りながら、

防水スピーカーで、

YouTubeを聴いていますウインク




設定→Bluetooth

で飛ばすだけだから操作も簡単よ照れ






今日は、

オリラジ、

中田さん(あっちゃん)のYouTubeで

自己肯定感についてを

学びましたウインク










うん、うん。


自分が学んで来たこと、


そして自分が取り組んで来たことは、間違いなかったんだぁお願い




と、答え合わせをしながら

聴いていましたが…、







中田さんもYouTube内で

おっしゃっていましたが、


悪いことが起きた時、

上手くいかなかった時に、


「〇〇のせいで…」


とか、


「〇〇だったからダメなんだ」


と言うのではなく、


どんなにネガティブなことが起こっても、


「〇〇のおかげで…」


と、言い換えることが

自己肯定感を高めることにつながるし、前向きにも生きられるよ!



と…ウインク




そうやって思ったり、

口にする癖、習慣をつけることで、気持ちが変わって来るんだよ〜!

と、おっしゃっていました。





たしかに!!






私も…、

旦那が亡くなったこと。


義母がひどい扱いをしてくること。


シングルマザーとして、

生きていかないといけないという

現実…。



すべてにおいて、


「〇〇のせいで…」


なんなら、

「自分のせいで…」


って、

しょっちゅう言っていたんですチーン





でも…

旦那を亡くして少し経った頃に


ある新興宗教を信仰している

死別男性と出会い、

その人のおかげで、

私のその考え方が、

変わったように思いますお願い




ずっとブログを読んでくださっている方は、

すぐにピンっと来たかと思いますが…ニヤニヤ



はい、このカワイさんですキョロキョロ下差し


【カワイさんとの記事】

マッチングアプリで出逢った死別男性

意外と人気?!カワイさん初登場記事

カワイさんからのカミングアウト

カワイさんと共依存!?

300円も割り勘にするカワイさん

死別パートナーから言われた驚愕の一言

カワイさんとの違和感だらけの子連れ温泉旅行

突然消えたカワイさん!笑

カワイさんとの別れを決意!?

カワイさんとのお別れ…

 



本当に…


なんと言えばいいのでしょうか!?滝汗



個性的な方だったのですが…あせる




でも…


その信仰宗教の教えが、


人に感謝をすること。

特に両親に感謝をすること。

不平不満は言わない。

人を責めない。

「おかげさまで」の気持ちを持って口にする。


というものだったので…


その時の自己肯定感ゼロの私にとっては…



ピッタリ拍手





いや、ピッタリっておかしいし…ニヤニヤ笑


その宗教を否定したり肯定したりする気持ちは

ありませんが…あせる






そのカワイさんは、

10歳年上だったこともあり、

私に指導的な方でした照れ


なので、

色々教えてくれたのです。





パートナーとしては、

問題がある方でしたが…


あの時に身近な人カワイさんが、

私の思考を、

プラスに変えてくれたおかげで…、



私は、

旦那を亡くした絶望から

這い上がって来られたのかもしれないお願い





そんな風に…、


今、

自分の過去を振り返ってみると

思えるようになりました。




どんなことでも…、


感謝をする気持ち、

ポジティブな考え方に

思考チェンジが出来るようになると…、


生き苦しさや、

絶望感から、

抜け出していける!!


と…、身を持って経験したのだと

思いますキラキラ





それがね、

難しいことも重々理解できますが…



もしも、


それが出来たなら…


未来が変わっていくと

思いますよ!


 

【謎すぎる神旦那様の奇怪な行動の数々あせる

ベアブリックを集める神旦那様