私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。


旦那の三回忌の準備中⤵︎
⬇︎
義母に意地悪な事を言われながらも…ニヤリ汗


旦那の地元の友達たちに
支えてもらいながら…

なんとか無事に三回忌
終えました

義母が満足するような
法事は出来なかったのかもしれませんが…チーン


私の中では一区切りの三回忌が無事に終わって…

ホッとしました。


さて

私は…

三回忌までは…

三回忌までは…

義母の言う通りにしよう

義母の意見を全部聞いて…

文句を言わずに反抗せずに…

義母の思い通りにしてあげよう

上から…ニヤリ


三回忌までは…我慢しよう…

三回忌までは……と…

思ってきました。


その三回忌が…

終わりました


他の人から見たらどうだったかは
わかりませんが…

私の中では…もうよく耐えたよ笑い泣き
ねぇ!?旦那〜??私…もう十分頑張ったよお願い
ねぇ…旦那…。
という感じで限界でした。


旦那が病気になってから…

4年近く…

義母に従ってきました。

私の中では…
この時に義母との関係は…⤵︎

もう
終わっていました…ショボーン

人として…

こんなに酷い人がいるのか…

と…

私は絶望を感じました。

でも…

旦那のために…

とにかく旦那のために…

と耐えてきました。

メンタルクリニックに通いながらも…えーん


だからもう

これからは

自分の気持ちに素直に生きよう

義母の言う通りに生きるのを
やめよう!!

そう誓いましたお願い

縁を切るとかではなく…

週に何回も行ったり…
(高速使って往復2時間滝汗

週末の2人の義姉家族達との集まりに
当たり前のように行く事や…

連休や年末年始に泊まりで行ったり…

お寺の檀家の集まりに全て行ったり…
(月一)

そういうのに…全部参加するのはやめよう。
と思いました。


私や子ども達の今を…

生きたい!!


旦那が亡くなった未亡人…
ではなく…

1人の人間として…
生きたい…お願い

パパが死んじゃったかわいそうな子ども達…
ではなく…

他の子達と変わらず
未来がある子どもとして…
生きて欲しい…お願い


そう思いましたおねがい


旦那〜!!

いいよね?!




つづきます
⬇︎

人気の記事です

イベントバナー