《オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム》

 シーズン3 (90〜92) 

 いよいよ驚愕の結末へ 最終回拍手キラキラ

 

 🧿✨🧿✨🧿✨🧿✨🧿✨🧿✨🧿✨

 

ヒュッレムの行方は分からないまま、季節は過ぎ、アマスヤに飛ばされたムスタファは、一人でいる時間が多く、自暴自棄になっていました。

帝都に1番近い🥇重要な県のマニサから外され絶望しか見えず😱、
タシュルジャルにも「ここを去るといい」と言ったり
🏴‍☠フズルにも自分とは距離を置くように言いますが
だからこそ、来た!というフズル!
この訪問で、リュステムが隙きをついてこようと、悪い事をしているわけではないと、言い切ります。
爆笑なんて頼り甲斐があるの!?さすが拍手
………ムスタファは幸せだねウインクキラキラ
 
 
そしてスレイマンから🥇可愛がられ、玉座へ🥇1番近いマニサに就いたメフメト
🦅鷹匠頭に出世したイリヤスは、ほぼムスタファの同志?
しかし………実はマヒデブランの刺客!!
 
 
そして🕌宮殿では、無気力で会議にも顔を出さない鬱気味のスレイマンを、ハディジェが訪ね、
「愛する人を失う気持ちは知ってる」
 
と語り合い、昔のように妹に戻りたいと言ってわだかまりを無くしました。
 
その夜星空スレイマンの夢にはハディジェが出てきて、無言のまま霧森の中へ誘い……
 
そしてマルコチョールが、マトラークチュと😈リュステムの悪口を言い合っていると……
部下がやって来て、ヒュッレムの情報を持ってきましたランニングDASH!
 
最初は、マルコチョールの拷問に耐えていましたが💦 👑スレイマンの登場で、最後にはアリの名前を出すと……
以前リュステムが尋問した、ハディジェの宦官だと判明ポーンハッ
 
 
その朝👸ハディジェは………シャー皇女に
昨晩何処にいたのか?聞かれると
 
「夜明けまで宮殿で🕌兄上とおしゃべりを。
 妹に戻ったの。  重荷が消えて
 久々に気持ちよく目覚めた目
 生き返る時だわ 灰の中から甦るの✨」
 
と何やら吹っ切れ、
兄姉の絆を再確認した様子のハディジェ
(「姉上たちもね」と↓名前をあげたので
↑シーズン4のファトマ皇女は、ハディジェより上で、ハディジェが末っ子ですかね?)
 
そして食事をしているとナイフとフォーク
ヒュスレヴがやって来て、宮殿で何か動きがあったことを聞くと、
ハディジェアリに耳打ちし👂、自分の部屋に行ってしまい……
 
すると今度は、スレイマンがマルコチョールもリュステムも置き去りにし、やって来ましたポーンハッ
 
ハディジェは部屋で、暫く考えた後
白のドレスに着替えリサイクル髪もおろしクシ
(何故?そんな時間あった?(笑))
 
ベランダに行くと、スレイマンが来ました。
ハディジェは質問には答えず、
スレイマンの公正な良心が好きだったと語ります。
 
兄上は愛を尊ぶ方だから
 イブラヒムとの結婚をお許しに
 このことだけでも恩があるわ
 
でも、ヒュッレムが兄上の良心を消し去り
 
彼(イブラヒム)はどう感じたかしら?
 寝込みを襲われ
 首に紐を巻かれた時の気持ちを?
 どう思ったの?
 隣の部屋で何を感じたのよ?!
 報復だったのよ。 苦しんでよ。
 ……私のように身を焦がして🔥
 ヒュッレムの事は……私しか知らないわ
 だから…………
 
そして最後は、兄スレイマンの腕の中で…
イブラヒムの最後と同じく、涙を一筋流し、
💏イブラヒムの元へ旅立ちました🕊
✨☪️アーミン🛐✨
 
…そして残された、夫ヒュスレヴ💧
アリをハディジェに紹介したのは自分なので、責任を感じつつ、誘拐に加担していたと嫌疑を掛けられかねないので、必死です💦
(また、知らない所でこんな事に巻き込まれて同情するわ〜😓)
 
でも、陛下は無実を信じてくれていたようで一安心😅
みんな、ハディジェに振り回されているのは承知しているので、良かったDASH!
 
結局、ヒュッレムの足取りを知る者はいなくなり、リュステムも諦めムードの中、
 
ミフリマーフは諦めきれず、🦸マルコチョールを呼び出し
頼みがある お前しか頼れない
と、捜索を頼みます。
 
するとそれを見た🦹リュステムが……もやもや生意気にも
「近づくなと言ったろう?ムカムカ
 なぜ再三現れる?」
 
面倒なので、挨拶して🦸マルコチョールが帰ろうとすると
 
紳士的な🦸マルコチョールは
私は陛下の近侍だ
 私は敬意を払っている✨
 そちらも敬意を払え
 
すると🦸マルコチョールが🤗モテるだけなのに、それを僻み、
男からも女からも嫌われ者の🦹リュステムの分際で、こんな暴言を
 
お前のような🥂飲んだくれや
 💃女たらしに敬意は払わぬ
 
と、これには🦸マルコチョールも頭にきて、殴ろうとすると、👸ミフリマーフに止められます。
 
それを🦹リュステムは勘違いし、ますますつけ上がり、リュステムのくせに
 
ただで済むと思うな!
 宰相に手を上げたのだ🖐️
 思い知れ、陛下に釈明するがいい
 
すると逆に、今度は愛しのミフリマーフに脅されます(笑)🤭
「あの者は悪くない。私が呼んだの
 父上のお耳には一切入れるな!
 彼に何かあれは責任を問う」
 
と言われ、呆気のリュステム(笑)🤭
リュステムのくせに、勘違いするからいい薬(笑)
👸ミフリマーフはカッコ良かったですねグッ
さすが、小さなヒュッレム✨拍手
 
 
そしてスレイマンも、なんとかハディジェの死から立ち直り、🇭🇺ハンガリーへ遠征に行く事になりました。
…が、ここで残念な事がポーンハッマルコチョールが宮殿を立ち去る事に。。。!!
 
1番🥇信頼出来る近侍の辞任発言に、👑スレイマンも引き止めようとしますが、🐴アクンジュ(非正規騎兵)に戻りたいと言い出しました😭
取り敢えず保留になり、遠征は行く事になりました☺️
 
 
スレイマン達を見送った宮殿では、ミフリマーフが、
恩着せがましいシャー皇女に、🕌宮殿への出入禁止を言い渡します🚫🈲🚫
 
そしてその後、子供が産まれた時からの乳母が、シャー皇女の間諜だと知ると
シャー皇女を食事に誘いナイフとフォークバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
この事をスレイマンに伝えられたくなければ
 
明朝には帝都を出て行きガーン、ここ数年の収入をコインたち、ヒュッレムのワクフ(宗教寄進)に寄付し、2度と戻るなムカムカと伝え
 
ヒュッレムそのものだと言われると、
この上ない栄誉だ」と喜んだのでした✨
 
ミフリマーフ頑張りましたねウインク拍手
 
 
そして🏴‍☠フズルは、🇫🇷フランソワのヘルプでマルセイユに行く前に、
落ち込んでいるムスタファの所へいき
 
「いつか共に🌊海上へ出ましょう
 そして🌍征服するのです⛴⛴⛴⛴DASH!
 
すると、
🌊海はおろか馬遠征にも帯同されずDASH!、アマスヤからも勝手に出られないのに、心にもないことを………と流そうとするムスタファ
 
見せたいものがあると外に誘うと、そこにはムスタファを慕う、遠征前のイェニチェリが待っていましたおねがいキラキラ
 
ムスタファの行動一つ一つが、彼らの運命を左右することを、改めて伝えます。
 
遠征先では、僻みっぽい🦹リュステムDASH!
また、唐突にマルコチョール
「己を過信するなよムカムカ
 “お気に入りの寵臣を気取るな”」
 
そして、🦹リュステムのくせにムカムカ
ムカつく〜〜〜〜ムカムカムキームキームキームカムカ
 
これには、マトラークチュも頭にきますが我慢もやもや
マルコチョールがポツリと一言
情けない。あんな男が宰相とは………DASH!
ホントにそうチーン
 
 
そして翌朝、帝都ではシャー皇女が宦官メルジャンを呼び出し、😢別れの挨拶
もう、争いはしたくないと、ミフリマーフの条件をのみ、隠遁生活に入ると言うと、メルジャン
シャー皇女が唯一信頼を寄せる優秀な宦官👳‍♂メルジャン
メルジャンも、シャー皇女と離れたくありません(内廷宦官長の時も離れたくないといってたし💧)
最後に手を重ね
恋人同士のような別れでしたハートブレイク
隠遁場で、静かに二人で幸せに生活出来ないのかしら?
☪️アーミン🛐
 
 
そしてマニサの🤴メフメトは…ヘビハッ
刺客イリヤスの毒蛇🐍作戦が失敗に終わり、
子供の誕生も近く、今のところ順風満帆に見えますが……
その頃、天然痘が流行り出していましたガーン
 
この時代、スレイマンのライバル🦅カール5世の領土🌎🇲🇽メキシコアステカ文明や、🇵🇪ペルーインカ帝国を滅ぼしたのも、ピサロ達🇪🇸スペイン人がもたらした天然痘ハッ
 
先のアヤスパシャを殺したのもペスト(黒死病)ですし…………
500年近く経っても、コロナ禍の現代ゲッソリ、伝染病に対抗するのは、マスク😷や手袋🧤という………💧ワクチンが無ければ、原始的な方法しかないなんて…伝染病は恐ろしいですね!?
そこでイリヤスは、天然痘を利用しますポーン
 
⚔剣術の練習で、自然を装い🤺メフメトの御体を傷をつけナイフハッ
何も知らないメフメトは、手当てをするイリヤスに「ありがとう。側にいてくれて」
ホントに〜なんていい子なの!? メフメト〜おねがい
 
その夜、スレイマンは、玉座で倒れ込むメフメトの夢を見ました👁️‍🗨️👁️‍🗨️💦
 
そして、みんなの人気者🦸マルコチョールが、ヒュッレムの情報を手に入れ、そこに向かうので、ここを離れると言いました笑い泣き
最後のマトラークチュとの📷ツーショット
淋しくなりますね………😢
 
 
そして翌日、スレイマンの元へ、1番可愛い皇子🤴メフメトの訃報が…ポーンハッ
 
その時、マヒデブランガブリエラから貰った鏡スペッチオ・デル・ペッカート」《罪の鏡》が割れました雷
 
………マヒデブランのする事は、結果的に、全てがムスタファへ敵を増やす事になってしまうのに〜もやもや
 
なんの罪も無い、メフメトの死も重なり(👼絶対天国🛐)、孤独なスレイマン
そして最後、悲しみの闇にいるスレイマンへ、ある連絡が…………
 
マルコチョールが、ある馬車を送り届けてくれそれを見届けると、スレイマンには会わずに、立ち去りました馬DASH!DASH!DASH!
 
やる事、成す事、スマートで、責任感強く、
誇れる近侍のマルコチョールは最後までカッコ良かったですね!?
 
☪️アーミン🛐
 
…………で、終わりで良かったのでは???
 
この後、🐲龍宮城から帰ったヒュッレム?!
(この方ヴァヒデ・ペルチン「マザー」出演)
 
↑このラストシーンは、シーズン4に持ち越した方が自然に思えましたが………
 
個人的に、最後の数話は、間延びしてる感じだったのが、残念でしたえー
 
メルイェム・ウゼルリが勝手に降板したとはいえ、他にもっと若くて雰囲気ある女優さんが、たくさんいるだろうに……?
 
とにかく、ヒュッレムを演じていた彼女の、圧倒的な存在感が無ければ、このドラマはここまでヒット(世界🌍90カ国で放送)しなかったと思いますし…
でも皆さん、ホントに引き込まれる俳優さんばかり✨
 
シーズン3も、最初はイブラヒムが亡くなるまでと思っていましたが、最後まで2回も見て💦、ブログも2回書いて(笑)💦(こんな事初めて🔰🤭) 印象深いドラマになりました。
 
それに2度目で気が付いた事も多かったです。
 
そして、こんな独りよがりのブログにお付き合い下さり(いつも長文なのに、最後まで読んでくださる方々にお礼申し上げます🙏)
 
どうもありがとうございました爆笑
 
 
🧿✨🧿✨🧿✨アーミン🧿✨🧿✨🧿✨
 
 

シーズン3についてのブログが多くなり💧自分でも探しにくくなったので、まとめました

 

視聴後(2019年8月~12月)の感想、独り言をブツブツ

オスマン帝国外伝シーズン3(1)〜(15)

オスマン帝国外伝シーズン3(16)〜(30)

オスマン帝国外伝シーズン3(31)〜(42)

オスマン帝国外伝シーズン3(42)(43)

オスマン帝国外伝シーズン3(44)

オスマン帝国外伝シーズン3(45)〜(60)

オスマン帝国外伝シーズン3(61)〜(70)

オスマン帝国外伝シーズン3(71)〜(82)

オスマン帝国外伝 シーズン3(83)〜(92)終

 

完全ネタバレのあらすじ↓

イブラヒム中心のイブラヒム外伝です

 

 

 

 

 

 

 

   ↓
2020年6月は、全てシーズン3のあらすじが続きます