死後の世界「死の使い」



40 復活っ!コチラ
41 生前の行いによる。コチラ



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

お抹茶味の人形焼 をいただきましたっ!🍡🇯🇵
素朴で美味しいっ!お茶に合うっ!🍵✌️

いつも 有難うございます、御馳走様です🙏




↑⑦までは、人形に見える人 お話
が主でしたけども、今回からはちょっと
内容が変わって来ます。

ちゃんと 人間に見えるけど中身が消えてる人
とでも言おうか、、、?えとー、そうそうっ!

マトリョーシカな人っ!

の話っ! とにかく 中身が空っぽっ!


ただ、空っぽ と言うても 種類?状態?
が様々にあるからね、どれから書こう?

街中などで売ってるマトリョーシカ は
女の子を模してあり普通に可愛らしい。👧❤️

でも マトリョーシカ状態になってる人間って、

表面が可愛い女の子ばかりでは無いっ!


悪鬼の如くのマトリョーシカ
もいるのよっ!

悪鬼のマトリョーシカは、自分が無いのっ!
全く無いのっ!欲望や憎悪の権化っ!

そういう意味では、凶悪犯みたいな強大な
我欲の塊の輩ほど、空っぽ人間 って
ことですよーっ!



飢えてるオーラの話コチラの、ババチイ色
のオーラなんて可愛いモンですっ!


何度も書いてますがヤングギャルな頃の
アタクシ、
複数人 を包丁で刺した直後
の犯人 と 2-3メートルほどの至近距離で
遭遇したことがあり、目が バチっ!と
合ってしもたんですが、


未だかつて あんなに空っぽな目は見た
ことないっ!
サメの目の如く 真っ黒の、ただの穴ぼこ
でしたっ!

たまたま出くわしただけやから、もちろん
人を刺した凶悪犯とは知らずやったけど、

目が合った瞬間に 本能的に凍り付きました。


、、、でまあ、今回はその話は置いといて、

軽めの マトリョーシカな人 の話です。


今まで数人そーゆー人とお会いしたことが
あるんですけども、最初の印象は

🌷地に足が着いてへん感🌷

 が満載。

人は好いんやけど、なーんかフワフワして
るのよ、客商売してる三十路やのに話題は
表面的な芸能界のことだけの世間知らずで
あったり、

きちんと大学も出てお勤めもして、3人の子
を持つ主婦やのに 、やたら変にポジティブで

いつでも何でもかんでも

ラブアンドピース命っ!
明日は幸せっ!

みたいなの 。よーするに

🌻ザ・お花畑🌻 って感じ。

別に悪くないです、全然いーです。

が、この方たちは 大変なことに巻き込まれた
のです。

前者は 結婚詐欺 に2回も引っかかり
(全く別の結婚詐欺師)、数百万貢ぐも
ドロンっ!されちゃって、

後者は ネズミ講に 引っかかって、これまた
投資話を持ちかけられ相談したアタクシに 

「そんなん、危ないに
決まってるやんっ!絶対に
投資したらアカンよっ!
計画倒産しそうやんっ!」

とキツく止められるも、

「夕馬さんなら解ってくれる
と思ったのに、何で反対
するのっ!?」

と、ドアホなことをぬかして
逆ギレしやがり



数百万投資しちゃってですね、思った通り
しばらくして投資先が倒産したっつーね、

よくある話ですよっ!!!ムキー



他人様のお金やから別にいーけどやねっ、
犯罪の匂いがプンプンしてるのに賛成する
なんてこと、人としてできひんわよっ!

そやからアタクシとしては正直に、
心を込めた返答をしたのに、
それが気に入らんっつうて
怒る時点で 随分と 失礼でバカですっ!






で、この人もまた 2回目引っかかっちゃった
のですよーっ!ホンマにバカっ!


それを機に縁切りしました


ママ友やから切りにくかったけど、
失礼でバカな人はアタシャ嫌いっ!




マトリョーシカ人間は 、
忠告は聞かず、教訓からは
学ばずっ! が特徴で、同じ
失敗を繰り返すっ!



何のために忠告と教訓がこの世にあるのか?
を考えたことは無いのであろうか?

続く。