魅力ある若者こそ教壇に立って欲しい | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 魅力ある若者こそ教壇に立って欲しい
 

こんにちは~、仲村ゆりかです。


 

私が、塾講師という仕事について18年。
 

その中で、会社に内緒でコソコソやっていることがあります。
 

それが何か?というと…

 

素晴らしい人材を教壇に送り出すこと!
 

私の職場には、教師を目指す学生さんが、バイトでたくさん入ってきます。
 

学生さんなので、長くて3年くらいの在籍になります。
 

自分の子どもくらいの子たちと働くのは気苦労もありますが、かわいい時もある。
 

たまに勉強を教えてもらったりします。(笑)
 

現役は、ヤッパリ教え方が上手い!
 

いつも、お菓子を持って行っては、仕事終わりにみんなで食べるのが楽しみでもありました。
 

教師を目指す学生たちに、マジがんばって欲しいと思っています。
 

が、中にはそんな考え方で、教育の場に行くな!って思う子もいます。
 

反対にこの子は、絶対教師になって教壇に立って欲しい!と心から思う子もいます。
 

でも、そういう子は会社も狙っています。

 

バイトから社員への移行を促します。

 

学生さんも社員さんに言われると無下にできない…
 

気持ちが揺るぎます!
 

そこに、私がコッソリ近づきます。
 

気持ちを聞いた上で、
 

「あなたほどの人格者こそ、教壇に立って欲しい!」
 

「あなたは、なぜ教師を目指したの?」
 

大学進学を決めた時の思いを色々話します。
 

「教員を目指したのなら、それを達成したらいいよ。
 

それで教員が合わないなら、この会社に戻ることはできるよ。情に流されるな」
 

と、優しくも厳しく伝えます。

 

 

魅力ある人が教壇に立ち、子どもたちと関わってきてくれたら…教育現場にも希望が持てる気がする。
 

私は、教壇に立つことはできないけれど、私の思いを聞いてくれた若い子たちが旅立っていくのは嬉しいものです。
 

地元に戻ってがんばっている子。
 

関東でがんばっている子。

 

それぞれの場所で活躍してくれています。
 

大変な事もあると思いますが…
 

ずっと応援してます!
 

会社からするとひんしゅくを買う行為ではありますが、会社の損得は関係ない!
 

私が目指すものは、人格者を教育の場に増やしたい!
 

そうすると、笑顔ある社会に少しは近づける気がします。

子育てママを支援するって、色々な形があっていいと思います。

ただ、もう上部だけの支援はいらない気がします。

お母さんというか、世の中の子育てに関する意識改革が一番必要な事じゃないか?と思っています。

 

それを目指しているのが「自分も子どもも愛せるカウンセリング」です。

是非、お気軽にご相談ください。

 

ベル著書「子育てに失敗はない」絶賛発売中!

 

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。