● 離婚後は、結婚生活で受けた心のダメージをしっかり癒すことが大切です! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 離婚後は、結婚生活で受けた心のダメージをしっかり癒すことが大切です!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

私は、お母さん専門のカウンセラーなので、お母さんのカウンセリングをさせて頂いています。

 

でも、お父さんからのご相談も度々あるのです。

 

先日は、バツイチパパのご相談。

 

以前から顔見知りだったのですが、彼の素姓はほとんど知らず。

 

ご縁あって、カウンセリングに繋がりました。

 

離婚後の心のダメージは、男女関係なく癒していかないと、その後の人生にも影響を及ぼすということは余り意識する人はいない。

 

子供の問題を改善するには、夫婦関係を見直す必要があると言われます。

 

でも、離婚した方は、シングルなので関係ない!と思いがちです。

 

イヤイヤ違います。

元旦那、元妻、つまり夫婦だった頃の心のダメージを癒していかないといけないのです。

 

それに、誰も気づかない!

 

バツイチママもパパも、離婚したことでスッキリした気になっている方が実に多い。

 

でも、なんだかいつもザワザワしていたり、子供の行動に必要以上に反応してしまこと事があります。

(全て無意識なので自覚がない事が多いのです。)

 

それは、別れた相手によってダメージを受けた感情が癒されていないから起こっていることも少なくありません。

 

離婚後も、結婚生活の心のダメージが、自分の人生に影響を及ぼしていることなど思いもつかないことだと思います。

 

でもね、自分を癒すということは、元配偶者だけでなく、自分と関わってきた人から受けたダメージを癒していくことです。

 

それには、男女関係ありません。

 

今回カウンセリングを受けてくださったパパもそうです。

 

離婚をし、養育費など自分の役目はちゃんと果たしている。

 

別れてもなお元妻との関わり方がこじれまくっていました。

 

そんな現状に、怒りと悲しみ、憤りの気持ちでいっぱいになっていました。

 

でもね、夫婦だった頃の事をワークで癒していくと、自然に元妻への嫌悪感や怒りが和らぎました。

 

その後、元妻から嫌なメールが無くなったそうです。

 

彼の夫婦のダメージは深いので、これで全部スッキリという訳ではありませんが、ストレスが軽減したことは間違いない。

 

離婚って、相手に傷つけられた!と心の中で、どこか被害者意識が強かったりします。

 

そして、離婚したら、スッキリする!幸せになれる!と思いがちです。

 

でもね、離婚後本当の幸せを求めるのなら、結婚生活の中で受けたダメージを癒していかないといけないんだよ。

 

それなくして、本当の幸せを掴むことは難しい。

 

もし、あなたが離婚したのに、以前と変わらない!離婚したら新たな辛さを感じる!というのであれば、あなたの心の古傷を癒すことをおススメします。

 

 

あなたの潜在意識に閉じ込められているネガティブな感情に向き合った人だけが、本当の自由と幸せを得ることができますよ。

 

ベル著書「子育てに失敗はない」絶賛発売中!

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額で子育て相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。