「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

【登録開始しました!】

家庭内暴力を根本解決

無料オンラインプログラム!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

「出口のない家庭内暴力を根本解決!6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」の無料オンラインプログラムのご登録が、昨夜20時からスタートしました。

 

有難いことに、続々とご登録頂いています。

 

本当にありがとうございます!

 

無料オンラインプログラムは、期間限定での公開です。

 

ご登録期間の25日を過ぎると、見ることができません。

 

このオンラインプログラムは、マスタープログラムについての詳細を、3日間動画であなたにお届けするものです。

 

動画は、ご登録頂いた方だけしか見ることができないのです。

 

ですから、ご登録がまだの方はコチラから、ご登録してくださいね。

 

「家庭内暴力を根本解決!6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」に参加すると、どんな効果があるのか?

 

・家庭内暴力が根本解決できる。

 

・自信を無くした子育てから卒業できます。

 

・自分も子供も愛せるようになります。

 

・自分のネガティブな感情と上手く付き合えるようになる。

 

・心の中が整理され、過去の思い込みに囚われなくなる。

 

・子供の価値観や、考え方を自然に受け入れられるようになる。

 

・子供や家族に振り回されることがなくなる。

 

・自分の人生を楽しめるようになる。

 

今まで、何をやっても改善に向かわなくて、諦めかけていたお母さん、家庭内暴力の根本原因を知れば、何をすべきかがわかりますよ。

 

諦めるのは、まだ早い!

 

アドバイスではなく、自分自身に気づくことで、現実は激変していきます。

 

子供の為、家族の為と我慢ばかりの子育てからも卒業できるのです。

 

 

そして、自分の人生を楽しみながら、自分も子供のことも愛せるようになれます。

 

そんな劇的変化が起こる「家庭内暴力を根本解決!6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」の詳細を、オンラインプログラムでは、包み隠さずお話ししています。

 

ぜひ、あなたにもご覧頂きたい!

 

もし、ご登録がまだならコチラから、今すぐにご登録くださいね。

 

ご登録頂いた方には、私からあなたへプレゼント動画をお届けしますよ。^^

 

この機会をお見逃しなく!

 いよいよ!無料オンラインプログラムのご登録スタートです! 

 

こんばんは!

 

仲村ゆりかです。

みなさ~ん、お待たせしました!

今から、

「出口のない家庭内暴力を根本解決!
6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」

無料オンラインプログラムのご登録をスタートします。

このオンラインプログラムのご登録は、
今日21日~25日(金)までの期間限定になっています。


これを過ぎますと、オンラインプログラムで配信される動画を見ることはできません。

「あとで登録しようかな~」

と、思って忘れちゃって、しまった!と後悔することがないように・・・

今、ご登録頂ければ、安心ですね!

早期登録は、こちらからポチッとご登録くださいね。

ご登録頂くと、家庭内暴力の根本原因。

 

家庭内暴力や問題行動を、根本から解決するのはどうしたらいいのか?

などを、私がお伝えしている特典動画が付いてきます。

そして、26日、27日、28日、3日間連続で
マスタープログラムの詳細について、動画でお届けします。


もちろん無料です!

でも、これもご登録頂いた方だけしか見ることができません。

このプログラムは、みなさんの関心が高く、
先日から、お問い合わせが相次いでいます。


それだけ、お子さんのことで悩んでいるお母さんが多いということにもなりますね。

そう、悩んでいるのはあなただけではありません。

悩んでいないお母さんはいないのです。

目の前で起きていることを、

「どうにかなるかも・・・」

「思春期だから、しょうがない・・」

と、見過ごすこともできます。

でも、それであなたは、本当にいいのですか?

もし、あなたが気になる!と思われたら、

 

今すぐポチッとご登録ください。

きっと、今までと違うものが得られると思いますよ。^^

動画であなたとお会いできることを、心より楽しみにしています!




 

いよいよ本日20時!

無料オンラインプログラム登録スタート!

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

「出口にない家庭内暴力を根本解決!6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」の無料オンラインプログラムが、いよいよ

 

本日20時からスタートします。

 

このプログラムに登録できるのは、たったの5日間のみ!

 

1月25日(金)23時59分までです!

 

開始したら、すぐに登録してね。

 

では、20時になったら、特典動画を受け取れる方法をお伝えしますね。

  

1、20時になると、公式LINE@からご登録用のURLのリンクをお知らせします。

 

2、メールアドレスをご登録頂き、手順に従い進みます。

 

無料オンラインプログラムの専門LINE@「友だち追加」をポチッとしてくださいね。↓↓↓

 

(スタンプかメッセージを送ってくださるとうれしいです)

 

 

3、特典動画が届きます。

 

 

特典動画では、私がマスタープログラムについてお話しさせて頂いています。

 

今夜20時開始しましたら、すぐにご登録してくださいね。

 

こんな方に、おススメです!

 

何をやっても、改善に向かわない

 

子育てに自信がない

 

いつも、自分を責めてしまう

 

頑張りすぎてしまう

 

子供のことが理解できない

 

孤独感を感じる

 

感情のコントロールができない

 

いつも家族と子供を優先してします

 

「子育てに失敗はありません」

 

気づいたとき、いつからだって子育てはやり直せるのです。

 

自分自身に向きあい、本気で子供の問題を解決したいと思ている方、ぜひご登録くださいね。

 

根本原因を知れば、家庭内暴力は根本解決できます。

 

そして、あなたもきっと自分も子供も愛せるようになりますよ。^^

 

ご興味のある方は、LINE@にご登録をお願いいたします。

   ⇓ ⇓ ⇓

※画面をクリックしてくださいね。

 

あなたのご登録をお待ちしていますね。

● 明日1月21日20時!

「出口ない家庭内暴力を根本解決!

6か月で家族の笑顔を取り戻すマスタープログラム」

無料オンラインプログラムがスタート!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

明日1月21日20時より、

 

「出口ない家庭内暴力を根本解決!6か月で家族の笑顔を取り戻す

マスタープログラム」

 

無料オンラインプログラムスタートです。

 

 

このプログラムに登録できるのは、

 

たった5日間のみです!

 

1月25日(金)23時59分までとなります。

 

このプログラムに登録すると、特典動画が付いてきます。

 

息子さんの家庭内暴で悩んでいるお母さん、子供の問題行動で悩んでいるお母さんに、問題を根本解決する方法をお伝えします。

 

家庭内暴力や問題行動を根本解決していくには、家庭内暴力に隠された3つの秘密を知ることが必要です。

 

そして、たった4つにステップを順番通り進めていくだけで、愛するお子さんと良好な関係性を気づくことができるのです。

 

このオンラインプログラムでは、

 

・家庭内暴力の根本原因は?

 

・家庭内暴力に隠された3つに秘密とは?

 

・家庭内暴力を根本解決する方法。

 

・自分自身の心を整える方法。

 

の内容を、1月26(土)、27日(日)、28日(月)の3日間毎朝、本編動画でお届けします。

 

もちろん、無料です!

 

目から鱗!がボロボロ落ちる、オンラインプログラムです。

 

今渦中にいて、辛い思いをされているお母さんに、ぜひ見てもらいたい!

 

このプログラムに登録できるのは、

 

1月21日から、たった5日間のみです!

 

1月25日(金)23時59分までとなります。

 

ただし、この動画をご覧いただくには、専門のLINE@にご登録していただく必要があります。

 

詳細は、公式LINE@からお伝えします。

 

ですから、今のうちに下記から公式LINE@にご登録しておいてくださいね。

 

   ⇓ ⇓ ⇓

※画面をクリックしてくださいね。

 

あなたのご登録をお待ちしています。

 

 

 

 

●  息子の家庭内暴力に至るまでの家庭環境&私の心の葛藤、そして解決へ。

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

私の息子は、高校3年生の時、ちょっとした出来事で、息子の中にあったフツフツした物が、プチッと切れてしまいました。

 

さっきまで、当たり前の時間を過ごしていたのに・・・・

 

そこから、地獄のような生活がスタートしたのです。

 

思春期の反抗期かな???

 

そんな風に感じている方もいるかもしれません。

 

でも、もしあなたの息子さんが、私の息子と同じように苦しんで暴れているとしたら・・・

 

どうでしょうか?

 

今、自分の前で起こっていることが、どんな意図があるのか?

 

私と息子の葛藤、家庭内暴力~解決に至るまでを綴っています。

 

あなたの改善へのヒントになれば幸いに思います。
 

【息子の家庭内暴力の始まり】

・息子の家庭内暴力は高3春「希望の光」の書を破いたときから始まった。

・穏やかだった息子の顔は固まり、表情が消えた。

・私の貯金箱からお金を盗んでグッズを買いまくっていた日々。

・「お母さんも一生懸命だったんだよね」その言葉に救われました。

・「お母さん命だけは守ってね」と婦警さんに言われました。

・この日から、息子は木刀を手にしました。

・夜中の破壊行為をする息子を刺激しないように緊張した生活が続きました。

・息子がいる時は、お風呂にも入れなかった。

・我が家から、刃物が消えた。

・息子は毎日おかずを三角コーナーに捨てに来るのです。

・玄関のロックをして私を入れなかった。

・息子と知恵比べ、ロック本体を外しました。

・息子の感情が少しだけ動いたことが、嬉しかった。

・生死を気にしなくてもいいから、拒食症よりマシかも・・・。

息子の問題は、私と息子だけの関係性だけを見ていけばいいというものではありません。

息子を取り巻く環境や、夫婦関係も関係してきます。

【息子の家庭環境】

・主人と息子、主人と私と息子。①

・主人と息子、主人と私と息子。②

・主人と息子、主人と私と息子。③

・娘の拒食症によって、また息子のことを後回しにしてしまった。

・娘の拒食症を、私と一緒に耐え続けた息子。

・「家族と私が幸せになる為には、躊躇しない!」と覚悟を決めた日。

・娘の拒食症は、私の直観と息子の忍耐力で支えられた。

母親としての悔しさが、今の私の活動の原点になりました。

・笑いが消えた我が家に息子と娘の笑顔が戻った日。

・息子のことを否定し信頼していなかった、私。

・息子の父親代わりを求め続けた日々。

・私の態度が、娘と息子の溝を作ってしまった。

・努力しても報われないことを悲観し続けた日々。

・また、新たなどん底に落ちた私と子供たち。

今思えば、私は子育てに全く自信がなく、まだ起きていないことに不安を抱えてばかりいました。

子育てが辛くなった時、SOSを発することも大切なことなんですよね。

【私の子育ては、不安との戦いでした】

・明るい貧乏生活を支えてくれたのは娘と息子でした。

・娘と息子の愛を感じることが出来た喜び。

・自分の経済的不安を軽くしたくて、息子にプレッシャーを与えてしまいました。

・「またどん底に落ちるんじゃないか?」という不安と恐れを抱ていた、私。

・息子の暴力が娘に向けられないか?と不安だった。

・家出して逃げても、問題は解決しない。

・息子のことで悩んでいたのは、私だけでなく娘も悩んでいた。

・息子とある方を会わせることを決行した日。

・「お母さんが早目に対処すれば大丈夫ですよ!」の言葉に救われた。

・食事を作くらないのは、息子が見捨てられたと感じる行為。

・息子は、コンロで本を燃やしていました。

・愛犬も恐怖と戦っていました。

・暗黒の闇に包まれた息子の姿。

どんなに息子の破壊行為を止めたい!

それ以上に、苦しんでいる息子の心を救いたい!

猶予のない切羽詰まった中で、私が選択したものは、何だったのか?

【私が、息子を救うために選択したもの】

・息子を救うために、私が選択したもの。

・「仲村さん、幸せになりたくないですか?」その言葉が、私の心を動かした。

・あの日から、息子の木刀での破壊行為が止まった。

・息子に小さな変化がおきてきた!

・私が抑えてきた心(感情)の蓋が開いた!

息子のことを解決する為に、取り組んでいたワークの中で溢れてきたのは、私の母親に対する思いでした。

長い間、ずーっと奥にあった感情、出してはいけないと思っていた怒りや憎しみ。

そして、寂しさ。

母親対する様々な思いに向き合うことが、問題解決への近道なんだと実感しています。

【私と母との確執】

・私と母との確執。①「いい子を演じていた、私」

・私と母親との確執。②「いじめっ子になった、私」

・私と母親との確執。③「母親の存在に束縛され続けた、私」

・私と母親との確執。④「母親の望む進路を歩んできた、私」

・私と母親との確執。⑤「父親に守って貰いたかった、私」

・私と母親との確執。⑥「結婚のプレッシャーに押しつぶされそうになった、私」

・私と母親との確執。⑦「恋人のDVに耐えた、私」

・私と母親との確執。⑧「いつまでも束縛から逃れられない、私」
・私と母親との確執。⑨「母親に認められるための子育てをしていた、私」

・私と母親との確執。⑩「死の淵から這い上がってきた、私」

・大嫌いだけど、大好きだった母親。

どんな時も、親御さんは子供のため、家族のためと一生懸命頑張っています。

私も家族のために頑張り、母親との確執に苦しみ、葛藤し続けていました。

でも、40年以上しまい込んでいた(私の)感情の蓋を開けたことで、状況が変わってきました。

息子の家庭内暴力がエスカレートしていく中、私は息子の居場所を作ってあげたいと、奮闘していました。

息子にとって、どうしてあげるのがいいのか?

逃げ惑う息子と向き合ってきた中で、息子が発した言葉が、私の心に突き刺さったのでした。

【息子に寄り添うことを決意した】

・受験から逃げようとしていた、息子。

・息子の自信のなさが現実逃避させた。

・息子は、雨の中裸足で逃げて行った。

・「俺だって傷ついているんだ!」と涙を流した息子。

・息子が自分で社会に旅立つまで諦めない!と決意した。

・息子を自衛隊に入隊させようとした。

・冬の寒空の下、息子と向き合った3時間。

・大学合格!奇跡がおきた。

・息子の居場所を作ってあげたかった。

・息子は、入学式に出かけて行きました。

・息子は、担任にチョコを持って、お礼とお詫びにいきました。

【息子と私は、望む未来を手に入れた】

・子供との関係性を改善するのに、私がやり続けたこと。

・息子の二十歳の誕生日に、私は今までの事を謝りました。

・息子が内定を断ると決断した日。

・息子は、自分で大きな決断をした。

・家庭内暴力は、私を幸せに導いてくれた宝ものです。

・家庭内暴力の時、息子が何を思っていたのか?が、分かった。

今、こうして振り返ってみると、私の子育ては一所懸命過ぎて、子どものことが見えてなかったなぁ~と思います。

良かれと思っていたことが、実は子供を傷つけてしまっていたとは夢にも思っていなかった、私。

息子の反乱がなければ、きっと気づかなかったと思います。

このことによって、私自身が何をすべきだったのか?に気づくことができました。

それは、私を変えるのではなく、私自身を癒して大切にしていくということ・・・。

自分を愛情でいっぱいにしていくことです。

 

 

そして、心を開放していくことが、あなたと息子さんの幸せに繋がっていくのです。^^

 

今渦中にいるお母さん、あなたもきっと私のように笑える日を掴みことはできますよ。

 

私と一緒に、新しい一歩を踏み出してみませんか?

 

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 


テーマ:

● 明日(19日)、ゆめのたね放送局「ご縁トラベルルーナの宇宙のあるきかた」放送されるよ!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

いよいよ明日(19日)朝9:30~10:00放送です!

 

ゲスト出演させて頂いた、ゆめのたね放送局。^^

 

 

『ご縁トラベラールーナの宇宙のあるきかた』

 

楽しい私たちのトークをお楽しみくださいね。

 

真面目に子育てのお話しもしていますよ。(笑)

 

インターネットが繋がるところであれば、どこでも聞くことができす!

 

ぜひ、聞いてね~。

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

 ・(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

 ・出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

・メール:tamachan0722sun@gmail.com

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。

● 子供の問題は、根本原因を解決しなければ繰り返される。

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

私の子育ては、本当に凄まじかったな~と、今さらながら思うことがあります。

 

娘が、いつ死ぬかもしれない恐怖に怯えながら過ごした、日々。

 

今度は、息子に殺されるんじゃないかと怯えた、日々。

 

一番大切に思って、守ってきた子供たちに、こんな思いをさせられるなんて・・・・

 

自分の中では、全く納得いきませんでした。

 

一生懸命に努力してきた人が、なぜこんな目に合わなくてはいけないのか?

 

そんな思いが、私の頭の中にいつもありました。

 

こんな問題が起きる前から、私は子育てを学び、心理を学び続けていました。

 

幸せになるために、努力をし続けたきたのです。

 

でもね~、今思えば、それは全てうわべだけのことだったのです。

 

その場しのぎのものでしかなかったのだと、今はわかります。

 

でも、その時は必死ですから、頂いたアドバイス、学んだ知識を、一生懸命に実行しようとしました。

 

でも、一時的には、改善に向かっているようには見えますが、また同じようなことが形を変えて襲ってきました。

 

それが、私の場合、拒食症、家庭内暴力ということです。

 

つまり、こうなっている根本原因を知って、そこに向き合わないと、本当の幸せは手に入れられないのです。

 

私は、娘の拒食症の時は、命の危機をやっとの思いで乗り越えました。

 

でも、こうなった根本的原因が解決されないままだったので、新たに家庭内暴力という形で、息子から痛いメッセージを提示されることになりました。

 

そして、やっと気づいたのです。

 

子供たちに問題を解決するには、誰かから言われたことをするのではなく、自分自身の思いに素直に向き合うこと・・・

 

それが、必要だったのだ!ということに、ようやく分かったのです。

 

全てのことは、私が悪いのではなく、私が抱えていた感情から来ているだということです。

 

それは、遥か昔から、私の心に中(潜在意識の中)に潜んでいた感情だったんですね。

 

私は、よくこんなことを言います。

 

「アドバイスは、必要ない!

 

自分が自分に向き合い、自分の気持ちに気づけば、人は自然に行動できる」

 

アドバイスで、全てが改善するなら、みんなよくなっているはずです。

 

(アドバイスが、腑に落ちる内容であれば大丈夫!)

 

でも、実際は違います。

 

それは、自分の心の奥の本当の気持ちと違うことをしようとしているからです。

 

あなたが、あなたの気持ちに気づけば、必ず物事は自然に変わっていきます。

 

「改善するためには、私が~しなければいけない」

 

そんな思いから、解放されますよ。

 

仲村ゆりか公式LINE@では、そんなお話しも配信しながら、繋ががっている方とは、私と1対1のトークが楽しめる場になっていますよ。

 

ご登録がまだの方、ご登録をお待ちしています。

 

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

 ・(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

 ・出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

・メール:tamachan0722sun@gmail.com

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。


テーマ:

● 家庭内暴力を解決する方法

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

家庭内暴力や、問題行動で悩んでいる時、

 

「私が、~したら息子は改善しているだろう」

 

と、思って息子さんとの関係性を改善しようとしているお母さんがほとんどです。

 

私も、そうでした。

 

「息子に何も言わないようにしよう」

 

「息子に寄り添える母親になろう」

 

と、そうするにはどうしたらいいのか?を考え、奮闘していました。

 

でも、どれだけ努力しても状況は悪化していきました。

 

それはなぜか?

 

自分の心がそれができない状態なのに、一生懸命頑張っているからです。

 

子供は、お母さんから放たれる非言語の部分を、敏感にキャッチしています。

 

お母さんが、頭で考えて行動しても、心の中では

 

「私が、頑張らないといけない」

 

「我慢、我慢」

 

「本当は、辛い・・・」

 

と、思っているとしたら、それがすべて子供に伝わっているのです。

 

特に、家庭内暴力に関しては、

 

「また暴れたら、怖い!」

 

というビクビク感が、息子さんに伝わっているのです。

 

息子さんからすると、普通にしているときも、ビクビクしている母親を感じているとしたら、イラッとする訳です。

 

その流れを変えなければ、状況は悪化していくばかりです。

 

どうしたらいいのか?

 

それは、お母さんが発するものを変えればいいのです。

 

そうなれば、自然に息子さんの反応も変わっていきます。

 

そのためには、どうしたらいいのか?

 

それについては、明日夜20:00のLINE@で配信しますね。

 

ご登録がまだの方、ご登録をお待ちしています。

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

 ・(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

 ・出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

・メール:tamachan0722sun@gmail.com

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。

 


テーマ:

● お母さんもお子さんも、幸せになるために産まれてきたんだよ。

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

先週、ニュースを見ていると、我が家の近くの踏切で人身事故があったというニュースが流れました。

 

その内容を聞いて、サーッと血の気が引きました。

 

電車にひかれたのは、1歳のお子さんを抱っこしたお母さんだったそうです。

 

状況から、自殺だったようです。

 

お子さんもお母さんも亡くなられました・・・。

 

その日の夜は、関東は冷え込んでいました。

 

夜中の11時近くに、小さな子供を抱っこして、どんな気持ちで外を歩いていたのか?

 

そんなことする前に、どうにかならなかったのか?

 

とても、心が痛みました。

 

こんな近くに、子育ての活動をしている私がいるのに・・・

 

繋がらなかったことに、とても悲しみを覚えました。

 

子育て中は、昼間はママ友やサークルなどで、話せる人がいて気晴らしもできます。

 

でも、夜旦那さんの帰りを待ちながら、夜子供と二人きりになると・・・

 

 

底知れぬ不安、孤独感に押しつぶされそうになったことがあるお母さんは、少なくないと思います。

 

旦那さんにも理解されない・・・

 

誰にも言えない・・・・

 

助けて!と声を上げられない・・・

 

そんなお母さんが増えています。

 

私は、知らぬ間に、追い込まれていくお母さんたちとたくさんお話ししてきました。

 

話すだけでも、自分の大変さを受け止めてもらえるだけでも、救われるお母さんが多いのも事実です。

 

凄く特別なことをしなくても、ただ受け止めてあげるだけで、追いつめられるお母さんを救うことはできます。

 

そこで、あなたにお願いがあります。

 

あなたの周りに子育てに悩んでいる方がいたら、

 

「こんな活動している人いるよ!」

 

「夜でも、LINE@で繋がれる人いるよ!」

 

と、伝えてあげてください。

 

無理強いはしないで、情報として伝えて欲しいのです。

 

必要であれば、本人が行動します。

 

情報を知ると知らないでは、子育て中の心の負担も違ってきますからね。

 

お子さんができたことで、お母さんとかけがいのないお子さんが追いつめられることが、あってはならないと思っています。

 

 

だって、あなたもお子さんも幸せになるために、この世に産まれてきたのだから・・・・

 

「仲村ゆりか公式LINE@」では、気軽に私と1対1のトークができます。

 

LINE@で私と繋がると、安心感を得られ、孤独感が解消されていきますよ。^^

 

子育てに不安がある方、孤独な子育てを卒業したい方、ぜひ新たな一歩を踏み出してくださいね。

 

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

 ・(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

 ・出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

・メール:tamachan0722sun@gmail.com

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。

 

 

 

 


テーマ:

● 一授業に、一笑い!

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

塾講師として、ずっと心がけていることは・・・

 

子供たちを笑わせること!

 

 

「女芸人か!?」

 

と、突っ込まれそうですが、それに近い気持ちですね。(笑)

 

勉強が大好きという子は、余りいないですよね。

 

ましてや、学校が終わって、ゆっくりする間もなく、塾に来る子供たち。

 

疲れ気味な子も少なくありません。

 

真面目に勉強をするのもいいのですが・・・

 

私は、勉強の場(塾)が、ホッする場でもあって欲しいとも思っています。

 

その為にも、笑いはとても大切なんです。

 

頑な子も、ニヤ~と笑えると、心が和らいで、顔が明るく変わります。

 

笑えば、心も緩まって、本当に色々なことを話してくれます。

 

そして、勉強している姿も輝いていきます。^^

 

今の子供たちは、毎日習い事に忙しい。

 

だからこそ、これからも、少しでも子供たちに心が和らげるように、笑いを大切にしていきたいと思っています。

 

お母さん、私はね~多くの子供たちを見ていて、勉強をたのしめたら、結果はついてくる!と感じています。

 

ドリルを足すより、親子で笑いあえる時間を足していって欲しいな~と思いますよ。^^

 

そんな塾の裏話など、色々な話題を仲村ゆりか公式LINE@でも配信しているので、ご登録くださいね。

 

あなたと楽しいトークができることを楽しみにしています。

 

 

【仲村ゆりか公式LINE@】

こちらをクリックしてね。
  ↓↓↓

 

 

出口のないトンネルはない!

家庭内暴力を根本解決する3つの秘密を公開します!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

 ・(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

 ・出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

・メール:tamachan0722sun@gmail.com

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。