自分も子供も愛せるママになれるカウンセリング | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 自分も子供も愛せるママになれるカウンセリング

 

こんにちは、仲村ゆりかです。 

 

私は、子育て中のお母様が、お子様の為の幸せ、そしてお母様自身の幸せの為に歩んでいけるカウンセリングをしています。

 

子どもの言動や、本やテレビの情報に振り回されて、できない自分を責める日々を卒業し、自分とお子様にとっての幸せを手に入れることが出来ます。

 

誰かから愛情を与えてもらうのではなく、お母様自身が自分を認め、癒すことが出来ると、ブレない自分になって行けます。

 

 

あなたは、今まで、子どものために良かれと思って、頑張って頑張ってきたと思います。

 

でも、思うような結果を得られない。

 

いつも子供を見ると、イライラや焦りが抑えられなくて、気づけば子供を怒鳴っている。

 

そして、自己嫌悪に陥るパターンを繰り返していませんか?

 

でも、そんな負のスパイラルに陥ているお母様、自分を責めなくても大丈夫!

 

なぜならば、そう思っているのは、あなただけではないからです。

 

あなたが母親として、決して至らないわけでもありません。

 

それは、そうすることで自分を守っている、無意識レベルの意図があるからです。

 

意識では変えられなかった現実も、無意識レベルに働きかけて良好な関係性を築くことで、お子さん、ご主人、周りの方々との関係性が自然に変化してきますよ。 

 

 

こんな方におすすめです

 

・色々試したけど、息子さんの家庭内暴力・問題行動に一向に改善の兆しが見えない。 

 

・上手くいかないと「私のせいだ!」と責めてしまう。

 

・「何で、私だけが・・・」と、周りを妬ましく感じる時がある。

 

・子どもが、自分のいうことを聞かなくて、イライラする。

 

・子どもに、ついつい先に口や手出しをしてしまう。

 

・子どもが、愛おしいと思えない。 

 

・子どもを怒鳴ったり、叩いたり、脅したり、無視してしまう。 

 

・頭では分かっているけど、出来ないことで落ち込む。 

 

・フッと気づくと孤独感や不安を感じる。 

 

・漠然と、子どもの言動が、周りにどう思われているのか?が、気になってしまう。 

 

・他のお母さんと比べて、ライバル心や、嫉妬心を感じる。

 

・子どもを見ていると自分を見ているようで、何だかモヤモヤする。 

 

・子どもに触れられることが、好きじゃない。 

 

子育て中は、焦り、不安を抱えがちです。 

 

でも、自分のネガティブな感情に向き合いことで焦りや不安もなくなってきます。

 

本来の自分を取り戻すことが出来るのです。

 

そうすると、物の捉え方が今までと180度違ってきます。

 

そして、自分の気持ちを大切にしながら、素直に自信をもって子供と関われるようになります。

 

 

こんな変化がお母様におきます

 

・家庭内暴力・問題行動の根本原因が分かります。

 

・改善するために必要なことが習得できます。

 

・家庭内暴力や問題行動のお子さんとの接し方が、変わります。 

 

・お母様の自己肯定感が、高まります。 

 

・潜在意識との良好な信頼関係を構築できます。

 

・自分の為の幸せ、子供の為の幸せを喜べるようになります。

 

・旦那さんとの関係も良好になります。 

 

・子どもや家族に振り回されることが無くなります。 

 

・心の通じ合う、スキンシップ法を身につけられます。 

 

・お子さんが意欲的に行動し始めます。 

 

・お子さんとあなたの笑い声が家庭の中に広がります。 

 

・我慢する人生から脱出できます。

 

・子供が選択した道を、心から応援できるお母様になれます。

 

・他の子と比べる人生ではなく、自分自身の人生を楽しめるようにあんります

 

あなたが、自分を認め大切にするようになると、どんな状況であっても、お子さんに優しく接することができますよ。 

 

これまでに、カウンセリングに来て頂いたお母さんのお声を、ご紹介します。

 

クラアント様のご感想

 

【小6息子さんの40代お母様】

 

昨日、カウンセリングから帰宅すると…


「明日は給食から行こうかなぁ…」


と、息子。


「でもなぁ…やっぱいいや。でも放課後にしようかなぁ。」


と葛藤していたので、


「思いすぎて辛いんだったら、行かなくてもいいんじゃない?」


と言ったら…


「葛藤してるんだから、そんなこと言わないで」
 

と返されました。(笑)

 

あぁ、そういうことかぁ…と改めて感じました。


息子の気持ちを、ありのまま受け止める、私には、そこがまだ足りないな~。


自分のペースに巻き込もうとしてしまうんですよね。

それで…


今日は、給食から行きました。


今は、友達を誘って、うちで遊んでます!


5時間目は、卒業に向けての総合授業でした。


教室に入るのが嫌だと言っていたのに、入りました!


頑張った!

私も、自分に目を向けて、自分が心から望むことを、ひとつずつやっていこうって思います。

ありがとうございました。

 

【中2息子さんの40代お母様】

今日一日ありがとうございました。

 潜在意識の大切さを知れてよかったです。

私の無意識の感情がどれだけ自分に影響を与えて、子供を苦しませていたのかがわかりました。

親子で少しづつ心が安定できるようになってきました。

自分の過去のトラウマが少しずつ消えて、子供と優しく接することができる ように感じました。

子供の発信していることに、心で感じることができました。

子供のためと、自分のための気持ちを区別できそうな気がしました。

 本当にありがとうございました。

  

【高1年息子さんの40代お母様】

今まで、何が変化なのか?わからなかった。

どうしていいのか?も、わからなかった・・・。

自分を大切にして、愛情いっぱいにして、その溢れた愛情を、子供に渡してあげればいいということはとても腑に落ちました。

頑張らなくて、少しずつ変化していくのがとても嬉しい。 変化って、とても自然なんですね。

これからも、自分を大切にすることを、やり続けていきたいと思います。

仲村さんに逢えて、本当に良かったです。

  

【高1息子さんの50代お母様】

仲村さんに会えてよかった!

涙がとまりません。

そして、心の底から幸せになっていいんだ!

思えました。

私は、なんて素晴らしい子供たちを育てたんだろう!

家の中が一変しました。

 

【高3年息子さんの50代お母様】

高卒認定受けた長男は、合格し次につながりました。

来週高校に行って、先生と面談して、受験校決める予定です。

勉強しようと机に向かう姿を見るようになりました。

実際はそこで携帯見てますが、ベッドでゴロゴロしてたのからは、大きな成長と思えるようになりました。

色々なことの感じ方、捉え方が柔らかくなった気がします。

前なら些細なことでイライラしてたのですが、仕方ないかと思える時が増えました。

カウンセリング受ける前との大きな変化です。

改めてカウンセリング受けてよかったです!

  

【高3娘さんの50代お母様】

カウンセリングをしていただきありがとうございました。

子育てのことではなく、私自身の行き詰っていた人間関係を、どうにか改善したいと思い、カウンセリングをお願いしました。

全てが滞り、現状の打開策が見えない状況でした。

 

K(娘さんの名前)が、第1希望の大学の看護学部のAO入試で、合格しました!

ほんとに嬉しくて、ずっと泣きっぱなしです(笑)

~(中略)~

拒食症という病気になり、早5年。

あの頃の自分たちからは、今の状況は夢のようです。

ほんとに、頑張ったんだな…って思います。

まだまだ夢の入り口ですが、Kのことだから、患者さんの心に寄り添うことのできる看護師さんになれるんだろうなぁ…って思います。

ここまでこれたのは、仲村先生のおかげです。

あの頃、仲村先生に出逢えなければ、ここまでこれなかったかもしれません。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

  

【高3年息子さんの50代お母様】

不登校で相談していた長男は大学が決まりました。

 

高卒認定に合格して、みんなと同じ年に大学いける結果になるとは思ってもみませんでした。


先日、高校に行って退学の手続きしてきました。

 

卒業資格がなくなっても、籍はそのままにしてくれて、進路の相談までしてくれた高校に感謝です。


卒業式には行けませんが、心穏やか過ごせると思います。

この一年、私自身の心の変化はとても大きくて、私に色々なことを気づかせるためにこの子は不登校になったのではないかと思えるようになっています。


カウンセリングを受けたことで、自分の心に向き合うきっかけができて、捉え方が変わりました。


自分を癒す大切さを実感しています。


改めて、カウンセリング受けてよかったです。

 

仲村さんとの出会いに感謝です。

 

ありがとうございました。

  

【25歳娘さんの50代お母様】

急展開、そこからの猛スピードでの前進。 


もう、「凄い」の一言に尽きます。 

仲村マジックです。^^

 

少し下がって前進、少し下がって前進を繰り返すんでしょうね。 


息子は、私にたくさんの事を教えてくれています。 


本当に感謝です。

 

まだまだ前進します‼️

  

【25歳息子さんの50代お母様】

私の望んだ未来が、そのままの光景で、今日現実になったのです。

あの時は、そんな日が来たらどんなに幸せだろうと胸をかきむしられるような気持ちでした。

 でも、いざ現実するとポワンと、雲に乗っているような心が無重力状態のよ うです。

 負荷がゼロで、ニュートラル状態というのは、こういうことをなんですね。

今まで、色々なことがありました。

 私もつらかったけど、冷静に自分の対応を考えてきたからこそ、息子を引き 寄せることができたと、達成感でいっぱいです。

息子も、私たちに自然と頼ることができるようになったことで、心が軽くなっ たように感じます。 

  

【28歳娘さんの50代お母様】

いつも温かいメールありがとうございました。

娘が嫌だと言っていたことが、私の過去の出来事が大きく影響していたことは 驚きでした!

ずっと、ずっと、嫁として妻として我慢していた自分に優しい声を掛けてあげたいと思います。

そして「自分がどうしたいのか?」を、感じてみたいと思います。 

ゆりかさんに会って、グルグル回る家族との距離感も分かってきました。

お逢いするのに、近い・遠いは関係ないと本当に思います。

 思い切って逢いに行ってよかったです。 

  

【29歳息子さんの50代お母様】

昨日、息子が顔を出しました。 

ちょっとした荷物を取りに来たようです。

「がんばって、元気で、体に気を付けてね。応援しているから・・」 それだけ声掛けました。

元気な顔を見れただけで、半年ぶりに来てくれただけで、 本当に幸せな気持ちになりました。

元気そうであれば、あの子の人生、応援すると思える私。

心が繋がってると確信している自分がいます。

あの時は、色々あったけど、こうして冷静で考えられる私は、今までの私とは変わっ たということでしょうね。

本当にありがとうございました。 

  

【28歳息子さんの50代お母様】

私にかけて頂く言葉も深く、そのたびに泣けてきます。

こんなに頻繁にお返事頂けるとは思っていませんでした。

カウンセリング受けて本当によかったです‼️‼️

  

【診療内科に通院歴3年40代女性】

心療内科に3年以上通院していました。

睡眠不足を補ったり、抑うつ的な状態を最小限に留める点については薬が役立ちましたが、根本的な問題解決には役立ちませんでした。

薬の服用による身体の負担は私には重く、辛いものでした。

この先も薬を服用し続けるのかと思うと、とても不安でした。

悩みの原因である、人間関係(親族関係)を、どうにか解決したいと、色々なことを試みてきました。

でも、解決に至りませんでした。

カウンセリングルームは、まるで自宅にいるかのようで、リラックスして心地のよいものでした。

プロのカウンセラーさんにお話しが出来るのは、とても安心です。

家族や親しい友人の話は、身近な人には中々相談しにくいものです。

専門家による客観的な視点が寄り添ってくださることで、私自身の内面が整理できました。

一回のカウンセリングと、ゆりかさんの丁寧なアフターフォローのお蔭で、問題の原因がわかりました。

3年以上通った心療内科でも得られなかった、悩みの根本的なことが分かり、問題解決ができました。

薬を手放し、眠れたのは、実に数年ぶりです。

朝の晴れやかな目覚めは、久しぶりです。

心の健康を保つのは、日常生活を「普通」に過ごすうえでとても大切です。

今回のカウンセリングで、それを痛感いたしました。

カウンセリング前の状態に戻らないように、継続的にカウンセリングをお願いしたいと思っています。

また、よろしくお願いいたします。

  

【パートナーシップに悩む30代男性】

先日もカウンセリングをして頂きありがとうございました。

僕は「パートナーシップ」のことで悩んでいて、ずーっとモヤモヤしていたのですが、仲村さんのカウンセリングを受けたとき。

初めて僕は、相手に対する怒りがおさまっていないということ。 

全然自分のことを大切にできていなかったということが浮き彫りになって、ようやく自分の胸の奥にある素直な思いに気づくことができました。

僕は、今継続カウンセリングを受けています。

仲村さんのスゴイと思うところは、確かなカウンセリング技術だけでなく、ちゃんとその具体的な解決方法(日常生活で、自分が実践できること)まで教えてくれることだと思います。

前回、カウンセリングをさせていただいたときより( ※詳しいことは言えませんが)「表情がよくなったね」って言われて、本当にうれしかったです。

お世辞でもなんでもなく!

決して仲村さんに媚びを売っているわけではなく!(笑)

仲村さんのカウンセリングはおすすめです。

パートナーシップの問題だけではなく、何か問題を抱えてしまったときには、 「今の自分の、本当の思いに気づく」 という意味でも、仲村さんのカウンセリングを受けるようにしています。

仲村さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

 

いつもたくさんのご感想を頂き、本当に嬉しい!!

 

(他にもたくさんのご感想を頂いています)

 

こうして改めて頂いたご感想を読み返してみると、その当時の状況が思い浮んできて、胸がいっぱいになります。

 

今は、クラアント様と笑ってお話しができることが一番幸せな時間です。

 

私のクラアント様は、切羽詰まっている方も多いのです。

 

途中、危機的な状況が起きることもありました。

 

自分と向きあうことが辛くて、気持ちが折れそうな時もありました。

 

でも、その度に私が全力でサポートさせて頂きました。

 

お母様も泣きながらも、諦めず歩み続けましたね。

 

でも、不安な子育てではなく、

 

「この子がいて良かった!」

 

と心から思える子育てに変わっていきます。 

 

そして、他の子と比べるのではなく、自分のお子さんを認め、褒め上手なお母様になれます。 

 

子育て中のお母様は、孤独感を感じやすいんですよね。

 

でも、私一人だけが悩んでいるんじゃないんだ!と、気持ちがきっと軽くなります。 

 

あなた自身が、愛情で満たされることで、お子さんにも優しく接することができます。

 

 

お母様の肩の力が抜けると、笑顔が増えてがんばらなくても、自然とお子さんから話しかけてくるようになります。 

 

中には、2週間から1ヶ月で、お子さんの行動が、改善されたケースもあります。

 

例えば、毎日暴言を吐かれていたのに、何も言わなくなった。

 

暴力行為が、治まった。

 

お子さん行為が気にならなくたった。

 

ご主人への怒りが無くなった。

 

お姑さんが優しくなった。

 

など、嬉しい変化が起きるのです。

 

あなたの心が癒されていくと親子関係だけでなく、あなたの周りとの人間関係も良好になっていきます。

 

もちろん、あなたが(子供の為、家族の為に)我慢することもなくなるのです。

 

渦中にいるお母様、残りの人生あなたがあなたらしく楽しんで過ごしていきませんか?

 

 それでは、カウンセリングの内容です。

 

 

カウンセリングは、単発カウンセリング、3ヶ月(5回)継続カウンセリング、6ヶ月(9回)継続カウンセリング、12ヶ月(12回)継続カウンセリングとなっています。

 

長年積み重ねた思考のクセや行動パターンを改善するには、1度や2度のカウンセリングでは難しいと実感しています。

 

本当に自分自身と向き合って、子供の問題を改善していきたい方には、継続をおススメします。

 

私のカウンセリングスキルは、ニューコードNLPを主軸にした体験型ワークをご提供させて頂いています。

 

ワークの中では、自分の潜在意識とコミュニケーション取りながら、本当の自分に気づいていくことが出来ます。

 

分かっているけど出来ない自分から卒業できますよ。

 

あなたのカウンセリングの概念が変わります!

 

そういわれても、いきなり高額な継続カウンセリングをお申し込みするのは、不安ですよね? 

 

そんな方におススメなのが、電話相談です。

 

電話相談では、体験型ワークはしませんが、今の現状が起きている根本原因などを分かりやすくお話しさせて頂きます。

 

実際、私とお話しすることで、私の人となりも分かりますし、質問もできるので、みなさんの安心感にも繋がっています。

 

※お電話相談で、継続カウンセリングのお申し込みを強制することは絶対ありませんのでご安心ください。

 

では、カウンセリングの内容をお伝えしますね。

 

■カウンセリングのご案内■
 
各継続コースは単発カウンセリングもしくは電話相談を受けて頂いた方にご案内しています。

まずは、あなたのご状況を詳しくお聞かせください。

・単発カウンセリング(180分52000円)

・電話(マヤ暦診断含む)相談(90分15000円)
LINEのお友達は電話相談を半額でお受け頂けます。
コチラからご登録ください。

⇓ ⇓ ⇓


【カウンセリング営業日】

月曜日~金曜日/8:00~21:00
※日時はご相談ください

★対面カウンセリングをご希望の方はご相談ください。

 

 

■継続コースの料金■
・3ヶ月継続カウンセリングコース(ZOOM)

・6ヶ月継続カウンセリングコース(ZOOM)

NEW12か月継続カウンセリングコース(ZOOM)

期間中ご本人以外のご家族(お子さん、ご主人、親御さん)もカウンセリングを受けることが出来ます。

※お母さん、お子さんの生年月日からマヤ暦をお調べします。



【お支払い方法】

・銀行振込(振り込み手数料はお客様の負担となります)

※銀行振込の場合は、一括払いのみになります。

カウンセリングの詳細については、お電話にてご説明させて頂きます。

ご希望の方は、コチラからお申し込みください。

 

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

・自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、兵庫県、広島県、福井県、石川県からお越し頂いています。 

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。