勉強はドリルじゃなく生活の中で出来る! | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

 勉強はドリルじやなく生活の中で出来る!
 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

子育てしていると、

 

「勉強はできなくても健康でいてくれたらいい!」

 

なんていうお母さんいますよね。

 

本当にそうかな…???

 

口ではそう言っても、やたらドリル買い込んでいるお母さんいるよね〜。

 

本音はね、勉強できた方がよいと思ってるんですよ。

 

素直に認めたらよいのに…と、私は思います。(笑)

 

学年にもよりますが、ドリルでやるだけが勉強じゃないんだよ。

 

生活の中に学びはたくさんある!

 

例えば、先日頂いたあられ!

 

 

最初に缶を開けたとき、小袋に入っていないのにビックリ!

 

このままでは、美味しいあられが湿気ってしまう…😱

 

 

ジッパーに小分けして保存することにした。

 

 

この作業が、引き算、足し算、割り算、掛け算のイメージトレーニングになる。

 

理屈よりイメージ力、体感が大切。

 

言葉がけに、文章問題的言葉を入れると算数の文章問題が理解しやすくなります。

 

勉強は楽しみと美味しさの中にあります!

 

私のカウンセリングでは、塾講師ならではの視点から、宿題のチェックの仕方、勉強法などもお伝えしていますよ!

 

勉強できない、宿題しないと悩んでいるお母さんも、お気軽にご相談くださいね。

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格に半額でマヤ暦診断電話相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

ベル著書「子育てに失敗はない」絶賛発売中!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。