あなたはいつも心のどこかで寂しさ、悲しさ、孤独感を感じていませんか? | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● あなたはいつも心のどこかで寂しさ、悲しさ、孤独感を感じていませんか?

 

こんにちは、仲村ゆりかです。

 

子どもの問題行動の根本原因には、お母さんの3つの感情が、大きく影響しています。

 

①いつも心のどこかで寂しさ、悲しさ、孤独感を感じている。

 

②そのままの自分を受け入れてもらえないと感じる。

 

③自分が発信しているSOSを感じられない。

 

【①いつも心のどこかで寂しさ、悲しさ、孤独感を感じている。】

 

子どもの問題行動を解決していく上で、お母さん自身の内面に向き合うということが重要になってきます。

 

あなたは、子育てをしている中で、こんなことを感じたことはないでしょうか?

 

・フッとしたときに、孤独感を感じることがある。

 

・(自分が)心から信じられる人がいないと感じる。

 

・人に頼りたいけど頼れない。

 

・いつも満たされない感じがする。

 

・自分の悩み(本音)を、人に言えない。

 

・自分が頑張らないといけない!と、常に思っている。

 

決して、家族と揉めているわけではない。

 

ランチやおしゃべり出来るお友達もいて、孤立しているわけではない。

 

仕事もある。

 

時には、趣味や習い事に行って、自分のやりたいことにもチャレンジできている。

 

一見、それなりに生活を楽しんでいるように感じます。

 

でも、なんだか、心の満足感がない。

 

楽しいはずなのに・・・・

 

自分のやりたいことができて、幸せなはずなのに・・・

 

心の中には、空虚な感覚があるということはないでしょうか?

 

 

そして、たまに抑えられない感情が、体の中から湧いてきて、涙が出てしまうことは、ありませんか?

 

私は、よくありました。

 

私は、好奇心旺盛、楽しいことが大好きです。

 

転勤先でも、いつもイベントを企画し、本当に多くの友だちに囲まれていました。

 

みんなの喜ぶ顔を見て、私自身も嬉しかった。

 

周りからも、明るくて活動的な人だと見られていました。

 

でも、心はどうだったのか?

 

といえば、いつも幸福感がありませんでした。

 

今思えば、心の空虚感を、何かで埋めようと必死だったのかもしれません。

 

あの時の私は、(フッと湧き上がってくる)寂しさ、孤独感がどこから来るのか?を、知りませんでした。

 

ですから、ひたすら外に求め続けていました。

 

でも、求めれば求めるほど・・・

 

心身は、疲れていたように思います。

 

でも、孤独感、満たされない感情は、潜在意識から来ているんだ!

 

それが、今までの人生、子育てに大きな影響を与え、今の現実が起きていることが分かったときは、本当にうれしかった。

 

なぜなら、私が人として至らない訳ではなく、求めるものが高くて満足を得られないということではなかった事が腑に落ちたからです。

 

あなたも、昔の私のようなことはありませんか?

 

もし、思い当たることがあるのなら、否定するのではなく、

自分の気持ちを受け止めてくださいね。

 

そして、専門家の手を借りて、しっかりあなた自身を癒してくださいね。

 

それが、お子さんの問題行動を改善していく為の一歩になります。

 

②については、コチラをご覧くださいね。

 

 

ベルLINE公式ご登録者様は、通常価格(15000円)の半額で電話相談出来る特典付き!お気軽にご利用ください。

 

仲村ゆりかLINE公式にご登録頂くと、

私と1対1トークができます!

 ご登録をお待ちしています!

 ⇓ ⇓ ⇓

 

出口のないトンネルはない!

親子で笑える日々を取り戻しましょう!

 

ベル著祖「子育てに失敗はない」絶賛販売中!

 

「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 

 

クライアント様のご感想

 

公式ホームページ

 

自分も子供も愛せるママになれるカウンセリングメニュー

 

【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合せ

子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか

 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、大阪府、兵庫県、広島県、岡山県、香川県、長崎県、福井県、石川県、宮城県の方々にカウンセリングを受けて頂いています。

 

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。