自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリング | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。


テーマ:
● 自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリング

こんにちは、仲村ゆりかです。

私は、子育て中のお母さんが、自分の人生を楽しんで、心から笑顔になれるカウンセリングをしています。

子どもの言動や、本やテレビの情報に振り回されて、できない自分を責める日々を、卒業できますよ。

あなたも、安定した状態で、お子さんと関わることができるんですね。

誰かから愛情を与えてもらうのではなく、お母さん自身が、自分を認め、自分もお子さんも愛することが出来ます。


子どものためにと、がんばってもがんばっても、お子さんと思うように関われない。

子どもをみると、イライラが抑えられなくて、いつも怒鳴ってしまう。

そして、いつもできない自分を責めてしまうお母さんが、たくさんいらっしゃいます。

でも、大丈夫ですよ。

そう思っているのは、あなただけではありません。

そして、あなたが母親として至らないわけでもありません。

それは、そうしてしまう、そうすることで、自分を守っている、無意識レベルの意図があるのです。

意識では変えられない、無意識レベルに働きかけて「あっ!そうだったのか!」と、自分で気づくことで、お子さんとの関わり方に、自然に変化が起きてきます。

【こんな方に、おすすめです】

・子どもが、自分のいうことを聞かなくて、イライラする。

・子どもに、ついつい先に口や手出しをしてしまう。

・子どもが、愛おしいと思えない。

・お子さんの拒食症を改善したいと、色々試したけれど、一向に改善の兆しが見えない。

・子どもを怒鳴ったり、叩いたり、脅したり、無視してしまう。

・頭では分かっているけど、出来ないことに、自己嫌悪に陥る。

・子育て本、育児書など、勉強しているのに、子どもから思うような反応がない。

・がんばっても、がんばっても認めてもらえなくて、孤独感や不安を感じる。

・漠然と、子どもの言動が、周りにどう思われているのか?が、気になってしまう。

・他のお母さんと比べて、ライバル心や、嫉妬心を感じる。

・子どもを見ていると、自分を見ているようで、何だかモヤモヤする。

・子どもに触れられることが、好きじゃない。

・「何で、私だけが・・・」と、子どもと一緒にいると、落ち込んでしまう。
  
子育て中は、色々な面で不安を抱えがちです。

子どもやご主人を変えようとしても、状況は悪化するばかりですよね。

でも、自分のネガティブな部分も含めて、自分のことを理解して、腑に落とすことで、物の捉え方が変わり、きっとあなたらしく、自信をもって子供と関われるようになりますよ。

【こんな変化が、お母さんに起きます】

・お母さん自身の自己肯定感が、高まります。

・子育てには、何が必要なのかが、分かります。

・拒食症のお子さんとの接し方が、変わります。

・子どもに振り回されることが、無くなります。

・周りの目を気にせずに、お子さんの成長を喜べるようになります。

・心の通じ合う、スキンシップ法を、身につけられます。

・あなた自身を大切にすることが、出来ます。

・お子さんが、落ち着いてきます。

・お子さんが意欲的に、変わっていきます。

・お子さんとあなたの笑い声が、家庭の中に広がります。

・旦那さんとの関係性にも、変化が起きてきます。

・我慢するのではなく、自分の主張も冷静に言えるようになります。

・自分の子どもの成長を、心から見守れるようになります。

・他の子と比べたり、不安や焦りを感じることも、なくなっていきます。
 
あなたが、自分を認め大切にするようになると、どんな状況であっても、お子さんに優しく接することができますよ。

これまでに、カウンセリングに来て頂いたお母さんのお声を、ご紹介します。

同じような質問を繰り返しているだけなのに、なぜかその中で、自分に対する気づきも生まれてきました。

普段、このように自分自身に問いかけることがなかったので、こんな問いかけも自分で出来るようになると、自分に向き合うことも、深まるのではないかと思いました。

~(中略)~

今回は、自分の中で、とても腑に落ちる、大きな気づきがありました。

これからの大きな軸になっていくことを実感しています。

これからの自分が、どう変化して、進化していくのかが、とても楽しみになってきました。

受ける価値のあるセッションだと感じました。

ありがとうございました。

(大阪府、50代のお母さん)

娘にどうしたら良いのかを、具体的にアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

教えて頂いた抱っこの仕方を、娘にやってみました。

とても嬉しそうに、膝に座ってきた娘がとても可愛いと思いました。

こんな風に目を合わせて話すことが、大切なことなんですね。

あれから、娘は甘えてくるようになりました。

今まで、我慢させていたのかな?と、娘に対して悪かったな~と思いました。

頑張らなくていいよ!と言って頂いて、とても気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

(名古屋市、40代のお母さん)
 
早く気づいて、対応できたことが、本当に良かったと思います。

あの時、気づかないまま息子に接していたら、今頃どうなっていたのかわかりません。

出来るときにやればいいんだよ~と、言って頂いたことで、とても気持ちが軽くなりました。

まだ、イライラして、怒ったりしてしまいますが、これからも息子に寄り添い、見守っていきたいと思います。

(千葉市、40代のお母さん)
  
私のボデイタッチを、受け入れてくれるようになりました。

この前は、遊びの中で私に膝枕したんですよ。

あり得ない事が‼

ビックリです。

今までは、何が変化なのか?分からなかった。

どうすれば良いか?も分からなかった・・・

でも、変化って、こういうことなんだと、気づきました。

変化って、とても自然ですね~

仲村さんにお会いして、初めて実感しました。

(横浜市、40代のお母さん)

カウンセリングを受け始めて、みなさんにも私の雰囲気が変わったと言われました。

まだ、子供のことでざわざわしたり、言葉がダメだな~って、思ったりもします。

でも、焦らずですよね。

来年は、もっともっと、前進出来るようにしていきたいと思っています。

今は、(息子は)大丈夫!と、思えるようになりました。

本当にお話ができて良かったです。

これからも宜しくお願いします。

(川崎市、50代のお母さん)
 
先日、娘と二人で旅行に行ってきました。

がんばって、私が運転していったんですよ。

食事時には、いざこざありましたが、笑いっぱなしの日々を過ごすことができました。

一年前には、こんな日がくるなんて想像もできませんでしたよ。

一番頑張ってるのは、娘だけど、きっかけを作ってくれた先生には、感謝の言葉しか思いつきません。

ありがとうございました。

私たち親子が救われたように、暗闇で迷ってるお母さんを助けてあげてくださいね。

(横浜市、50代のお母さん)

他にも、たくさんのご感想、ご報告を頂いています。

あなたも、ただただ不安な子育てではなく、この子がいて良かった!と心からそう思える、子育てに変わっていきます。

他の子と比べるのではなく、自分のお子さんを認め、褒め上手なお母さんになれます。

子育て中のお母さんは、どうしても孤独感を感じやすいんですよね。

でも、私のカウンセリングを受けることで、私一人だけが悩んでいるんじゃないんだ!と、まず気持ちがきっと軽くなります。

あなた自身が、愛情で満たされることで、お子さんにも優しく接することができますよ。


お母さんの肩の力が抜けると、何よりお母さん自身に笑顔が増えて、がんばらなくても、自然と褒め上手になれます。

そして、なかには2週間から1ヶ月で、お子さんの行動が、改善されたケースもあります。

例えば、ボーっとしていた子が、勉強を楽しめるようになり、宿題もやってくるようになった!

自分の言葉で、気持ちを言えるようになった!テストの点数がアップした!など。

安心感が生まれてくることで、子供も一緒に、変化していくのですね。^^

もちろん、拒食症のお子さんとの関わり方にも、変化がおきてきますよ。

お母さん、お子さんの成長を、笑顔で見守っていける子育てにしていきませんか?

それでは、カウンセリングの内容です。



カウンセリングは、継続カウンセリング(9回)となっております。

なぜ継続カウンセリングなのかというと、子育ては長年の積み重ねの結果として、今の状況が現れているものだからです。

そして、その状況は、今、何も変えなければ、これから先の未来もずっと続いていきます。

拒食症や子育ての悩みを改善に導くには、お母さんが、心の奥から気づき、認めていくことが、必要なんですね。

長年積み重なったものや思考のクセを、一度や二度のカウンセリングで改善するのは、正直難しいと実感しています。

でも…なんとか、本当に、改善に向かって欲しい!

それは分かってはいるけど、うまく出来ないと自分を責めてしまっているお母さんの為に、継続カウンセリングで、じっくり自分の内面と向き合って頂きたいと思い、継続カウンセリングのみとさせて頂きました。

そういわれても、いきなり高額な継続カウンセリングをお申し込みするのは、不安ですよね?

そんなお母さんのために、まず初回カウンセリングで、これからどんなことをしていくのか、どんなセッションなのか?を、お話しさせて頂きます。

そして、ストレスクリアのセッションを中心に、ニューコードNLPの手法(五感に働きがける体験型カウンセリング)も用いて、実際に体験して頂きます。

ストレスクリアというのは、二つの質問に応えて頂くだけの、無理のないセッションです。

「あっ!私ってそんなこと、思っていたんだ~」と、潜在意識の本当の気持ちに気づくことが、出来ます。

中には、一回のセッションで、大きな気づきがある方もいらっしゃいます。

そして、継続セッションしていくことで、問題の根源から改善していくことができるのです。

もちろんあなたに納得して頂いた上で、継続セッションにお申し込みを頂けるような流れになっていますので、私からいきなりお申し込みを強制することはありません。
 
【対面セッション】

カウンセリングは、緑豊かな新宿御苑前のカウンセリングルーム「樹(たつき)」で行っています。

水曜日は、ゆったりとしたソファーと、落ち着いた雰囲気のお部屋なので、癒されますよ。^^



木曜日は、リラックスチェアーのあるシックな感じのお部屋です。



曜日で、お部屋の雰囲気が違うので、気分も変わりますよ。

【営業日】

水・日曜日  10:00~18:00

【場所】

東京都新宿区新宿2丁目1-2白鳥ビル4階第1or3相談室
カウンセリングルーム「樹」



東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅 1番出口より 徒歩1分

都営新宿線・東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅より 徒歩8分

JR「新宿」駅 南口より 徒歩10分

【電話セッション】

遠方の方や、お子さんがいてカウンセリングルームまで来られない方のために、電話カウンセリングも行っています。

(料金は、対面と同料金です。)

お時間を、ご相談させて頂いた上で、こちらからおかけします。

【料金】

・初回カウンセリング(初めての方のみ)

120分  40,000円

お母さんありがとう!キャンペーン価格 (毎月先着3名様)

30,000円

※メールフォローを、一回させて頂きます。

・プレミアム継続カウンセリングコース

120分×9回 300,000円

お母さんありがとう!キャンペーン価格 

270,000円

(対面・電話どちらかお好きな組み合わせを選んで頂けます)

※メールor電話フォローが6か月間させて頂きます。

カウンセリングのお申し込みは、こちらからお願い致します。 
  
継続してカウンセリングを受けることで、安定した心の状態を保つことができます。

継続カウンセリングをお申し込みいただいた方には、一人になって不安になったり、聴いてほしい!という時の為に、メールフォローをさせて頂きます。

メールで、自分の今の気持ちをアウトプットすることはで、自分では気づかなかったことの再確認ができ、不安になった時の安心感に繋がります。

その小さな気づきが、あなたの望む未来へと繋がっていきます。

お子さんの成長や状況によって、お母さんの悩みも、変化にも違いがあります。

そこのところを、私があなたに寄り添いながら、フォローさせて頂きます。

メールのお返事は、早ければ即日、遅くとも3日以内に、お送りしますね。

・ご予約方法

カウンセリングは、こちらからお申し込みいただけます。

「ご予約、ありがとうございます」の自動返信メールが入った後、日時、場所調整など詳細なご案内をメールいたします。

なお、携帯のアドレスは、携帯会社のサーバーでブロックされることがあります。

また、yahoo.co.jpのアドレスは、迷惑メールフォルダーをご確認ください。

それでも届いていない場合は、大変お手数ですが、ご連絡いただけましたら、幸いです。 
 
お子さんが一番望んでいるものは、実は、お母さんの心からの笑顔です。

そして、あなたを含め、家族みんなが笑いで溢れるような家庭になるように、サポートさせて頂きます。

セッション後は、お母さんの自己肯定感も高くなり、お子さんを愛おしく思えるように変わっていきますよ。


【注意事項】

お申し込みフォームの送信をもって、正式なお申し込みとさせて頂きます。

キャンセルポリシーの詳細は、こちらをご覧ください。


★私の言葉でお伝えします。^^



  
千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。























新宿御苑前@子育てママ専門カウンセラー仲村ゆりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります