息子が、内定を断ると決断した日。~家庭内暴力編~ | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 息子が、内定を断ると決断した日。~家庭内暴力編~

【前回】息子の二十歳の誕生日に、私は今までのことを謝った。

こんにちは、仲村ゆりかです。

息子は、奨学金を借りることは拒否しましたが、毎日授業にも出ているようでした。

成績表を見ても、まあまあの成績でした。

あんなに勉強していなかったのに、落ちこぼれていないのが不思議でしたね。(笑)

息子は、天才か?運の強い男なのか?

必死に努力して生きてきた私にとって、息子の人生はちょっと理解できないものでした。

就職活動も始まり、街にはリクルート姿の学生さんをよく見るようになりました。



娘の時は、何社も説明会に行って、履歴書送って・・・

何だか疲れていたことを思い出していました。

何十社も落ちて、落ち込んでいる学生さんの話しも、よく聞いていました。

そんなことが、息子に出来るのだろうか?

内心とても心配で、口がでそうになるのを、グッと我慢していました。

息子が、スーツで出かけるのは、本当にたまにでした。

「就活は、どうなっているの?」

息子に聞いてみたかった。

でも、これをきかっけに、また暴れるようなことがあったら・・・

そう思うと、聞くことが出来ませんでした。(トラウマになっていましたね)

何も分からないまま、月日が経ちました。

周りからは、内定をもらった話しを耳にするようになりました。

「就職のことで、相談にのらなくていい?」

「もし、分からない事があれば、お父さんに聞いてみたら?」

とだけ、声をかけてみました。

息子は「いい(NO)」とだけ答えました。

息子は、焦っている様子もなく、学校、バイトの毎日でした。

あ~ぁ、私が恐れたことが起きるんだ・・・と、一人落胆していました。

秋くらいになると、帰りも深夜近くなりました。

就活もしないで!!

我が子ながら、愛想が尽きてきました。

もう、私にはなすすべがありませんでした。

そんなある夜、息子がリビングに来ました。

「内定貰ったけど・・・」

その言葉を聞いただけで、嬉しくて、飛び上がって喜びそうになりました。

なんだ、やる時にはやるじゃん!

息子を、誇らしくも思いました。

が、その後の言葉

「でも、断わることにした。」

なななななにを言っているんだ!



一瞬にして、私は奈落の底に落とされたのです。

続きは、次回です。


★息子の家庭内暴力に至るまでの家庭内環境&私の心の葛藤については、コチラをご覧ください。


仲村ゆりか公式LINEにご登録頂くと、


私と1対1トークができます!


 ご登録をお待ちしています!


 ⇓ ⇓ ⇓

 


 

出口のないトンネルはない!


親子で笑える日々を取り戻しましょう!


 


「自分も子どもも愛せるママになる」新宿御苑前子育て相談室 


【世界観】息子の家庭内暴力を根本解決した方法


(娘と私)親子で拒食症を克服した方法


出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ


自分も子どもも愛せるママになれるカウンセリングメニュー


お問い合せ


クライアント様のご感想


・メール:tamachan0722sun@gmail.com


子育てママ専門カウンセラー 仲村ゆりか


 

千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県、兵庫県、広島県、福井県、石川県からお越し頂いています。 拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。