変形性膝関節症のリハビリ 記録①ほとんどパーソナルな緩いジムですな  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

手相、カードで人生のもやもやを解消!スッキリめっちゃ楽しい人生にチェンジーーー。貴方の人生の応援団長、ピロコ姐さんです。

 

なんだか正座したり、しゃがむと膝が痛い日々が続いて治りそうな感じがないので、8月に整形外科に行きました。

その時のことは、こちら

 

 

実際のところ、まだ初期の初期でしたが、リハビリやってみますかー?って聞かれたので、週に1回のリハビリが始まりました。

 

理学療法士さんとマンツーマン1回40分。

 

最初の2回はマッサージのみを40分間でした。もちろん手でマッサージです。

が、最近は30分とあとはバランスディスクとかで、「これできますか?」とかの確認をしたりしてます。

 

毎月、月初めにメニューが決まるみたいで、それに沿ってリハビリします。

 

今月は、これ!

 

 

 

で、40分間マンツーマンなので、なんでも聞き放題です。

 

例えば、私って猫背って言われたんですけど。。。って言ったら

(実際ウォーキング講師とかトレーナーってすぐそういう)、山田さんの背骨はむしろ綺麗にまっすぐなので、立ってる姿勢がそう見えるだけでしょう~とっか?

ここの筋肉が固いから膝に負担かけてるので、ここをほぐします、って言ってくれる。

で、私が低周波治療器持ってるというと、じゃあ、お家でもそこに当てると良いですよ~。とか。

 

さらに、今流行りの、クッションの上でジャンプするダイエット法は???

 

ジャンプして痩せるという方法は、膝に悪いからやめてくださいって~。

危ない、もう少しで買うところだった。

変形性膝関節の人は、歩くのは良いですが、坂道は歩かないほうが良いです。

ということは、登山はNGということでした。軽いハイキング程度はいいらしいですけど。

 
 

ということで、理学療法士さんとパーソナルトレーニングみたいなものです。

 

いまで4回終わりましたけど、効果が出てきて正座してもあんまり痛まなくなりました。

私の場合は、歩いたり走ったり、階段上ったりの動作は全く痛くないから早く卒業してしまうかもしれないですが。

 

それまでに、予防的なストレッチとか色々きいちゃおーっと。

またブログでも共有しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

こちらのサービスもどうぞ♪

 

装いで貴方の圧倒的ファンを作ります。

最強のモテ服アドバイザー

 

 

 

 

 

カードや手相で貴方の当たり前から魅力を掘り出します、魔法使いカウンセリング

 

男性のおしゃれ料理教室、お酒を飲む人も、飲めない人も好き嫌いのある人もダイエット中の人も楽しめるお料理。

あなた好みにカスタマイズしてお料理を提供する「小料理屋おヒロ」も不定期開催しています。



 

‬‬‬‬
 

 

山田ひろ子の提供するサービス】

 
【料理研究家】

 

男子厨房に入ろう会:詳細はこちら

 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

少人数制。単発参加OK。
レッスン:JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅から一駅)


パーティ、イベントのお料理請負の依頼:詳細はこちら

 

・食生活アドバイザー 2級・3級

・食品衛生責任者 

・日本ダイエット健康協会 インストラクター・1級・2級

 

【手相とカード使った魅力深堀りカウンセリング】


詳細はこちら。



 

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。