仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)12 完結編 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



2011年春、グリーンカード取れてから、


本格的に就活をしていた頃の話です。




前回は、前から希望していた職種の会社から採用通知をもらった話で


終わっていました。




この時点で、



1.前から希望していた職種の会社でフルタイム


2.携帯電話のレンタルの会社でフルタイム


3.お弁当屋さんでパートタイム



とこの3箇所で採用決定。



このほか


4.レストランCの返事待ち (何のこと?の方はコチラ


5.以前も面接に行ったホテル内の高級和食の返事待ち (コチラ


6. カリフォルニアピザキッチンの人事部から連絡あり



と言う状態でした。



2011年春の就活話を最初から読みたいかたはコチラから ↓


仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)5

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)6
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)7

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)8

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)9

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)10

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)11



いやいや、ハワイでの就活初めから読んじゃる!!という暇な方はコチラから↓


       オルオルの怪しい就職活動



というわけで、あちこち欲張って面接しておるうちに


採用があちこちで決まってしまい、悩みに悩みましたが、



結局私が出した結論は、


前からの希望だった職種に就職しよう


ってことでした。



というわけで、お弁当屋さんには


お断りの連絡を入れることに。



何しろここはハワイで初めて採用になったところです。



あまりにも嬉しくて、「頑張ります!」と調子いい事を言った手前


お断りするのは非常に心苦しかったですが、


ま、仕方ありません。( ̄_ ̄ i)




次に採用が決まった携帯電話のレンタルの会社ですが、


ここは諦めきれず、


「実は他の会社にフルタイムで採用が決まってしまいました。


そちらにはフルタイムでは行かれなくなりました。


もし空いているときだけのパートでもかまわなかったら


働かせてください。」


とお願いしてみました。



「そうですか・・・。


フルタイムで来ていただきたかったんですが、


仕方ありませんね。


では来られるときだけのパートでもいいですよ。」


と了解していただき、



ここでも働くことが決定!!!



メインで働くことになった職場を仮にA、


携帯電話の会社をBと呼ぶことにします。



ってことで、


A社(フルタイム)とB社(パートタイム)での勤務がスタートしたわけですが、


勤務スタートしてすぐに立て続けに


前に面接に行ったところから電話がかかってきました。




まずは、


オーナーの女性にとっても感じよくしてもらったレストランC



「何か好感触だぞ。 きっと採用されるに違いない」などと


思っておったのですが、お断りの電話でした。(@Д@;



まぢですか????(>_<)



こういうのって、へこみますよね?


なんとなく人間不信になりそうな感じ・・・。



がっ、採用されていたとしても行かれなかったんだから、


ま、結局縁がなかったということでしょう・・・。




次に、以前J1目指していたころに面接に行き、断られた高級和食レストラン。


ここからは


な、何と採用の電話をもらったです。( ̄□ ̄;)!!



がっ、


「すみません。違うところに決まってしまったので・・・」と


こちらからお断りする羽目に。



「えっ????」と絶句する相手。


「すみませんが、どちらに決まったんですか???」


とかなり納得の行かない様子。



へへ~~~~んだ!!!!


いい人材だと思ったら、即返事しなきゃ。


逃した魚は大きかったね~~~。


前回も今回も、いつまでも返事引き延ばしておったけど、


こっちにだってこっちの都合もあるんだから、


そうそうあんたのことだけ待っていられんのだよね~~~



↑オルオル、心の叫び




すみましぇん、偉そうで。



就活は苦労が多かったものですから・・・・。



がっ、 ちょっと気分が晴れました。




という訳で、長々続いた2011年春の就活シリーズでしたが、


今回でやっと完結です。



ちなみにこのA社には1年4ヶ月お世話になりましたが、


色々事情があり、2012年の7月で退社しました。




B社に至っては、3ヶ月で挫折。。。( ̄_ ̄ i)



いや、とってもいい会社だったですが、やはしメインの仕事が忙しすぎて、


掛け持ちは断念せざるを得なくなりました。




就職話は、まだまだ続きます。


次回は、2012年のレストラン編です。



でわでわ。






↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪