仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)11 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

2011年春、グリーンカード取れてから、


本格的に就活をしていた頃の話です。




前回は、携帯電話のレンタルの会社に面接に行った話で


終わっていました。




携帯電話レンタル会社に面接に行った時点で、


1.レストランCの返事待ち (何のこと?の方はコチラ


2.以前も面接に行ったホテル内の高級和食の返事待ち (コチラ


2.お弁当やでの仕事は決定済み (コチラ



と言う状態でした。




2011年春の就活話を最初から読みたいかたはコチラから ↓


仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)5

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)6
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)7

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)8

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)9

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)10



いやいや、ハワイでの就活初めから読んじゃる!!という暇な方はコチラから↓


       オルオルの怪しい就職活動




と、


このように携帯電話のレンタルの会社に面接に行きましたが、


その直後に、


インターネットで、ある会社の募集をたまたま偶然に見つけました。



これだ!!!!ひらめき電球



実は、「ハワイで働くとしたら、この仕事」ってひそかに思っていた分野。



がっ、求人が極端に少なく(空きがあまり出ないため)、


よっぽどタイミングがよくないと無理なため、


ほぼ諦めていた仕事でした。



それをたまたま偶然見つけるなんて、


これってまさに運命かも????



慌てて履歴書をメールに添付して送りました。



オルオルってば、一体どこの会社に応募したわけ????


と皆さん思われておることでしょう。



がっ、これ以上詳しい事は勘弁してちょ。 ( ̄_ ̄ i)



で、この会社から面接に来てくださいとの連絡をもらい、


ついに面接に行くことになりました。



何とか無事に1次面接、2次面接と進み、


何と、


とうとうこの会社から、採用のお知らせをもらったオルオル。



↑ってか、話の展開早すぎですみましぇん。


この辺の詳しい事情ははしょらせてくだしゃい。




がっ、この会社から採用された直後に


携帯のレンタル会社からも採用の連絡が来てしまいました。



という訳で、


1.前から希望していた職種の会社でフルタイム


2.携帯電話のレンタルの会社でフルタイム


3.お弁当屋さんでパートタイム


という3箇所での採用が決まったオルオル。



それにまだこの時点でまだ返事もらっていないところもありました。






さて、どうしたものか としばし悩みました。



え? 当然前から希望してた職種でしょ???


と思われるでしょうが、



実はこのときは真剣に悩みました。(@Д@;



ってのはですよ?


私、こう見えて(どう見えて?) ストレスに弱いものですからね、


やっていけるだろうかとかなり心配だったです。



お弁当屋さんでお弁当売る仕事ってのが、精神的には一番楽そう。


がっ、お弁当売るだけじゃあ、そのうちやりがいがなくなるかも?


さらに時給がめちゃ安。( ̄_ ̄ i)



携帯のレンタルは、面白そう。


時給も結構いい。



が、しかしせっかく2次面接まで、通った会社を


このまま諦めるのはもったいない。




しばし悩んだ結果、オルオルが出した結論とは?




続く



注・今から約2年前の話です。





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪