仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)10 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

2011年春、グリーンカード取れてから、


本格的に就活をしていた頃の話です。




前回は、携帯電話のレンタルの会社にも面接に行くことになったと言う話で


終わっていました。



携帯電話レンタル会社に面接に行った時点で、


1.レストランCの返事待ち (何のこと?の方はコチラ


2.以前も面接に行ったホテル内の高級和食の返事待ち (コチラ


2.お弁当やでの仕事は決定済み (コチラ



と言う状態でした。



2011年春の就活話を最初から読みたいかたはコチラから ↓


     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 1
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 2

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後) 3

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)4

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)5

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)6
     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)7

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)8

     仕事くださ~~い・2011年春(グリーンカード取得後)9




いやいや、ハワイでの就活初めから読んじゃる!!という暇な方はコチラから↓


       オルオルの怪しい就職活動



さて、肝心の携帯電話レンタルの会社の面接の話です。



当日面接場所に指定されたところに着いたとたんに


携帯が鳴り出しました。


知らない番号からなので、誰だろう? と思いながら出てみると、


な、なんとカリフォルニアピザキッチンの人事部の人からの電話でした。



あちゃ~~~ 私カリフォルニアピザキッチンにも


駄目元で申し込んだんだよ、オンラインで~~~。


すっかり忘れていたよ~~~。( ̄_ ̄ i)


と思い出しました。



チェーンレストランのウェブサイトを開くと、


必ずと言っていいほど、キャリアっていうページがあり、


オンラインで仕事の応募が出来るようになってます。



この頃は、それほどレストランにこだわっておったわけでも、


何が何でもアメリカの企業と思っておったわけでもないのですが、


なんとなく勢いに任せて応募してしまったです。



それにしても、今まさに別のところに面接に来たって時に


電話してこなくても・・・。



全くタイミングが悪いってのはこのことです。



それに、


電話かけてきたのって、外人だよ?????(((゜д゜;)))


ってあんたが外人だよって話ですが。( ̄_ ̄ i)



アメリカの企業ですから、ウェブサイトももちろん英語。


人事部の人ももちろんアメリカ人なんですが、


きゃ~~~どーしよ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


とパニくるオルオル。



自分から好きで応募したくせに、全く情けないですが、


「今ちょっと忙しいので、また今度にしてください。」と言い、


あわてて電話を切るという、


やる気ない態度を取ってしまったオルオル。



私が人事部の人間だったら、もう電話かけたくありましぇん。



がっ、ま、ここは仕方ない。


面接にやってきて、他の会社と面接の話をするってのも


限りなく非常識な感じですし・・・。



がっ、指定された場所でいくら待っても誰もやってこんのです。



約束の時間過ぎたので、電話をかけてみると、



「ああ、今から行きますから、ちょっとそこで待っててください」


との返事。



もしかして・・・忘れられてた???(@Д@;



こんなところで大丈夫なのかな~~と若干不安になりました。



がっ、しばらくして現れた男性はとっても感じがよかったので、


とりあえず一安心。



一通り面接が終わって、


「何か質問ありますか?」と聞かれました。



あのう、お給料ってコミッション制ですか?


↑これ、一番気になっておったです。




いえ、違います。時給になります。



よかった~~~。



いや、私セールスって全く苦手だと思うんですよ。


自分の売り上げの何パーセントとかって給料でもらうのって


考えただけでストレスです。



ま、時給だったらのんきに働けるし、いっか。



仕事なめておるのか!!!


と怒られそうなくらい、やる気にかける女。( ̄_ ̄ i)



「では後日結果はお電話でお知らせします」


と言われ、この日の面接は終わりました。



続く





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪