ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

本日ものんびり在宅勤務なので、

ブログアップしようと思いますハート

 

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキー

 

 

旅の続きです。

 

 

旅行1日目〜伊勢神宮〜①

旅行1日目〜伊勢神宮〜②

旅行1日目〜伊勢神宮〜③

旅行1日目〜伊勢神宮〜④

旅行2日目〜奈良〜

旅行2日目〜奈良〜

旅行2日目~奈良~③

旅行3日目〜京都〜①

 

 

 

東寺を後にして、電動自転車で伏見稲荷大社に向かいます。

だいたい20分くらいです自転車自転車自転車

 

着いたらすごい人でびっくりハッ

ほぼ外国の方。。。。

 

 

まずは参拝の前に、伏見稲荷では、にしんそばが食べたくて、

お目当ての蕎麦屋さんが11時に開くのを待って(30分ほどウロウロしました)、

腹ごしらえしましたハート

 

「可乃古」

にしん蕎麦とお稲荷さん

甘いにしんがとても美味しかったです。

人気店なので、私が出るときには待っている方がいました。

開店と同時に入って正解でした。

 

  

お腹も満足になったので、参拝へ

 

 

伏見稲荷へは何年ぶりかな。。。

十数年ぶりくらいだと思います。

 

 

伏見稲荷大社 御祭神 宇迦之御魂大神

すごーーーーい人です。。。

これは。。。あんまり長くいれないなぁ。。。

本当に外国人の方ばかり。。。あんぐり

 

 

 

楼門

青い空に朱色が映えますキラキラ

 

 

 

 

狐さま

鍵を咥えています。

 

 

 

千本鳥居

これは映えます。。。

外国人さんたちがこぞって撮影していて。。。

渋滞渋滞雷雷雷

 

 

後ろの日本人の方たちの会話が聞こえて、

今日は空いていて空気が澄んでる。

前回は紅葉の時に来たから全然前に進まなかったと言っていました。

 

マジ??これで空いているんだ。

すごいな、伏見稲荷。。。

 

 

奥之院に参拝して、本来ならもっと上の方まで行くつもりだったのですが、

あまりの人を多さに私が限界に。。。

 

 

横道逸れて下ることにしました。

 

 

人がいないとこんなに清々しい空気キラキラ

とても気持ちが良かったです。ニコニコ
 
 
 
こちらは稲穂を咥えている狐さん

 

 

伏見稲荷の狐さんは、4種類のものを口に咥えているそうです。

「玉」、「稲穂」、「鍵」、「巻物」

それぞれ意味があるそうです。

逆に、何も咥えていない狐さんの方がレアキャラなんだそうです指差し

 

 

 

本殿に戻ってきたらちょうど祈祷が始まり、太鼓の音がラブラブ

隣の神楽殿では、神楽の準備をしていたのでそのうち神楽が始まるのかもしれませんでしたが、限界!!ってなっていた私は退散しましたニコニコ

 

 

前回来たときは、ものすごく上の方まで登っていったので、

今回もチャレンジするつもりでしたが、断念。。。

平日なのにこの人はすごい。。。。。

次回はもっと早い時間に訪問したいと思いますお願い

 

 

そういえば、今更ですが伏見稲荷大社の御祭神をずっと勘違いしていた私。。。

数十年前に友だちが確かそう言ってたのだが。。。

宇迦之御魂大神さまには、銀座で働いていた時からのお付き合いなのに。。。

大変失礼いたしました悲しい

 

 

それでは、また電動チャリに乗って出発です自転車自転車自転車

 

次にめざす所は初見の所。

どんなところかな~飛び出すハート

 

 

続きます。



suzukumi




suzukumiの
ご提供中MENU


きのこ対面ヒーリングきのこ
90分6000円
(カウンセリング時間込)
 ※4月から8000円に変わります
代々木又は船橋のレンタルサロン
日時はご相談くださいルンルン


きのこ遠隔ヒーリングきのこ
30分3000円
コールイン又はリアルタイム
レポート付き
ルンルン


きのこアニマルヒーリングきのこ
1回20分×3回
3500円
遠隔ヒーリング

3回目は飼い主様もご一緒にルンルン


きのこ詳しくはHPまで下矢印きのこ