ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

3月に入ってから仕事が忙しくて。。。

今月は忙しいのです悲しい

今日明日は、在宅なのでブログまとめてアップするかなぁ。。。

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

旅の続きです。

 

 
 
 
三輪を後にして、次は奈良市に戻ります。 
雨はだんだん強くなってきました。
時間も15時過ぎているし、体の疲れも半端ないので、色々見ずに、大好きな東大寺の大仏様だけに会いに行くことにしましたお願い
 
普段なら、お散歩がてら歩いて行くところをバスを利用しましたバス
ちょうど待たずにすぐ乗れました。
 
車窓から奈良の街を眺めていると、やっぱり好きだなぁと改めて実感目がハート
 

 

東大寺 南大門

雨の東大寺もなかなか乙な感じですニコニコ

 

 

 

動物好きな私にとっては、鹿が街をウロウロしているのが嬉しくてたまらないです目がハート

 

 

 

か、かわいい。。。

 

 

いつもなら鹿せんべいをあげるのですが、外国人の観光客があちらこちらで鹿せんべいをあげているので、その様子を眺めて愛でさせてもらいましたラブラブ

 

雨のせいか、南大門の下までウロウロしてるあしあと

 

 

 

阿形像と吽形像

やっぱりその大きさに圧倒されますキラキラ

 

 

大仏殿

雨だし閉館時間も近いので、人が少なめです。

 

 

廬舎那仏

何回見てもその大きさに圧倒されます。

東大寺の良いところは写真撮影がOKなこと!!

心広すぎる目がハート

 

廬舎那仏の名は、宇宙の真理を体得された釈迦如来の別名で、

世界を照らす仏・光り輝く仏の意味。

左手で宇宙の智慧を、右手に慈悲をあらわしながら、

人々が思いやりの心でつながり、絆を深めることを願っておられます。

(東大寺パンフレットより抜粋)

 

 

横顔も凛々しいニコニコ

 

 

 

虚空蔵菩薩と如意輪観音

こちらももちろん大きいキラキラ

 

 

廣目天と多聞天

持国天と増長天は頭のみありました。

 

 

 

何かお土産でも買おうかなぁなんて、みてたらお御籤が気になってチャレンジキラキラ

はい、お決まりの凶です泣き笑い

 

東大寺は凶が出やすいらしい。。。

なので、窓口に

「凶は人間を原点に戻す戒」と書かれて、

売店のおじさまにも慰められました笑

 

今の私にぴったりのお言葉です。

しっかり結んできました!

 

 

大仏さまとのご対面も無事に果たし、

帰りは鹿の鼻先をちょんちょんしながら、

京都に戻りました。

 

 

やっぱり奈良好きだなぁ。。。

次回はゆっくり満喫したいです。

 

 しかし、体の疲れ半端ない。。。



続く




suzukumi






suzukumiの
ご提供中MENU


きのこ対面ヒーリングきのこ
90分6000円
(カウンセリング時間込)
 ※4月から8000円に変わります
代々木又は船橋のレンタルサロン
日時はご相談くださいルンルン


きのこ遠隔ヒーリングきのこ
30分3000円
コールイン又はリアルタイム
レポート付き
ルンルン


きのこアニマルヒーリングきのこ
1回20分×3回
3500円
遠隔ヒーリング

3回目は飼い主様もご一緒にルンルン


きのこ詳しくはHPまで下矢印きのこ